写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:音楽( 11 )

KO!

昨日はyeah yeah yeahsのライブでした。
年末に友達に「チケットとるから一緒にいこっ!!」って自分で言ったのに
すっかり忘れてたらチケット売り切れてて焦ってたんですが
追加ででた2階席を友達がおさえてくれました。

どんな席かわからんし、フロアで感じたかったなぁ〜
と思ってたら、2階席大正解!!
ど真ん中の一番後ろでめっちゃよく見えたし最高でした!

パフォーマンスはかわいくてかっこよくて、しかも笑えて、
本当に幸せな気分になりました。
も〜カレン最高でした!!
そして今までドラムの人何とも思ってなかったのが、
今回よくみえて、めっちゃ上手いのんがわかった。
途中テンション上がりすぎてスティック落としそうになってたり
かわいかったし(笑)
そしてフロアもよく見えて、めっちゃ盛り上がってました。
でも写真撮ってる人が多すぎてびっくりしました。
すごい時代ですね〜。

このライブで次回も絶対行かなきゃいけないバンドになりました。
yeah yeah yeahs最高!!
[PR]
by renafujimoto | 2010-01-18 00:44 | 音楽

新年そうそう

新年ってけっこういい人が来日する気がします。
そう言えば今年も東京帰って来てすぐモグワイのライブ行きました。
途中酔っぱらって大変でしたが、すごいよかった!気がする。。。
音もすごいよかったしVJもよかった。さすがスタジオコースト!

それにしても、さっきyeah yeah yeahsの日本のサイトみてたら
来年1月ステラボールにくるんやって!!
めっちゃ嬉しい〜!!
先月から発売されてたみたいやけど、最近海外のオフィシャルばかりみてたので気がつかなかった!
yeah yeah yeahsは2006年フジロック以来!
あの時のパフォーマンスも最高でしたが、今回はどうなるんでしょうか。
新譜は電子音が増えた気がするんやけど。。。
Heads Will RollのPVめっちゃかっこよかったけど。。。カレンOのドレス(笑)
その透明の肩パット(?)みたいなん何?って感じで。
いや、かっこいいんですけど(笑)
ZeroのPVもかっこいい!どんだけ鋲ついてんだよ!って革ジャンで。
相変わらず卵みたいな髪型かわいいです。踊りながら歌ってるのもかわいいし。
カレンOももう30歳こえてんだなぁ〜。全然見えないけど。
やばい、めっちゃ楽しみです。どんなライブしてくれんだろぅ。

あと最近はThe xxが好きです。メランコリックでめちゃくちゃ美しいです。

それと年明けてから10日までパリに行く事になりました。
携帯は繋がりますので、よろしくお願いします!
しかし、今ヴェルサイユやオルセーはストで閉鎖されてるみたいですね。
見れなかったらショック〜。
[PR]
by renafujimoto | 2009-12-17 18:49 | 音楽

チョコレイトディスコ!!

最近チョコレイト・ディスコが頭の中でずっと流れてます。
ヤバい。。。perfume中毒ですね。
perfumeは去年だか今年だかの冬に、仕事の付き合いでカラオケ行った時に知りました。
ポリリズムみたくメジャーな曲じゃないんだけど、すっごいいい曲を聞いてしまって。
それからしばらく気になって、youtubeとかみてたけど
そこで一時ブームが終わりました。
そして今、第二次ブーム。
何かわからないけど、チョコレイト・ディスコが頭から離れなくなって
遂にipodに入れてしまいました。
チョコレイト・ディスコだけでなくアルバム2枚も!
やばいっすねー。めっちゃはまってますねー。
しかもこの前撮影で久しぶりに会った編集さんに
「今perfumeにはまってるから、ライブ行きましょう!!」
って誘ってしまいました。チケットとれるかなぁ〜!

昨日中川翔子さんの撮影で、スタジオから少し歩いた公園まで行ったんですけど。
その帰り、「中川翔子さんですよね?握手してください!」
って男の人が来て。普通に対応してましたけど。
私初めて見たんですよね、羨ましいなぁ。
自分ではできないですもん。
恥ずかしいから好きな芸能人に会ってもできない。。。
昔渋谷のビックカメラでミラジョボビッチ見たけど、声かけられなかった!!
あれはホント後悔しました。。。
まぁ英語もしゃべれないですけどね。

では告知です。
発売中SEX AND THE CITY in Tokyoというムック本で
野口美佳さんと岩堀せりさんの対談を撮らせてもらってます。
SEX AND THE CITYすごい人気ですよね。
ちなみに私は海外ゴシップとか好きで、結構詳しいです。
e0053393_149486.jpg


23日発売のJUNONで先月に引き続きLeadのみなさんを撮らせてもらってます。
あと、今作ってるまっ最中なんですが。。。
「学校じゃ教えられない!」に出演中の中村蒼君の
ファースト写真集を撮らせてもらいました。この号では少し写真も載せてあります。
発売は10月です。
いろいろ決まったらまた告知したいと思っています。

最近1ヶ月に一回位しか更新してないですね。
更新しなきゃ〜とは思ってるんですが。。。
1ヶ月って早いなぁ〜!!
[PR]
by renafujimoto | 2008-08-21 01:43 | 音楽

極寒でしたが最高でした

待望のジャックジョンソンのライブに日曜行ってきました。
横浜赤レンガパークにて。海の風を浴びつつビールでも飲みつつ
まったり聞けたら最高だな〜って思ってたけど、世の中そんなに甘くないのか。
とにかく朝雨が降ってたから極寒でした。
ホットワインや釜あげうどんに人気がありました。
みんな寒い寒い言ってました。私は雨も降ってないのにポンチョを着ました。
ライブ前には環境保護の話を聞いたりしました。
ジャックは1%for the planetの会員で毎年の売上の1%を
環境保護団体に寄付しているそうです。
パタゴニアもその会員なのを昔聞いた事がありました。
買い物する時も自分の選択ひとつで環境保護に貢献する事もできるんだなぁと。
もちろん自分がゴミを減らしたり、省エネしたりする事も重要だけど
その他の行動も繋がってるんだ、って教えてもらえました。

それにしてもジャックが薄手のダウン着て出て来た時はおお〜!!ってなりました。
ダウン着てる〜!!って。なんか意外で。。。でも極寒やったしな。
ライブは最高でしたが、ジャック好きな人がみんなピースフルな人達
ばっかりじゃないよな、って当たり前の事も気づきました。
ちょっと悲しかったけど。
自分も絶対ピースフルかって言ったら違うから当然なんですけど。
でもなんだかんだ言って最高でした。
次回も絶対行きたいです。
あと子供連れが多くて、小さい子連れてライブやフジロック行ったりって
すごい憧れる〜!!今まで何とも思わなかったけど。
きっと子供も楽しいだろうなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2008-04-16 23:34 | 音楽

夏になってきた

最近、久しぶりにCDを買ってみた。
最初Mumm-Raを買いにいったら、試聴したCribsもすごくよくて一緒に購入。
1週間後ふらっとタワレコ入ったら、Tahiti80のフロントグザヴィエ・ボワイエAxe Riverboyってソロ名義でアルバム出してた。Tahiti80大好きなんでサクッっと試聴して即購入。
近くにあったCrashのジャケットが気になって試聴してみたらこれまたすごくよかった!
みんな最近のお気に入りやけど。。。なぜか試しに買ってみた方をよく聞いてる。
特にCrashが最高にいいです。ポップです。名前だけだと勘違いしちゃうけど。
心地よいキャッチーなポップサウンド。って書いてました。たしかにすごい気持ちいい音です。
昼間に公園とかで聞きたい感じ。サンドイッチでも食べながら。
夏だなぁ〜。

今発売中のキネマ旬報にて宮藤官九郎さんと「そのときは彼によろしく」に主演の3人長澤まさみさん山田孝之さん塚本高史さんを撮らせてもらってます。
e0053393_002774.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-06-05 23:25 | 音楽

チャットモンチーが好きすぎる

いや〜ホントに好きです。チャットモンチー!!
去年の夏から知ってて、シャングリラとかも話題になってるなぁ〜と思ってたんだけど、
つい最近リクルートのCMで使われてる曲を聞いて、ビビッときました。
そしたら、その次の日に撮影の仕事が入って!!
撮影までにアルバムとか借りて聞きいたら、めちゃめちゃはまった〜。
そして彼女達はすごいかわいらしかったです。
なので、またまたはまってしまった。
最近毎日聞いてて、聞けばきくほど好きになります。
音がいい!そして声もいいし、歌詞もいい。全部いいです。
でも話してる印象からはライブしてるとこが想像できないんで、ライブみてみたいなぁ〜。
日本のバンドでライブ行きたいなんて思うの、すごい久しぶりです。
ホント、ライブ行きたい!!
[PR]
by renafujimoto | 2007-04-02 17:11 | 音楽

Clap Your Hands Say Yeah!

今日は、Clap Your Hands Say Yeahのライブに行ってきましたぁ〜。
この前の飲み会のみなさんで行ってきました。
って言うのも、この前の飲み会の時にライブ行く人がいて、みんなで行こう!ってなったから。
ライブはなかなか、へんてこな感じでした。
品川プリンスステラボールってとこで初めて行ったけど結構広かったなぁ。
ライブ終わって駅まで戻って来てみんなでご飯を食べました。
みんな同じ駅なんで、おいしい店の情報とか交換しあったり。
とそう考えると私ってジャンクフードばっかり食べてるなぁ。。。
私もみんなにお勧めできるような、おいしい店を見つけたいなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2006-11-01 23:59 | 音楽

FUJIROCK FES 06

ああ〜今年も楽しかったなぁ。。。
FUJI ROCK FES 06!!
まぁ今年はテントという事もあって色々大変だったけど。。。
後、2日目は気分悪くなって夜の8時まで寝てたり。。。
個人的には今年のベストアクトはMOGWAIyeah yeah yeahs小野リサです。
それにしてもyeah yeah yeahsのライブパフォーマンスは凄まじかったです。
カレンO狂ってますが美しい!素敵です。更に好きになりました。
やっぱりライブは体で感じるものですね。

e0053393_23574414.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-02 23:08 | 音楽

ハワイの風を

大好きなJACK JOHNSONのLiveに行ってきました!!
去年はJACK JOHNSONを聞いてハワイに行ってしまったくらい大好きで、Liveは初めてだったけど、
最初はびっくりしてしまいました。音はゆる〜い感じなのに、前にいたせいで
ぎゅうぎゅうの満員電車状態だったんで。。。
でも途中でくるしすぎて後ろのほうにビール飲みに行ったら、みんな座ったり寝転んだり
思い思いの格好で聞いてて、そこで踊ってたら最高に気持ちよかった!!

2時間があっというまでした。
場所が幕張メッセですごい広くて、それもよかったです。
メンバー紹介では、おぼつかない日本語でめっちゃいい人感がでてました。
やっぱりLiveはやっぱりいいですねぇ。
友達が今ハワイに行ってるんだけど、私は日本でハワイの風を感じました。
この風は、しばらくやみそうにないですねぇ〜!!
e0053393_2165830.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-04-15 00:11 | 音楽

野外ライブと台風

横須賀の三笠公園でハードコアの野外ライブがあるって、ハードコア好きの友達に誘われて行ってきました。
夕方四時くらいについて、お酒でも飲みながら聞こうとしてたらビラを配ってたお兄ちゃんが『今日はお疲れ様でした!』って言ってきたのでまさか。。。と思ってたら、

やはりライブは終わってました!!(T_T)

その野外ライブは、結構昔から毎年やってたみたいで、何年か前になくなったのが去年くらいから復活したそうです。
せっかく行ったのに残念やったなぁー。。。
昔は夜九時とかまでやってたそうです。
なんで、はやく終わったのかわからないけど、台風の影響??て事にしときました。

仕方がないので、渋谷で少し飲んで帰ってきて、家について少ししたら
すごい豪雨になってびっくりしたー。
その友達は高円寺で、水の中に飛び込んだような状態で家に着いたそうです。
練馬とかのあたりは停電とか浸水とかあったみたいで、大変だったみたいですね。
天災はこわいですね。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-04 02:51 | 音楽