写真家 藤本礼奈のブログ

今年はたくさん観劇しようかと

最近知り合いが週に三回とかミュージカルやお芝居を観に行ってるって聞いて、
すげーって思いました。
友達のダンサー(三人とも知り合い)はその人に
今回の踊りは気合い入ってるとか入ってないとか全部ばれるって言ってました。
余計すげーって思いました。
なので私も今年は沢山観劇しようかと思います。

そして最近は日比谷のライカギャラリーの若木信吾展行って、
恵比寿の映像祭「歌をさがして」行ってきました。
山城知佳子さんに圧倒されます。

あと映画がHDにたまりまくってるんで、消化しないと!って思って。
映画関係者には怒られるやろうけど、最近移動中ipodでみています。
この前も撮影で山梨の行き帰り、観てました。
「そんなんで観ておもろいの?気ちらへんの?」
って言われるんですが、めっちゃ入り込むタイプなんで大丈夫です。
よく飛行機でも号泣してるし。

「BOY A」出所した青年のその後を描いた社会派映画。
主人公がめっちゃ純粋で綺麗です。そしてすごく苦しい映画です。
偏見、先入観についていっぱい考えさせられます。

「I'm Not There」ボブ・ディランの半生を6人の俳優達が演じる伝記映画。
めっちゃよかった!構成もかっこいいし、アーティスティック。
アルチュール役のベン・ウィショーが好き。
もともとアルチュールランボーが好きで、ベンの雰囲気がめっちゃあってたから。
あとシャルロット・ゲンズブールがかわいかった!!

「コントロール」
ジョイ・ディヴィジョンのボーカルイアン・カーティスの半生を描いた伝記映画。
ニューオーダーが好きでジョイ・ディヴィジョンを知りました。
音はニューオーダーのが好きです。イアン役のサム・ライリーが綺麗でした。
なんか、フーファイターズを好きになってニルヴァーナを知り
「ラストデイズ」観る、みたいな方式もあるんだろうなぁと感慨深かった。

「ぐるりのこと。」木村多江さん最高!
めっちゃ羨ましい夫婦だなぁと思います。
[PR]
by renafujimoto | 2010-02-24 02:12 | 日記