写真家 藤本礼奈のブログ

NHKの番組が好き

トルネを買ってからTVをよく観るようになりました。
だいたいはNHKの番組で、自然とか海外街歩きみたいなやつ。
最近すごく感動したのが、空からただ自然を撮ってる番組。
たまに砂漠の中を象の親子が歩いてたり、
鹿みたいなんが群れで歩いてたりするのを観て、
なんとも言えない気持ちになりました。すごいな〜と。

さっきバレリーナの吉田都さんの引退までのドキュメンタリーがやってて
録画しながらみちゃいました。
バレエってフランスとかロシアが有名なのかと思ってたけど、
イギリスも有名なんですね〜。知らなかった。
何年か前に知り合いが、イギリスにバレエで留学しました。
バレエでイギリスなんや?って言った気がする。
その子は絵に描いたようなバレリーナで、まわりの子とは空気が全然違った。
なんかすっごいイノセントな存在、って感じで
生まれて初めてそんな人に会った。
芯は一本あるんだけど、触れたら折れそうな感じでした。
吉田さんは太い芯もあるし折れなそうな、すごく強い感じですね。
ってか20代かと思ってたからびっくり!
私が生まれる前からバレエやってるし。。。
吉田さんの最後のロミオとジュリエット観に行きたかったな〜。

今後はバレエとかも観に行きたいな〜。
来月は森山未來さんの舞台『タンゴ』を観に行きます。
取材でお会いして招待して頂きました。楽しみ〜。
この前観にいった宝塚も楽しかったなぁ〜。
日本物のショーを初めて観て、戸惑いながらも楽しみました。
それに12月は遂にヨンシーのソロライブ〜!!
命の番組のバックにシガーロス使われてて、おぉって思った。
NHKってなかなかすごいと思います。
[PR]
by renafujimoto | 2010-10-25 23:58 | 日記