写真家 藤本礼奈のブログ

永井豪

先日、ある人にデビルマンという映画のビデオを借りました。
デビルマンは昔漫画で読んでて、すっごい好きだったのでラッキーでした。
貸してくれた人は途中から早送りで観たそうで、期待しないで観ました。

期待しなかったせいか、思ってたより楽しめました!!
やっぱりデビルマンの話し自体がおもしろいのと、
CGのデビルマンとサタンがかっこよかった!
(それ以外で褒める所がみつかりませんでしたが。。。)
私は小さい頃から天使とかギリシャ神話とか好きでダンテの神曲を漫画にしたの(これも永井豪が描いてる)も大好きなんです。
キリスト教徒でもないのに、キリスト教にまつわるものが好きです。
でも日本人としても、普通に人間としても
理解しがたい部分はだいぶありますけど。
例えば、神曲では生きた詩人が天国と地獄を旅するという話しなんですが、
キリスト教徒以外は地獄に落ちてるんです。それを見て詩人は
おかしいと感じるんだけど、今ではそんな事を書く事自体考えられないですから。
まぁ、でもビジュアルにすごく惹かれるですねぇ。。。
デブルマンの話は、人間の弱い部分、汚い部分がたくさんかかれてて好きです。
映画はぼろくそに言われてますが、漫画はすごく深くて考えさせられます。
また漫画がよみたくなったなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-23 22:18 | 映画