写真家 藤本礼奈のブログ

mixi

目が覚めたら雨と雷がすごくて、また台風でも来てるのかと思ったけど、
違ったみたいです。
今日は友達が家に遊びに来るので、ご飯を作ってて、魚焼きグリル?を
初めて使ってみたけどこわかったなぁ。
その友達がmixiを勧めてきて、前に違う子にも誘われてたけどまだ登録してなかったから、教えてもらいながらやってみました。
mixiは紹介じゃないと入れなくて、自分の日記とか公開したり、好きなものについて情報交換したり、友達をふやしてったり。。。みたいな感じですかね?
まだよくわかってないんだけど。。。
はじめて10分もしないうちに、ロンドンに留学してるRちゃんからメッセージが入ってきてびっくりした!!
3年くらい会ってなくて、何年も連絡とってなかったけど、友達つたいに見つけてくれてすごい嬉しかったー!それにmixiすげー!って感動しちゃった。
ロンドン生活の日記がすごいおもしろくて、クラブでビラ配りのバイトしてるらしく日本ではありえないような体験ばかりしてるみたいです。
日本でも濃いキャラやったけど、もっと濃くなってそうやなぁ。。。
ある日、パブで知り合ったフィルムディレクターに呼び出されて、フィルムに出てくれって言われたんだけど、Rちゃんが英語ができなくて叱られたらしい。
日記には『アクトレスになりたいなんて今まで一度も思ったことがない。』
って書かれてたけど、
それを読んだ私はジムジャームッシュ監督『ナイトオンザプラネット』
て映画の1シーンを思い出した。
タクシー運転手をしてる女の子(ウィノナライダー)が、乗せた客が映画関係者で『映画に出ないか?』て誘われるんだけど、
『私はタクシー運転手だから、女優になんか興味ない』って断るシーン。

ウィノナライダーの中で一番好きかも。この役はホントかっこいい!!
ジムジャームッシュ監督も大好きです。
COFFEE AND CIGARETTESレンタルはじまったなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-11 05:10 | 映画