写真家 藤本礼奈のブログ

うお〜

最近気になるニュースが多いですね。
1位。ポラロイド生産中止!!衝撃でした。
ポラのあの雰囲気って好きな人多いと思うんやけどなぁ。。。
残念すぎる。あの雰囲気もデジタルで表現できるの?
ああ〜なんか嫌やなぁ。。。これは本当に嫌な事です。
最近私もわかってきたけど、確かにデジタル便利なんです。
全然デジタルいいと思います。自分もめっちゃ使ってるし。
でも生産中止とかって。。。
採算とれないと企業としてはだめなんやろうけど、
ポラがなくなった世の中ってどうなん?って思うんですけど。
なんか無くしたらもったいないものを無くしてしまう気がするんです。
これって私が写真を好きやから、なんでしょうか。

2位。「AKIRA」実写化。え〜実写化できんの?って感じですね。
いったいどうするんやろう。
最近ドラゴンボール実写化とか何かと実写化しますね。
きっと見たらショックうけるんやろなぁ。
アニメでもびっくりでしたから。アキラ出たの一瞬じゃん!って感じで。

3位。「銀色のシーズン」にでてた青木崇高さんが専門の先輩だった事。
虹の女神って映画で見かけて以来、似てるなぁってずっと思ってたんですよね〜。
専門の先輩って言っても学部が違って、
うちら写真科だけ場所が違ったからあんまり見る機会はなかったんやけど。
話した事も無いけど、友達の友達とか、そんな感じでした。
合宿とか川行ったりしたとき、みたなぁ。
目立ってましたよ。ルパンのような格好して、赤いパンツとかはいてて。
昨日、友達が教えてくれて「やっぱり!!」ってなりました。
いつか撮影で会えた時は、昔の話とかしようと思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2008-02-23 03:53 | 日記