写真家 藤本礼奈のブログ

ハチクロとエヴァンゲリオン

映画館でハチミツとクローバーを観て来た。
やっぱり原作と映画は別物ですなぁ。
一番違和感があったのが、天才と評される絵や彫刻。
申し訳ないんだけど、いまいち感動できなかった。
言っても原作でも天才なの?って感じだったけど。。。
やっぱり天才って具体化するのは難しいんだろうなぁ。
そう考えると映画バスキアはすごいよかったと思うけど。
でも、すごいレベルの物を使ったとしても『天才』っていうだけで
万人を納得させる事は無理なのかもしれないなぁ。。。

でも、演技はすごくよかったと思います。
原作を読んでるだけに、イメージもあったんだけど。
そしてやっぱり!蒼井優ちゃんすごかった。
いや〜かわいすぎます。あの笑顔。

そして夜は友達と友達の彼とご飯がてら飲みに。
3人ともかなりコンディション悪かったけど、エヴァンゲリオンの話題で盛り上がりました。
まぁ友達はあんま興味なくて早く終わってくれ的な感じではありましたが。
彼にエヴァの小ネタを教えてもらって、すごい感動した。
もう10年近く経つのに、未だに解らない事とかあるしホント深い作品だなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2006-10-26 06:28 | 映画