写真家 藤本礼奈のブログ

息もできない

やっとヤン・イクチュン監督の「息もできない」を観る事ができました。
ヤン・イクチュン監督は今年韓国のプチョン映画祭で会ってから知りました。
小栗旬さんと対談してもらったんですが、めっちゃかわいい人やった。
前日監督と一緒に飲みに行った編集さんとか、
めっちゃかわいいかわいいと絶賛してた(笑)
それに周りの映画関係の人はみんな「息もできない」を大絶賛してたし。

今日早稲田松竹最終日でした。
ホント観れてよかった!
久しぶりに映画館で号泣してしました。
でもあんなすごいものを観せられては、泣かずにはいられなかった。
隣のおじいちゃんも最初めっちゃ寝てたけど、最後泣いてたし(笑)
演技とかはよくわからないけど、すごいリアルでした。
狂犬っぷりとか、重い過去とか、どうにもならないいらだちとか。
異母兄弟のお姉さんに、妹と母親を殺して出所してきた父親のことを
「お父さんも今つらいのよ」とか色々いわれて、我慢できなくなって
殴りに行くシーンがすごすぎて、めっちゃ泣いてしまった〜。
気持ちって本当に映るんやなぁ〜って思った。

監督は撮影中にお金がなさすぎて、スタッフにご飯はトッポッキ
(韓国の細い小さいお餅)一個ずつしか出せなかったとか言ってた〜。
自宅を担保にお金かりて、最後まで撮ったらしい。
あ〜映画観てからあいたかったなぁ〜。。。
[PR]
by renafujimoto | 2010-11-12 22:34 | 映画