写真家 藤本礼奈のブログ

NANA

映画館でNANAを観てきましたー。
原作ファンの私的には、キャストにあまり納得いってなくて、許せるのはナナとヤスくらいだったんですが。。。宮崎あおいちゃんすごい好きやけど、はちのイメージにあってないしなぁーとか思ってました。
でも観てみたら、もうずっと「はち、かわいい!!」でした。
原作では、いまいちはちの魅力がわからず、なんでみんなが振り回されてんのかわからなかったけど、映画をみたら解りましたね。。。
逆にナナがいまいちだったと言うか、ビジュアル的には一番あってる気がしたんですが、喋ってるのをみたら、なんか違和感がありました。それはもしかしたら、中島さんが俳優じゃないからなのかもしれないけど。でも一番違和感があったのは、レンでしたねー。。。だってお腹出てたもん!出番が少なかった巧役の玉鉄さんでもすごい痩せたって言ってたのに(T_T)あと、淳ちゃんがなんか違った。。。
と、まぁ原作ファンやから、違和感があるのは当たり前やし、しょうがないと思うんですが。単純に映画だけ観た人は違和感ないだろうし。。。
だって連載の始まる前の短編の頃から好きなんですよー!!

でも、映画を観て、改めて、はちは普通の女の子でナナはほんと漫画の中みたいなヒーローなんだなって感じました。
漫画だけではきずけなかった部分もあったし観てよかったとは思います。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-27 03:28 | 映画