写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:写真( 18 )

写真展1日目終了!

昨日は写真展のオープニングパーティーでした。
会場にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。
まだまだ日にちはありますので、まだ来てない方もどんどん来て下さい!
2丁目という場所がらか、おもしろい人もたくさんきますよー。
e0053393_23364918.jpg
e0053393_23371054.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-22 23:26 | 写真

明日から始まります

明日から写真展が始まりますので、みなさん来て下さい!
オープニングパーティーは19時からです!!

さて、明日の準備でさっき新宿ヨドバシに行ったら、偶然友達Eとばったり会いました。
一緒にリンガーハットでちゃんぽん食べて帰りました。
先日ここでちゃんぽんを注文したら、違うものがきて店員に「注文と違う!」って言ったら
困った顔で「おいしいよ」って言われて、すごい困りました。
店員さんは中国人で日本語もよくわかってなかったみたいです。
リンガーハットって日本人の店員少ないですね。
e0053393_22132457.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-20 22:13 | 写真

プリント、プリント

昨日の夕方から、今日の朝まで15時間プリントしていました。
朝、まだプリントをしてると友達と母から「停電大丈夫?」とメールがきました。
大規模な停電あったらしいですね。
私は新宿の貸し暗室にいたんですが、停電しなくてよかったー。
のってきてる時に停電なったらシャレになんないですよね。

でも丁度暗室で村上龍さんの「半島を出よ」を読んでたんで『テロかっ?!』って思ってしまった。
(北朝鮮のコマンド9人が福岡ドームを武力占拠して。。。って話なんで。)
朝の新宿はなんだかそわそわそます。
信号機が消えてるのとか見たかったけど、世界堂に行きたかったんでしばらくドトールにいました。
しかも帰りすごい雨に降られて、バイクだったんで最悪でした。結局信号機も全部ついてたし。
でも帰ってくると家の中は停電した形跡がありました。

なんか一時間以上停電すると、4%電気料金が返ってくるって。。。?
[PR]
by renafujimoto | 2006-08-14 01:02 | 写真

写真展のお知らせ

最近、女医の西川史子先生がすごく気になります。
と、いろんな所で言いふらしてます。
西川先生いつか撮りたいです。

ところで、8/21~9/2まで写真展をやります。
場所は新宿2丁目のber EXITです。
オープニングパーティーを8/21 19:00~やりますのでみなさん来て下さいね!!
e0053393_1344478.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-09 01:32 | 写真

大学生になりたい。。。

今日玄光社主催のデジタル講習会に行ってきました。
学ぶ事が多かったです。
なんか、学生時代に戻ったみたいで楽しかったです。
途中、うとうとしてしまったけど。。。
大学行けばよかったかなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2006-04-19 02:44 | 写真

デジカメで再発見

今日の夕ご飯は、ご飯と豚汁がおかわり自由の定食屋だったので、
少し食べ過ぎました。。。
なので、歩いて帰ろうと思って、写真を撮りながら帰りました。
借りているnikonD50で撮っていたら、やっぱりデジカメ欲しい気持ちが高まってきました。
撮ったその場で確認できるのはすごい便利だなぁ。。。あと何枚も撮れるしなぁ。
私は自分の写真のベタをとって見る瞬間がすきなんで、デジカメは便利だなぁと。

夜が好きなんで夜の写真をよく撮ります。
今日はiPodでsmashing pumpkinsを聞きながら歩きました。
夜写真撮る時は切ない時が多いから、選曲も切ない系にする事が多いです。
でも切なく綺麗なメロディとは反対に、今日の私はとても楽しかったです。
いつもなら、切ない気持ちにはすぐ引っ張られてしまうんですが、
今日は違いました。
ああ、写真撮るのは楽しいなぁ、私は写真が好きだなぁと再確認しました。
e0053393_261496.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2005-10-19 01:34 | 写真

ひさびさのモノクロプリント

今日はすごいひさしぶりにモノクロプリントをしました。家族のポートレートを。
一緒に生活してる時は、気を使ってしまって本音が言えなかったり、
本当の自分がみせられなかったけど、最近はましになってきて。
今まで家族を撮る事はしなかったんですが、いい機会だから撮ってみようと思ったんです。
父がすごい喜んでくれて私も嬉しかったです。
撮ってよかったなぁと思いました。
そして写真があってほんとよかったなぁと思いました。

それにしても、モノクロプリントは難しいですね。
かなり苦戦しました。
最近はカラープリントばかりしてたので感覚がなまってしまったんかなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-10-18 23:24 | 写真

青山ブックセンターにて

今日は同じ写真学校に行ってた友達Eちゃんとカフェでご飯を食べて、長い時間話しこんでしまいました。
ご飯を食べる前に青山ブックセンターに行って、写真集をみてたんですが、
いろいろ考えさせられたなー。。。
今まで写真集ってそこまで気にならなかったんですが、
今日で考え方が変わりました。
でも、気にならなかったって言っても、結構買ってはいたんですが。
学生の頃とか、一万円以上するのとか平気で買ってたし。。。
最近は余裕がなくて買ってなかったけど、
やっぱり買わなあかんなーと反省しました。
やっぱり自分の好きなものは、手元にあっていつでもみれるようにしないとなぁ。
でも海外ものってカバーがついててみれないのが結構あるんで、全部みれるようにしてほしいなぁって思います。
青山ブックセンターさん、よろしくお願いします!!

Eちゃんとは写真に対する考え方がかなり違うんだけど、話しをするといつも勉強になります。
今すべき事が明確になる、と言うか。
写真だけじゃなく、家族の事や恋愛の事でも全然考え方が違うし趣味も全然違うから、なんで仲良いのかわからないけど、いつも悩みを聞いてくれてアドバイスしてくれるんで頼りにしてます。

e0053393_17225.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2005-09-05 03:30 | 写真