写真家 藤本礼奈のブログ

女神まつり

今日は久しぶりに友達と自由が丘に遊びに行きました。
ヴィレッジバンガードに行きたいなーと思って。サンテグジュペリ星の王子さまで出てきたバオバブの木を買おうと思って。一度友達の誕生日プレゼントに買ったんですが陶器に王子様の絵がかいてあってかわいいのです。バオバブの木はマダガスカルの象徴でさかさまの木とも呼ばれたりする珍しい植物で、かなり巨大に成長するみたいです。日本では大人の身長くらいになるそうです。
今回も友達にプレゼントします。喜んでくれるかなー?

今日の自由が丘は休日だから人が多いのかと思ってたら、女神まつりなるイベントがやっていました。遊歩道にステージが設けてあって、そこで着付け教室やったり合唱団が歌ったりしてました。みんな昼間からワインを飲んで、楽しそうにやってました。そうゆう雰囲気は好きです。私も昼間からシャンパンを飲んで酔っぱらってしまい、友達は迷惑そうでした。
テーブルモダンサービスと言うカフェに行ってコーヒーで酔いを覚まして、買い物をして、夕飯を食べに居酒屋に行ってまた酔っぱらってしまいました。。。
その友達とは写真学校の頃からの付き合いで、仕事が忙しいのであんまり会えないけど、お互いカフェ好きなんで一緒にカフェに行って長話します。お母さんのような、おおらかな友達です。
[PR]
by renafujimoto | 2005-10-09 00:10 | 日記