写真家 藤本礼奈のブログ

政治の事とか

最近政治の事とか気になります。
杉村太蔵議員が出てきたせいかもしれないけど。。。
当選したての頃ワイドショーでシンデレラボーイって言われててて
「まいったなぁー!」て言ってた顔が忘れられません。
あと自宅に当選証書が飾ってあって、その時の言葉とか。。。
一緒のクラスにいたら一番嫌いなタイプです。
でもたいして年も変わらない人が議員になるのかぁと
妙に政治に親近感がわいてきました。
まぁもう二十歳も超えてるので、
政治の事も考えなくてはいけないとは思いますが。。。

今日爆笑問題&日本国民のセンセイ教えてください!!をみて、年金の事や増税の事とかやってました。消費税を最高で15%にしたいって言ってる議員がいて、そんなになったら簡単に買い物できないなぁー。そんなんで景気よくなるんですかね?
よくわかってない私が言うのもなんですが、なんで議員が無駄使いするのやめられないんですかね。無駄使いした人が無駄使いした分払えばいいんじゃないですか。なんで全部国民の税金が使われるんですかね。なんだかなぁ。。。
あと、気になったのは憲法九条の改正の事。
日本は戦争する国に変わっていくんでしょうか。
まだまだわかってないんで、これから勉強しなきゃなー、と思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-10-04 00:05 | 日記