写真家 藤本礼奈のブログ

新macbookproを買ったよ!

今日は銀座まで新しく出たmacbookproを買いにいった!!
この前下見に行ったら、ビジネス用で使うなら少々勉強しますって言われたので
のこのこと行ってしまった。
しかーし!私はどうしてもUSキーボードにしたかったのに
入って来たすぐでUSキーボードがないって言われて。
どうしてもしたいならネットで頼んで下さいって言われて。
帰ってネットで早速注文しました。
4日ほどで届くみたいです。楽しみ〜!

そして夜は久しぶりの友達の家へ。
最近の話などしつつ。。。最近twitter始めたんですがおもしろくって。
使い方があんまりわかってなくてほとんど読んでるだけなんだけど。
そして友達に「何がおもしろいの?」って聞かれました。
前もブログに書いたんですが、私はオノヨーコさんが好きなんですが、
「オノさんの『今』思ったつぶやきを『今』知れる」ってすげ〜な!って思って。
こんなに物理的には距離があるのに。
めっちゃ世界が同時進行してるって体感したって言うか。
なんか世界の事ってニュースとかで毎日みてるけど
あんまりリアルに感じてない自分がいて。
でもtwitterって今思った事をいろんな国の人がつぶやいてて、
そうゆうのがすごくリアルに世界中の人と自分と一緒に生きてる感じがして。
そうゆうのがもっと深くなって沢山の人が感じたら
ちょっとは平和になるのかもしれないなぁ〜ってふわっと思いました。
まぁわからないですけど。

世界と言えば世界遺産検定ガイドを遂に買ったので、
勉強勉強で行こうと思います!
一応7月のテストに間に合うように頑張ります!
まだ届かないけどね。。。
[PR]
by renafujimoto | 2010-04-16 03:27 | 日記