人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

話せない症候群

今日の撮影は、今カメラマン役(アシスタントだけど)をやってる役者さん。
その人は写真を撮られるのが嫌いだった。
撮影中に「写真おもしろい??」って聞かれて
「おもしろいですよ〜、。。。おもしろいでしょ?」って返したけど
「難しい。。。」って言われちゃった。
私は、もっと簡単に考えたら楽しくなると思ったけど、その時は何も言えなかった。
いつもそうだけど、考えてない訳じゃないのに、とっさに考えを言葉にできない。
今日の編集の人はめちゃくちゃ言葉にするのがうまい。
もちろんインタビューするからうまいのは当然だろうけど、
この前も「そうそう!それがいいたかった!」って事をドンピシャで代弁してくれた。
うらやましいなぁ〜。
考えてる事も伝えられないから、いつももどかしい気持ちになる。
わじまやもブログで書いてたけど、
「もしも まともに喋れたら、写真なんて 撮ってないだろう」って。
確かにそうだなぁ。もちろんそれだけじゃないけどね。
でも、写真がいいと思った時から何も変われてないなぁ。
人ってなかなか変われないもんですからね。

でもやっぱり、写真は楽しいよ!って事をちゃんと伝えたかったなぁ。。。
by renafujimoto | 2007-08-02 22:28 | 日記