写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:日記( 135 )

動物と料理と

今日は、代田橋の友達ん家に遊びに行って、
その後笹塚に住んでる友達と飲みに行きました。
笹塚はあんまり行った事ないけど、アットホームな街ですね。
入った店がすごい家庭的で、近所の家族や老夫婦がご飯食べにきてたり、仕事帰りのおじさんが一杯やりながら書類を読んだりしてました。

その人とは、知り合ってまだ数えるくらいしか会ってないんだけど、
人見知りの私でも不思議になんでも話せる人です。
すごい優しい雰囲気を醸し出してるからかなぁ。
その店はテレビがついてて、なまけものの飼い方がやってました。
なまけものなんか飼う人いるんかなぁ。。。?
その人も昔を飼ってたけど、おおきくなってからもらってきたんで
全然なつかなかったそうで、そんな話しをしてたら
私も昔飼ってた金魚の事を思い出しました。
去年の夏に死んでしまったけど。
自分が悪かったんだけど、あの時は一週間くらいずっと泣いてたなぁ。。。
動物を飼うのは大変な事だなぁ。と思いしらされました。
でも動物大好き!!
あと、その店が家庭料理風だったので、久しぶりにまた料理したくなったなぁ。

e0053393_057113.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2005-09-08 04:19 | 日記

サッカーておもしろいなぁ。。。

友達と今日のホンジュラス戦を一緒にみました。
前に、サッカー雑誌でお仕事させてもらってて、その時は全然サッカー知らなくて
編集の人に『もう少し、サッカー勉強してね。。。』と言われる位でした。。。
それから結構みるようにしてたけど、じっくりみるとおもしろかったなぁー。
一度HUBで試合みた事あるけど、
その時は画面が遠かったからじっくりみるって感じじゃなくて。
でも雰囲気は楽しんだけど。

試合終わって友達に『次の試合はHUBでみよう!』て言ったら
『いや、スタジアムに見に行く!』て言われちゃったけど、
次はどこであるんだろう。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-07 06:41 | 日記

初体験!まつげパーマ&ハードロックカフェ

今日は友達のえりと、えりのお姉ちゃんのちあちゃんと、六本木にまつげパーマに行ってきました。
私はまつげが多くてビューラーしてもすぐに落ちてくるんで、パーマをしたら落ちないし楽だろうなぁって思ってたけど、あんまり上がってなくてちょっとショックでした。
でも無料でやり直してもらえるらしく、また行ってきます。
そして、ついでにハードロックカフェにも行ってきました!
ずっと行きたくて、ずっとTシャツが欲しかったんです。
でも結局買ったのは、ピックの形した携帯ストラップでした。
店ではsum41のプロモが流れてて、
アブリルラビーン婚約したなぁ。』
て言ったら、えりに『話題古っ!!』とバカにされました。
ランチはサンドイッチを頼んだけど、ハンバーガーと何が違うか全然わからなかったなぁ。
出されたものは残さない主義だけど、ポテトが食べきれなくて残してしまいました。。。
えりもちあちゃんも、ほとんど残してたし。
ランチはちあちゃんがおごってくれました。感謝!
さすが、OLはちがうなぁ。。。といつも思います。
ちあちゃんは私の東京のお姉ちゃんで、よくご飯をおごってくれます。
私やえりと違って生活水準が高いです。
そして、ちあちゃんだけじゃなくて、えりの家にもいつもお世話になってます。
東京にでてきても、家族ぐるみで仲良くしてくれる家があるなんて、本当に嬉しいです。
私は寂しがり屋やし、これからもちょくちょく遊びに行くと思うけど、
これからもよろしくです(°∀°)‐☆
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-03 22:39 | 日記

遂に。。。

遂に遂に、ずっと欲しかったibookG4iPodを手にいれたぁ(T∀T)
昨日から全然寝てないのに、ずっとiTunesにCDを落としてます。
前まで使ってたMacはCDも焼けないし、iTunesなんてもちろん使えませんでした。
初期のiMacやったので。。。
すごい嬉しくて、寝てないことも忘れて、ずっとMacの前にいます。
なかなか慣れないけど。
iPodもずっと欲しいなぁ、とおぼろげに思ってて。
最近飲んだ友達に、私がCDウォークマンと24枚入りCDケースを持ち歩いてるって言ったら、
『絶対買ったほうがいい!』
と言われてふんぎりがつきました。
これから、iPodライフを楽しみたいと思います(≧∀≦)♪
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-03 05:01 | 日記

銀座こんぱる座

今日友達でダンサーのRちゃんと、銀座のこんぱる座という、ショーダイニングに行ってきました。Rちゃんの知ってるダンサーさんが結構でてるって言うし、あんまりショーとかみた事もなかったので行ってみました。
ショーの感想は、とにかくすごかったー!!
舞台が上下に動いたり、お笑い系もかっこいい系もいろんな種類の踊りがあって見応えありました。なんかエネルギーっていうか、パワーみたいなものが、すごかった。40分のショータイムのなか、17回も衣装着替えた人もいたみたいで、すごいなぁーと感心してしまいました。
私が一番綺麗だなーと思ってたひとが、実はニューハーフやったり、すっごい踊りが綺麗で体も綺麗でしなやかな人が、思ってたより年が上だったり、びっくりする事がいっぱいでした。
ショーが終わった後にダンサーさん達と写真を撮ってもらって、それをカードにしてプレゼントしてもらって、いい記念になったなぁー。
あと、Rちゃんもみんなもダンスの話を始めたらとまらなくて、本当にダンスが好きっていうのが伝わってきて、いい刺激になりました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-09-02 05:01 | 日記