写真家 藤本礼奈のブログ

2008年 04月 16日 ( 1 )

極寒でしたが最高でした

待望のジャックジョンソンのライブに日曜行ってきました。
横浜赤レンガパークにて。海の風を浴びつつビールでも飲みつつ
まったり聞けたら最高だな〜って思ってたけど、世の中そんなに甘くないのか。
とにかく朝雨が降ってたから極寒でした。
ホットワインや釜あげうどんに人気がありました。
みんな寒い寒い言ってました。私は雨も降ってないのにポンチョを着ました。
ライブ前には環境保護の話を聞いたりしました。
ジャックは1%for the planetの会員で毎年の売上の1%を
環境保護団体に寄付しているそうです。
パタゴニアもその会員なのを昔聞いた事がありました。
買い物する時も自分の選択ひとつで環境保護に貢献する事もできるんだなぁと。
もちろん自分がゴミを減らしたり、省エネしたりする事も重要だけど
その他の行動も繋がってるんだ、って教えてもらえました。

それにしてもジャックが薄手のダウン着て出て来た時はおお〜!!ってなりました。
ダウン着てる〜!!って。なんか意外で。。。でも極寒やったしな。
ライブは最高でしたが、ジャック好きな人がみんなピースフルな人達
ばっかりじゃないよな、って当たり前の事も気づきました。
ちょっと悲しかったけど。
自分も絶対ピースフルかって言ったら違うから当然なんですけど。
でもなんだかんだ言って最高でした。
次回も絶対行きたいです。
あと子供連れが多くて、小さい子連れてライブやフジロック行ったりって
すごい憧れる〜!!今まで何とも思わなかったけど。
きっと子供も楽しいだろうなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2008-04-16 23:34 | 音楽