写真家 藤本礼奈のブログ

でも踊り食いは、もう嫌や。。。

生まれて初めて踊り食いをしたけど、もうかなりトラウマになってしまいました。。。
車海老のお寿司だったんだけど、私が口に入れたらそれまでぴくりともしなかった海老の尻尾がバタバタし出したんです!!まるで最後の抵抗みたく。それで怖くなって、尻尾を食いちぎって身は飲み込んだけど、お皿の上でまだバタバタしてて。。。その様子が、尻尾が色鮮やかだったもんで、まるで蝶々みたいで。。。
友達は私の口の前でバタバタしてる尻尾の様子がすごかった、ていってました。

踊り食いは、いつもは忘れがちな「他の生き物を食べてる」感がありありとしました。
他の生き物を食べなきゃ生きてはいけないけど、なにもわざわざ生きたまま食べなくても。。。
あぁでもサバンナでもそうか。この前テレビでの親子が出てました。
豹の体がしなやかでとても綺麗でした。親が子供の為に必死に狩りをしていて、その姿が感動的でした。

いつも思ってるはずだけど、改めて食べ物にもっと感謝しよう!と思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-04 02:13 | 日記