写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:写真( 18 )

小津安二郎 「晩春」

最近、小津安二郎監督の作品にはまっています。
原節子の声と口元が、特に好きです。
色気が…すごいですね。
でも黒澤明監督「白痴」の原節子は…こわい。
高笑いしてる原さんの表情、めっちゃみたいのに、
毎回ほぼ背中ショット。残念すぎる。

「晩春」はちょっとびっくりでした。
私は父親にこんな感情抱いた事ないな…。
これはホームドラマって言うより、なんかもっと性的な…
ファザコンからの解放な気もします。
紀子の幸せと言うのは、本当は結婚ではないと思います。
でも、本当に望んでる事は絶対に叶わない。
そしてそれは、幻想なのかもしれないし。
となると、結婚することで違う幸せを
見つけられるのかもしれない。
私も親に対する気持ちとか、どうなんだろうと
考えさせられました。

「晩春」の風景が好きすぎて、北鎌倉に住みたいです。
そして鶴岡八幡宮にまで行ってしまいました。
e0053393_2254178.jpg


e0053393_0194468.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2012-08-01 23:04 | 写真

美術館めぐり

最近行った美術館。
静岡県立美術館
箱根 星の王子さまミュージアム
軽井沢現代美術館

清水の街で観覧車にのりました。
めっちゃ怖かったです。
高所恐怖症になってしまったのかも。
最近はビックサンダーマウンテンより
激しいジェットコースターも怖いです。
スペースマウンテンとか、怖すぎて
ずっと目をつむってました…。

清水の観覧車から
e0053393_22453699.jpg


軽井沢のアイスコーヒー
e0053393_23111626.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2012-08-01 22:46 | 写真

どこかに行きたいなぁ

e0053393_23494839.jpg

e0053393_14551826.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2012-04-10 23:49 | 写真

オランピア劇場とシャンゼリゼ劇場

e0053393_19341043.jpg
e0053393_19334437.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2012-02-03 19:34 | 写真

世界遺産検定&ブログに載ったよ〜

今日はエリと代官山HATOS BARのkazumaitokazuma写真展に言ってきました。
和馬とは同じ専門出身で久しぶりに会いました。
2年ぶりくらいかな?
ドレッドが前会った時より、倍くらい伸びてた気がする。
地ビールを飲みながら、世界遺産検定の話をしました。
和馬は世界遺産検定2級なのです。
ブックと一緒に検定の問題集や参考書が置いてあって、
借りて帰ろうとしたら「絶対受けへんやろ!」って
断られました(笑)
昔受けようと思ったけど、結構高いんですよね〜。
みんなを見返す為に受けてみようかな(笑)
でも昔も映画検定を受けようと思って、キネマ旬報の方に
参考書を頂いたんですが結局受けずじまい。。。
あんまり長続きしない性格なんですよね。

最近打ち上げで連れてってもらった「アントニオ猪木酒場」
めっちゃ楽しかったです。サラダー!!
でも私はここでバイトはできないなぁと思いました。
スタッフ声枯れてたし!

そして最近の撮影の模様がこちらに載っています。
ドク・キホーテ・デポルテ 時代を開く
国際武道大学の松井先生のブログです。
昨年度の学校案内でご一緒させて頂き、今年も呼んでもらえました〜!
それに色々ほめて頂いてます。嬉しいですが。。。恥ずかしいですね。
先生とはスケボーの話で盛り上がったりして楽しいです。

本当に分刻みで沢山の部活を撮影しにいくので、めっちゃ大変なんですが
先生方も生徒さんもみんなとても協力的で楽しく撮影させてもらってます。
先生方やデザイナーさん営業さん代理店の方もみんないい人ばかりです。
みんなに感謝です!!
[PR]
by renafujimoto | 2010-04-01 02:00 | 写真

ホームページ

最近久しぶりにホームページのgalleryの写真をかえました。
japanのonedayを最近撮ってる66のものにしました。
みなさん、お時間がある時にでも見て下さい。
仕事の写真もアップできたらと思ってます。

さて、ちょっと前にこのブログのアクセス解析ができるのを聞いてやってみました。
それでおもしろい検索ワードがあったんで発表します。

「藤本礼奈 結婚」
私が結婚してるかどうか興味がある人がいるんでしょうか??
めっちゃ驚きですね。
「perfume 中毒」
私と同じ症状の人がいるんですね。中毒性強いですからね。
まぁでも一番笑ったのは。。。
「舞山秀一 こわい」
元師匠なんですが、こわいので有名だったからかな??笑えますね。
あとお友達のカメラマン「名和真紀子」さんがかなり上位です。
最近全然会ってないけど。。。元気かなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2009-09-18 20:00 | 写真

広いなぁ〜

今日打ち合わせでスパイラルカフェに行ったら、偶然写真展やっていて、みてしまいました。
石塚元太良さんの写真展でした。
これが、すごくよかった!!
アラスカのパイプラインを3年かけて撮ったそうです。とにかく広かった。
石塚さんの写真をみてると、私も旅に出たくなりました。
何か行動を起こしたくなる、写真ってやっぱりいいなぁと思った。
[PR]
by renafujimoto | 2007-04-12 00:07 | 写真

写真の事

今日は久々の友達とランチ。
しかし友達は仕事の合間で1時間しかお昼休憩がなくて、すぐ時間がたって急いで帰っていきました。ちゃんとした仕事してる人って大変やなぁ〜。
その後、友達のバイトしてるカフェでやってる写真展に。
3人でお茶して世間話。
その後先週の撮影のベタを持っていった。

最近写真の事をよく考える。
悩みの答えが見つかりそうで、見つからなそうでもどかしい所である。
でもすっごく楽しい。

今観たい映画マリーアントワネットそれでもボクはやってない
今知り合いにベルサイユのばらを借りててまだ読んでないけど楽しみだ。
後、昨日撮影した試写に誘われたので、はりきって行ってきます。
なんでもすごくおもしろいとか。楽しみ!
後はインファナルアフェア3部作を金曜までに観ないと!!
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-23 02:18 | 写真

写真展終了!

今日で写真展も終了しました。
今日は会場で偶然友達と会って、ちょっと飲んでたら、オープニングの時に会ったオカマちゃんにからまれて大変な事になりました。なかなか楽しかったですが。。。

今回は沢山の人にきてもらえて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
そして、手伝ってくれたみんな、ありがとう!!
藤本礼奈、これからもがんばっていきます。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-01 23:21 | 写真

クロージング

今日は一足早くクロージングパーティーをしました。
友達や仕事でお世話になった編集の人や、友達のお母さんまで来てくれました。
みなさん、ありがとうございました!
e0053393_2320523.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-31 23:15 | 写真