人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

自分が変わっていく事について

例えば、少し前なら自分ができなかった行動が今日はできたって事は誰にでもあると思うけど。
それがいい方向に向かってるのか、悪い方向に向かってるのか今の私には解らないです。

今日はむかつく事があって、少し前の私ならすぐきれてその場を飛び出してたと思うけど、なんとなくやり過ごす事ができました。長いものには巻かれろって言うか、上にはペコペコ、下には横柄にする人がすごく嫌いなんです。でも私も少なからずやってるとは思います。そんな自分も嫌いです。
今日もそんな人をまのあたりにして、ムカムカしました。

でも最近ムカムカしても、他の事考えたり、まぁいっかって思ったりして穏便に過ごすことができるようになった気がします。(顔にはでてると思うけど、それでも自分では隠してるんですけど。。。)
それはとてもいい事だとは思います。周りにも迷惑かけてたって事だし。(皆さん、ごめんなさい。)
いちいち小さい事で怒ったり悩んだりしなくなってきました。
でもこのまま進んで行くと気付かないうちに自分も完璧に巻かれてたらどうしよう!!って怖いです。
自分が許してしまう事で、自分もそうなっていってしまう事が怖いです。
でも、どうしたらいいか解らないです。
by renafujimoto | 2005-11-05 03:17 | 日記