写真家 藤本礼奈のブログ

初コンタクト

この前コンタクトつくりました。
コンタクトつけると、高層ビルの窓も全部みえる!葉がおちきった枝の隅々まで見える!!
綺麗すぎて感動した。
しばらくパッキリ見える事に感動しまくってたんだけど、
これって本当に目がいい人もこんな風に見えてるんかなぁ?
なんかデジタルって感じもしてきたんですが。。。
まぁいいや。
しかもコンタクト買いに行く前に吉牛食べに行ったんですが、
食べた後に財布持ってない事に気付いて、びっくり!
しかも私マイ箸持ち歩いてて、吉牛もマイ箸で食べてたんです。
箸もってくんのに財布忘れんのかよ!って思われてんだろうなぁ〜と超はずかしかったです。

さて昨日撮った人、会うの2回目だったけど前にえらい事してしまってました。
前の撮影の日、私インフルエンザにかかってたんです。うつしてしまったみたいで。
その日撮影前は風邪かなぁ〜と思ってたのが、
撮影終わって暗室に行ってたら熱がすごいことに!
プリント終わらせて納品に行った時にはふらふらでした。
帰ったら熱は40度近くあって、インフルエンザかも。。。って。
やべ〜撮影した俳優さんドラマ撮ってるって言ってたけどうつしてないよなぁ。。。
心配になったけど確かめる事もできないし、
その日一番一緒にいた編集さんはうつってなかったし、大丈夫やろ〜!と思ってたのに。。。
悪い事したなぁ〜と思って謝ったら、いい声で「大丈夫です」って言ってくれた。優しい。
そして、この前撮影した写真をプレゼントしました。オリジナルプリントです。
やっぱりプレゼントするにはオリジナルプリントがいいです、自分的には。自己満かな?
なんて思いながら、今はほとんどデジタルだからなぁ〜。
でもデジタルのよさも最近わかってきたので完全否定ではないです。
でもプリントも好き。
[PR]
by RENAFUJIMOTO | 2007-12-12 01:30 | 日記