写真家 藤本礼奈のブログ

動物と料理と

今日は、代田橋の友達ん家に遊びに行って、
その後笹塚に住んでる友達と飲みに行きました。
笹塚はあんまり行った事ないけど、アットホームな街ですね。
入った店がすごい家庭的で、近所の家族や老夫婦がご飯食べにきてたり、仕事帰りのおじさんが一杯やりながら書類を読んだりしてました。

その人とは、知り合ってまだ数えるくらいしか会ってないんだけど、
人見知りの私でも不思議になんでも話せる人です。
すごい優しい雰囲気を醸し出してるからかなぁ。
その店はテレビがついてて、なまけものの飼い方がやってました。
なまけものなんか飼う人いるんかなぁ。。。?
その人も昔を飼ってたけど、おおきくなってからもらってきたんで
全然なつかなかったそうで、そんな話しをしてたら
私も昔飼ってた金魚の事を思い出しました。
去年の夏に死んでしまったけど。
自分が悪かったんだけど、あの時は一週間くらいずっと泣いてたなぁ。。。
動物を飼うのは大変な事だなぁ。と思いしらされました。
でも動物大好き!!
あと、その店が家庭料理風だったので、久しぶりにまた料理したくなったなぁ。

e0053393_057113.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2005-09-08 04:19 | 日記