人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

「かいじゅうたちのいるところ」とサリンジャー

「ぼくはマックス、探検家だ。」
予告があまりにもよくて、しかも音楽がカレンOだったのもあって先日観にいってきました。
最初に絵本を読んでからいったんですが、
映画ではかいじゅうたちがあまりにも人間くさくてびっくり!
光がとっても綺麗で、主人公のマックスもめっちゃかわいいしめっちゃ素敵な映画!
と言い切りたいとこですが終わりの方の解釈が。。。
でもマックスのやんちゃな子供っぷりを観るだけでもいいかも、な感じです。
そして音楽めっちゃよかった!
帰って早速アルバムごとダウンロードしちゃいまいた。
「All is Love」めっちゃかわいいです。

先日、私の一番好きな作家のサリンジャーが亡くなりました。
91歳だったんですね。ご冥福をお祈りします。。。
ナインストーリーズの中の「テディ」が一番好きです。
今まででこんなに衝撃をうけた作品は初めてです。
サリンジャーありがとう!

さて昨日はバレンタインデーでした。
すっかり忘れてたら現場には沢山の女性スタッフからのチョコが〜。
しかも今年は結構チョコもらいました。
アフリカに募金されるチョコとかもあって色々あるもんだなぁ〜と思いました。
by renafujimoto | 2010-02-15 05:44 | 映画