写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:映画( 25 )

なななん

「ストロベリーショートケイクス」をみてきました。
どんな話かな?って思ってたら、原作読んだ事に途中で気付きましたね。
なかなか、なまなましくて私的にはちょっと苦手だったかなぁ。。。
でも最後の安藤政信さんのシーンがよかったなぁ。

その後、久しぶりの友達に会ってきた。
夕飯をご馳走になって、お土産に巨峰までもらって。
フルーツの秋ですなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-27 17:51 | 映画

「ユナイテッド93」

今日は9.11の後って事もあってか大混雑でした。
「ユナイテッド93」
最近の寝不足もあって最初20分くらい寝てしまいましたが、やっぱり衝撃でした。
ハイジャックされた飛行機の乗客が飛行機から家族とかに電話するシーンとか、痛くて痛くて。。。
もし自分だったらって考えました。
帰り、本屋さんで「暴かれた9.11疑惑の真相 」という本を立ち読みしました。
これは9.11がアメリカの自作自演だったとかそんな事がいっぱい書かれてる本。
世の中って私達のような一般市民には真実はわからないような仕組みになってると思うけど、
何が真実だとしても、被害にあった人達はかえってこないしこんな事はおきて欲しくない。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-13 23:39 | 映画

なんでかなぁ、と思ったら

今日六本木ヒルズの映画館で「嫌われ松子の一生」を観てきました。
なんか、人が多いなぁ〜って思ったら1日やから映画の日だった!!
すっかり忘れてました。
えっと。。。感想は、映画のエネルギーが大きすぎて疲れちゃった。
めちゃくちゃ気合い入ってる感じもあって。。。
私は「下妻物語」のが好きですね。
でも中谷美紀さん好きですね。愛を貫いてる姿がかっこよかった。
やっぱり伊勢谷友介さんがめっちゃかっこよかったなぁ〜。
あと黒沢あすかさんがよかった。これから注目しよっと。
[PR]
by renafujimoto | 2006-06-01 01:09 | 映画

the Libertine

今日は品川プリンスホテルジョニーデップ主演のthe Libertineを観てきました。
いやー、よかった!!
最初寝かけたけど、すごいよかったです。
中世ロンドンに実在したロチェスター卿の半生の話です。
最初は詩人だけあって言う台詞も奥が深いなぁって思ってたくらいでしたが、
ラストにいくにつれて狂気が増してく感じが、すごかった!
でも、やっぱり男って。。。って思いましたけどね。

あと音楽がすごいよくて、エンディングで泣きそうになるくらいでした。
担当してるのはマイケルナイマン「ピアノレッスン」の人ですね。
あと「ガタカ」「ひかりのまち」もやってたみたいです。
どっちも好きな映画だけど、音楽は覚えてなかったなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2006-05-02 21:08 | 映画

素晴らしい!!『かもめ食堂』

友達から銀座のシネスイッチは金曜がレディースデイだって聞いて、観たかった
『かもめ食堂』に行ってきました。感想は、ただただ素晴らしいの一言につきます。
すごい混んでて、20分前にいったら立ち見でおしりは痛くなったけど。
それより、主演の3人のキャラと役があいすぎて原作があるとは思わなかったくらいです。
小林聡美さん片桐はいりさんもたいまさこさん、3人とも素晴らしかったですが、
私的にはもたいさんが最高でした。
終わった後に私の後ろのおばさんも言ってたけど、背景を詳しくえがかなかった事で
シンプルで素晴らしい映画になったのかな、と思いました。
ほのぼのしたい人は是非みてください。
[PR]
by renafujimoto | 2006-04-14 23:29 | 映画

チャンドンゴンがぁ。。。

前にEの撮影を手伝いにいって、編集の人にチケットもらったんでPROMISEを観にいきました。
この日は風がすごすぎで自転車がいくつも飛ばされてましたね。
映画の感想は、うーん。。。映像が綺麗でした。
戦うシーンが三国無双みたいでした。
この監督のさらば、わが愛 覇王別姫は好きだったんだけどなぁ。。。
キリング・ミー・ソフトリーも観たんだけどなぁ。。。
いつのまにか路線変更したのかなぁ?

映画を観て、ご飯食べて、プリクラをとりました。
友達はプリクラ好きが多いです。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-17 22:45 | 映画

念願のハリーポッター

今日はハリーポッターと炎のゴブレットを観に行ってきましたー!!
もう待ちに待ったという感じで、前々日にハリーの夢をみたくらいです。
しかもVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズに行ってきましたー(≧∀≦)
めっちゃ広かったー。でも、行ったのがぎりぎりやったから横の方の席やったのが残念。

原作では途中で涙してしまいましたが、映画では原作とは違うシーンで涙してしまいました。
一緒に行ったYも途中からずっとタオルで顔をおさえていたんで、泣いてるのかと思ってたら
風邪で鼻が乾燥するからおさえてただけでした。。。
私的にはハーマイオニーがホンマにいい子で一番好きなんです。ドラゴンとの対戦の前に
ハリーの様子をみにきた彼女がおもわずハリーに抱きついてしまうシーンがすっごい好きです。
もう14歳だけあって恋模様とかもみてて楽しいですね。歯がゆいけど。
みんなだんだん大人になってきたんだなぁ、なんか親心。。。?
今回はペガサスドラゴンとか出てきて、そうゆう部分も楽しかった。
伝説上の生き物ってなんかワクワクするから大好きなんです。

それにしても、今までのシリーズの中で今回が一番おもしろいと思いました。
ホント二時間半があっと言う間でした。次も早く観たい!
その前に6巻の原作が早く読みたいなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-30 20:11 | 映画

「パッチギ」

今日は井筒和幸監督「パッチギ」を観ました。
井筒監督は私と同じ奈良県出身で、奈良で一番頭がいい高校出身なんですね。
同郷なんで親近感があるって言うか。。。
パッチギはよかったです。青春な感じが。
主演のキョンギャ役の沢尻エリカさんがめっちゃかわいかった。関西弁ってかわいいなぁ、って思った。
あとアンソン役の高岡蒼佑さんとその彼女役の楊原京子さんの演技がよかったです。
お葬式で主人公の康介が追い出されるのが、不憫でなんかくやしいんだけど、それがあってのラストだったのかなぁ、って思ったり。
そう言えば私の大好きな加瀬亮さんがGSバンドのボーカル役で出てて、びっくりしました。
キノコカット?が意外に似合ってましたね。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-17 01:58 | 映画

「ブラザーズ・グリム」

今日は「ブラザーズ・グリム」を観に行きました。
映画館で予告を観て、おもしろそうっ!!って思ったんで、期待してしまいました。
しかーし、おもしろくなかったー。。。多分期待してなくてもあんまりやったと思う。
まず、長いし、もしかしてコメディ?やったのかな。グリム兄弟の弟がだらしなくていらいらしちゃった。夢見る夢子すぎて。男だったらしっかりしろっ!って言いたくなった。
でも基本的に童話とか伝説が映像化されるのは大好きなんです。
森の中の映像とかヘンデルとグレーテルが出てきた時はワクワクしました。

そんなこんなで、「ハリーポッターと炎のゴブレット」が早く観たくて観たくてたまらないです。今日の予告でもペガサスがひく馬車が空から降りてくるシーンやドラゴンが火を吹くシーンなどをみて一人で興奮してしまいました。ああー、おもしろそうっ!原作は感動して泣いてしまいましたが、映画も泣いちゃうかな?
ああーっ楽しみだぁ!
それにしても、六巻が発売されたのは随分前なのになぜ日本語訳はまだ発売されないのだろう。こうやって時間がたつにつれて、だんだん興味のある人が減っていくのに。友達も最初好きだったけど、今では全然興味ないもん。こういった人が増えないように、早く発売して欲しいものです。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-12 20:38 | 映画

「メゾン・ド・ヒミコ」

水曜日はレディースデーで映画が千円になるんで、たまに観に行きます。
今日は念願のメゾン・ド・ヒミコを観に行きました。
犬童一心監督はジョゼと虎と魚たちを観てから好きになりました。最近の邦画の中で一番好きですね。ラストのシーンがすごい切なくて。。。今回も監督&脚本が同じなんですごい期待して行きました。大泣きするかも!って思って、ティッシュをたくさん持って。したら、全然泣かなかったー。
なんだか中盤のみんなでダンスするシーンにちょっと冷めちゃって。でも、よかったんですけどね。
キャストもよかったし。雑誌で卑弥呼役の田中泯さんの写真を見かけて、なんて存在感のある人だ!!って感激したんです。スクリーンの中でも歩いているだけで絵になる人だなぁって思いました。こんな人は久々なんじゃないかなぁ。。。オダギリジョーさんはもちろんはまり役やったし。柴咲コウさんが素顔で出てて、意外に根性あるなぁー!って思った。
なんかじんわり心に染みてくる映画でした。

帰りにタワレコに寄って本を買って帰りました。
ゴルゴ内藤さんの太陽と風のダンス。ドラッグ&セックスのレイブ巡礼の内容です。おもしろい!
正月に買ったウィリアムバロウズ裸のランチをまだ1/3も読んでないのに。。。
こうやって中途半端に読みかけの本がたまっていっちゃうんだよなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-09 01:20 | 映画