写真家 藤本礼奈のブログ

「愛と青春の宝塚」

3年前のお正月にやってた愛と青春の宝塚てドラマが好きで、今日ひさしぶりに観たんで、感想を書きます。

戦時中の5人のタカラジェンヌの愛と青春の話しなんですが、私はこのドラマが好きって言うか、このドラマの中谷美紀さんが演じていたトモが好きなんです。病気で自分の余命が短い事を知っているトモは宝塚でスターになるためみんなが休んでる時も練習してて、娘役のスターになるんですが、宝塚大劇場は戦争の為閉鎖されてしまう。満州に慰問に回る日々の後、宝塚は公演を再開できて、トモは日増しに弱っていく中、みんなの助けもあって気丈に舞台にたっていたんですが遂に舞台の上で倒れて亡くなってしまいます。
トモをみて、私はその当時やりたかったけど、いま一歩踏み出せなかった事が実行できました。生まれて初めてドラマの中の人に突き動かされました。それほど、トモの必死に生きる姿に感動してしまいました。
そして、中谷さんの演技がすばらしいなぁって思いました。ベルリンって映画を観てから好きになったんですが、やっぱりすごい女優さんですね。ケイゾクも好きです。
アシスタントをしている時に撮影で何回かお会いしたんですが、独特の雰囲気を持っていて、綺麗と言うか麗しいという感じの人でした。

トモの話しばっかりになってしまいましたが、ドラマもすごいいいです。
また再放送してほしいなぁー。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-10-24 01:48 | 日記