写真家 藤本礼奈のブログ

えぇ〜そんなのあり?!

今日は高田馬場の貸し暗室でゆっくりプリントしました。
最近日曜日に行く事が多い。人が少なくてゆっくりできるし。
しかも、道の駐車場が無料になるじゃないですか!!
そこらへんもポイント高い。
しかし、ゆっくりしすぎて時間すぎてて注意された。
しかも帰り雷なってて土砂降りでマジでこわかったぁ〜。
前が全然見えなかったし。ホントこわかった。

帰って来て情熱大陸を観ました。大好きな番組。
今日は小栗旬君。いや〜すごかった。
私が初めて彼を撮影したのは6月だった。
その時はちょうど「花君」の撮影が始まったばかりで、忙しそうではあったけど
疲れてる感じも全然見せないしすごくフランクな人だなぁ。。。と思った。
その時のインタビューで
「今ドラマも舞台もやってて、すごく忙しいけど求められるうちは
なんでも全力でやりたい。求めてもらえない時もあったから。」
みたいな事言ってて(うる覚えだけど)
初心を忘れない感じがすごく印象に残って。
こんなに有名になってるのに、謙虚でしっかり地に足がついてると言うか。
そして9月の終わりにまた撮影であったけど、全然変わってなかった。
しかも前会った事すごく鮮明に覚えてて、ホントびっくりした!
「あの時、あそこのスタジオで、こうゆう質問したよね。」
撮影2回目の人って小栗君だけじゃないし、みんな覚えてはいてくれるんだけど
今まで、小栗君だけが会った瞬間に「あ!」って思い出してくれて話しかけてくれて。
ホントすごいなぁと思った。これをみんなにしてるんだから。
メイクさんに「ほら、〜があった時の撮影だよ〜!」
って説明してくれて、ほんとなんでも覚えてるんだもんなぁ。
その時もすごい忙しいって言いながらも、全然疲れてる素振りはみせなかったし。
でも情熱大陸をみて、あれだけ忙しい時に会ってたのに!!
ホントすごい大きい人やぁ!!って改めて思った。
ほんとにストイックな人だなぁ。でも人、って感じがすごくする人。
ちょっと休みがないくらいで「疲れたぁ〜!!」とか言ってる自分が恥ずかしくなった。
それにまだまだ「疲れた」とは言えないな、と。2週間前には休んでたしな!!
それにしても、次週も続く。。。のナレーションにマジびっくり!
そんなの初めてじゃない??そんなのあり〜。
まぁ来週もみるけど。
[PR]
by renafujimoto | 2007-11-11 03:00 | 日記