写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:日記( 135 )

タカシマヤ大好き

うちの近所の駅前のタカシマヤは夕方5時以降、駐車料が無料になります。
夏なら駅前に用事あるときはバイクやチャリでいってたんですが、
こうも寒いとどうしても億劫で。。。
車ってほんと便利だなぁ〜って思います。

今まで百貨店など利用しない人種だったんですが、これを知ってからは行きまくりです。
もちろん一流ブランドいっぱい入ってますが、本屋やアフタヌーンティー、無印、GAP、
伊東屋にライカなんかもあるのが嬉しい!
地下の食品売り場もお土産とか買ってくのに便利だし。
この前東京のめいっこの一歳の誕生日プレゼントもタカシマヤでお買い上げ。
めっちゃ触り心地のいいぬいぐるみで、あげた時まわりに
「本当は自分が欲しかったんじゃないのぉ〜」って言われましたが。。。
私ぬいぐるみが好きな人と思われるみたいで、よくもらうんです。

あと生まれて初めて掛け時計を買ったんですが、めっちゃ便利!!
時計ってあんまり好きじゃないんで買わなかったんですが、目から鱗。。。
こんな便利なもんがあったら遅刻しないね!
(仕事以外はめちゃくちゃ遅刻魔なので。。。)

昨日も駅前ツタヤに行くのにタカシマヤに車とめて。
今フランス語中毒なのでフランス映画借りに行きました。
一年に何度かフランス語の「ボジョボジョ〜」がすごく聞きたくなる時があって。
ゴダールは何作か持ってるんですが、新しいボジョボジョが聞きたいから。
借りたのは。。。
『パリ、恋人達の2日間』結構よかったです。
フランス人って。。。ってかなり笑えます。
『潜水服は蝶の夢を見る』昔映画館でみてめっちゃ感動しました。
映像が綺麗すぎる!実話なのもすごいし。
『まぼろし』『さよなら子供たち』これから観ます。

ツタヤの帰りボジョレー飲みたくなって地下の食品売り場に。
解禁してすぐ飲んだのがおいしかったので。
こんな時期なので案の定ボジョレーは売り切れで違うワインにしたんですが、
店員さんが「何でもいいならコンビニだったらまだみかけますよ!」
って教えてくれた。コンビニは微妙だけど、百貨店の人ってなんて優しいんだ〜!!
ってまたタカシマヤが好きになりました。
タカシマヤ大好きです。
[PR]
by renafujimoto | 2009-12-07 05:29 | 日記

子供

友達の岡本英理が離島で映画のスチールをやって、
二ヶ月ぶりに帰って来たのでお家に遊びに行きました。
彼女とは専門の時から一緒で、もう8年位前ピンポン押さずに岡本家(彼女は実家暮らし)
に入って行ったら家族みんなにびっくりされた事があって、
それ以来私も岡本家の一員のつもりです。
日曜はみんな早くから出かけるので、エリしかいないって聞いてたので
私は昼あたりに起きてカメラ買ったりしてからいったら、
お母さん、お姉ちゃん、めいっこ、エリとみんなが待ってました。
そっからイオンでご飯食べてぶらぶらしました。
日曜に遊びに行くとみんなでどっか行く事が多いので、家族って感じが楽しいです。
それにお姉ちゃんには一歳ちょっとの娘がいて、一緒に遊ぶのも楽しいです。
一緒にキャーキャー言って遊ぶと特に楽しいです。
生まれて間もない頃は苦手でした。(小さすぎてこわかったので。。。)
でも今はだっこも普通にできるし〜おむつは替えられないけど〜。
ただ21時とかに急にテンション上がって叫びだすのはなんでなんだろ?
いつもはいない人(私)がいるからなのかな?
一日遊ぶだけでもけっこう疲れるのに(めっちゃ楽しいけど)
子育てって本当に大変だなぁ〜と思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2009-12-01 01:26 | 日記

英語ヒアリング出来る人求む

今日サンフランシスコに住む友達からプレゼントが届いた。
その子は専門の同級生で、今は向こうで写真の学校行ってるらしい。
日本とアメリカの写真の違い的な質問をこの前うけて、そのお礼の品でした。
レゴのカメラケースとカメラのおもちゃ。
ありがとう!レゴめっちゃ好きやし。
ちょうど昨日久しぶりにthe smashing pumpkinsのPV集みてたから
なんか奇遇やなぁと思った。
スマパンのPVって光がめっちゃ綺麗くって大好きです。
特に好きなのは「1979」
1979年の徹底捜索 クールなキッズにはいつも時間がない。。。
って始まるのでクールなキッズ達の日常、仲間達とのドライブ、ホームパーティなどなど。。。
ほんと光が綺麗し大好き。1979年に生まれたかった位(笑)ちょっと遅かった〜。
これ見てると無性にスケボーしたくなります。
骨折しそうでこわいのでしませんが。
キックボードくらいにしとこうかな。
結構いいの持ってるんで。。。何かの部品がベンツと一緒だっていわれて、もらった。
玄関でスケボーと一緒にホコリまみれですけど(笑)

あと「thirty-three」
幻想的でめっちゃ光が綺麗!
どうやって撮ってるのかめっちゃ気になってて、
メイキングもあるんだけど全部英語でわかりません。。。
英語できる人和訳して欲しいんですけど。。。

他も全部好きです。スマパンは切ないとこが好きです。
なんか青春なのも神話っぽい雰囲気のもあるし。私の好きなのものが全部入ってます。
ボーカルのビリーも坊主にしてからめっちゃかっこよくなって。
悪魔みたいですけど。大好き〜!!
あ〜やっぱり最後のライブ行きたかったなぁ〜!!
オアシスも行っとけばよかったぁ。Wonderwall合唱したかったなぁ。。。
そんなこんなで久しぶりにギター弾きたくなって、触ったら弦錆びてた。
やっぱりね。。。新しい弦買いにいこっ。
このギター昔撮影で三浦春馬君にもってもらったんですが弾きやすい!と評判でした。
必ずみんな弾きやすいっていいますね。いいギターなんです。
貰い物なんですけど(笑)
その写真や他のお仕事の写真もホームページに新しくアップしました。
どうぞよろしくです。
[PR]
by renafujimoto | 2009-11-18 23:49 | 日記

最近はまってるもの

最近はまってるもの。。。椿鬼奴さん!
奴さんが歌うSOUL'dOUTの 「To All Tha Dreamers」がマジでやばいです。
元気がないときも元気になれます。
一日一回は必ず聞いてしまいます。
あと奴さんの桃井かおりさんや真矢みきさんの物まねも頭に残ってしまいます。
CMやってると笑っちゃってみれないです。
ネタもめっちゃおもしろいし、なによりめっちゃいい人そうなんがいい!!
あと、ブログがめっちゃシュールです。

次は、大和悠河さん。
最近退団された元宝塚歌劇団宙組主演男役の方です。
先日撮影する機会があって。
綺麗な人だなぁ〜と思ってyoutubeとか見てたんですが、
いろんな動画があるんですね〜。
入り待ち出待ちの動画がだいぶと衝撃でした。
この前撮影で帝国ホテルに行ったので、隣の劇場で出待ち生でみれるかも!と思ったけど
一緒に待ってる時間はなかった。。。出待ちしてる人数半端なかったですけど!

そう言えば昔一度友達にチケットもらって宝塚みたんだけど、
なによりファンの人達が楽しそうでいいなぁと思って。
隣のおばさんとかめっちゃ楽しそうやったし。
拍手したい!でもオペラグラスでみたい!!って忙しそうやった。
私はオペラグラスで遠くのお客さんとかみて楽しんでました。
こんな我を忘れて一生懸命になる事ってないよなぁ〜って。
あんなに熱狂できるなんて幸せなんだろうなぁと思って。
ファンの人達もすごいし、そんな風にさせる宝塚もすげ〜っ!て思いました。
あまりに私がそわそわしてうるさいので友達に注意されましたけど。

もうすっかり冬ですね〜。
e0053393_0342055.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2009-11-01 04:40 | 日記

池袋

今日は池袋に舞台を観に行きました。
演劇集団キャラメルボックスの「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」です。
最近よく仕事で会ってた黒川智花ちゃんが主演してて、
一緒に仕事してる人に誘われて。
あんな大きい舞台って宝塚以来。
内容は、ちょっとファンタジーでほっこりする感じ。
結構うるっとして私は我慢したんですが、まわりはガンガン泣いてました。
それにしても一日2回も公演してて、よく声かれないなぁ〜って。
終わってマネージャーさんが楽屋につれてってくれて。
そしたら智花ちゃんデザインのハンカチをもらいました〜。
25日までサンシャイン劇場でやってるので、気になる方は是非。
全部がすごく暖かい雰囲気で優しい気持ちになれますよ。
帰りは一緒に行った3人で飲みに。
初めて飲みに行ったんで、いろんな部分が知れて楽しかった。

だいぶ遅くなったんですが。。。発売中TVnaviにて「赤い糸」主演の溝端淳平くんとアンソニー・ウォンさん&フランシス・ンさんを撮らせてもらってます。溝端くんは二回目!最近せつなかった事は街歩いてて「溝端淳平に似てるね〜。」って言われた事だっておもしろおかしく話してくれました。
e0053393_2511251.jpg


そして発売中日本映画naviにて「赤い糸」主演の南沢奈央ちゃんと溝端淳平くんを撮らせてもらってます。
表紙は中居正広さんです。

そして発売中月刊EXLIEにてフットサル選手の稲葉洸太郎さんを撮らせてもらってます。めっちゃご近所さんみたいです。

発売中acteurでは岡田将生さんと森山未來さんを撮らせてもらってます。岡田くんは想像以上に背が高かった〜。森山さんは一年ぶりでした。
夜の屋上でかっこよい感じです。

最近ライターさんと編集さんと飲みに行ったんですが、8時に集合して解散5時でした。途中建築家さんやサラリーマンの方?やプレスの人が出たり入ったりして、めっちゃ楽しかったですけど。「なぜ、携帯にロックかけるのか。」とか「結婚指輪してる人といない人がいるのはなんでか。」とか。
そして恵比寿だったんでチャリで行ったら、中目黒に移動する事に。
みんなでタクシーのったんで明日とりに行けばいっか〜って軽く考えてて、夜とりに行ったら撤去されてました。。。
どうりで全然チャリなかった訳だわ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2008-12-14 03:09 | 日記

やばい〜

なんと〜前にカプコンの人とのモンハンの会(ただの飲み会)に参加したんですが、
その時に私がGTA大好きって言ってたらサンプル送って来てくれましたぁ〜!!
結構前やのに覚えてくれてた事も嬉しくって、感動しました。
なんて優しい人なんやぁ〜って。
まだPS3買ってないんですけどね。。。
新型と旧型たいして値段変わらないのですね。
そしてステッカー付きやったので、速攻車に貼りました。
最近車にステッカー貼るのにはまってて、ネットで見つけては貼ってます。

そう言えば今日ガソリン入れたら安かったなぁ〜。
一回160円とかになったから、めっちゃ安く感じる。
でも石油とかって一部の人が利益を得る為にすっごい上乗せされてるらしい。
そうゆう本を今読んでます。どれだけ情報操作されてるか、とか。
その前はハリーポッター最終刊読みました。今回あんま泣けなかった。。。
それと月刊EXLIEにて三浦大輔さんと宮崎大輔さんを撮らせてもらいました。三浦さんは奈良出身でした!知らんかった〜。
e0053393_135388.jpg


JUNONでは中村蒼くんを撮らせてもらってます。
e0053393_162523.jpg


来週は泊まりロケなんで楽しみ〜。海も近いので海の幸食べたいなぁ。
その前に歯を抜くんでちょっとこわいんですけど。。。
[PR]
by renafujimoto | 2008-11-03 01:08 | 日記

歯が折れました

最近冷凍のチョコを食べてたら、なんかめっちゃ固くて、
ごりって歯が変な方向になりました。
こわくて鏡で確認しないで歯医者にいきました。
歯の表面がおれたみたいで、
しかも、その歯は銀歯の部分が多くて歯自体が薄いために根元までひび入ってるって。
そうゆう事で、歯を抜く事になりました。
最悪です。
冷凍にさえしなければ、こんな事にはならなかったかも。。。
でもチョコは冷えてるのがおいしいんですよね。

最近ヤフオクで服を買う事にはまってます。
服だけじゃなく、香水や自転車までもヤフオクです。
あまりに買いすぎて3日に一回は振込に行ってます。
安い安い!とつい入札してしまいます。
入札してから後悔、誰か高値更新してくれないかなぁ。。。てこともたまにあります。
勢いですごく高値を入札してしまうことも。
熱くなりやすいから、あんまり向いてないですね。
でも、こんなに安く買えた〜!!って快感なんです。
友達に「これいくらだ〜?」って自慢します。
撮影に行っても
「それかわいいね〜」「ヤフオクです」「また。。。?」ってよくあります。
でもこのまま行くとヤフオク破産になりかねません。
そろそろ自重しなきゃ〜なぁ〜。
それにしてもGTA4のCMがやっててめっちゃやりたくなります。
PS3買うなら大型ハイビジョンTVも。。。とか考えてしまいます。
でも大きい画面でやったらすごい楽しそう〜。
メタルギアソリッドやってみたい。
[PR]
by renafujimoto | 2008-10-30 00:14 | 日記

早い早い

 『年をとると、一年が早く感じる』

とはよく言ったもんですが、最近までいまいち実感がありませんでした。
でも今年は早い早い!!
あれっ、あと3ヶ月と少しで今年も終わっちゃうじゃん、て。
びっくりです。ホントびっくりです。
私のまわりも最近気づき始めて、みんなでホントやったんやね〜とか話したり。
そう言えばメガネを新調したんですが、SEX AND THE CITYの誰かに似てるそうです。
観た事ないんでわかりませんが。。。
メガネも、度があわなくなったとかじゃなくて雰囲気変えようかと思い新調しました。
と言っても、あんまりかけなかったりするんですが。
大人になったよなぁ〜。。。

今週蒼君写真集色校第二弾をチェックして、遂にもうすぐ完成です。
あ〜楽しみ。それにしても、もうレプロでは表紙の画像が出てました。
早いですね!!
そして2009年中村蒼カレンダーも撮影させてもらってますので、よろしくお願いします。
いろんなとこで予約できるみたいなんで、みてみてください。
中村蒼オフィシャルHP

perfumeのliveDVD早くみたいなぁ〜!!
発売決定のニュースみて速攻予約してしまいました。
予約とか初めてしたんですけど。。。(笑)ホント中毒ですね。
[PR]
by renafujimoto | 2008-09-12 20:03 | 日記

「あなたとは違うんです」

昨日のニュースみてて、びっくりしましたね〜。
福田首相、そりゃないでしょう、と。
なんだか、最近発言が子供っぽい政治家の人が多いと思います。
なんなんでしょうか。
子供の頃は大人ってみんなしっかりしてるもんだと思ってたけど、
最近は違うんだなぁ〜って気づいてきました。
公共の電波で何言っちゃってんだよ〜と呆れてしまう事が多すぎます。
「私の友達の友達がアルカイダ」とか。
飲み屋の会話じゃねんだよ!と。
私が思ってるくらいだから、きっとすっごいたくさんの人が思ってると思う。
どうにかならないんですかね、この状況。
もっとやる気があって分別がつく人が政治家になるべきだと思う。

さて昨日は蒼君の写真集の色校チェックに編集部に。
デザイナーさんも来ていて、みんなでわいわいチェックしました。
いや〜蒼日和(って題に決定しました!)、撮影 藤本礼奈って見た時は感動しました。
表紙も決定したし。
でも次の色校が早く見たい、少し不安もありますが。。。
握手会も決定してて、500人くらい予約きてるそうです。
私も見に行こ〜。楽しそうや。

発売中TVnaviにてハン・ジェソクさんを撮影させてもらってます。
表紙は嵐の大野智さん。

明日発売日経エンタテインメント!にてモンキーマジックさんを撮らせてもらってます。
その日私がタイパンツはいてたんでタイパンツの話とかしました。
やっぱり夏はタイパンツですね〜。
e0053393_18181885.jpg


あと今週発売oricon styleにて関ジャニ∞大倉忠義さんを撮らせてもらってます。

perfume武道館チケットの先行予約?落ちた〜。
チケットって今までとった事なかったけど、こんなとれないもんなの??
しかも先行予約いっぱいあって、訳がわからん。
むつかしいなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2008-09-03 16:50 | 日記

金縛りと歌舞伎

この前生まれて初めて金縛りにあいました。
その日の前日前々日と非常にハードな撮影だったので、終わってほっとして
友達とご飯に行って軽く飲んでうたた寝してる時でした。
夢か現実かよくわからない感じでした。
でも人が肩から乗っかってくる感覚がして、めっちゃ重い!!
でも体が動かん!!ってちょっとパニックになりました。
とりあえず、友達に助けを求めようと「うう〜!」と唸りました。
そしたらとけました。よかった〜。
ちなみに次の日友達にその話をしたら
「寝てすぐやったから、ふざけてんのかと思った〜(笑)」
って言われました。気づいてたのかよっ!

全然話題かわりますが今日中村七之助さんの撮影でした。
歌舞伎は観た事も無いし、なんだか難しいんやろなぁ〜と
おぼろげに思っていましたが、話を聞いててめっちゃ興味がわきました。
話がとにかくうまいし、おもしろい!
すごく魅力的な人でした。
歌舞伎観てみたい!って思ってしまいました。
飲みに行くと芝居の話ばっかりしてるって言ってて、
すごく純粋にお芝居が好きなんだろうなぁ。。。と思って。
そうゆうものがある人っていいなぁって思います。
あるカメラマンさんがプライベートで歌舞伎の役者さんを撮ってるそうです。
撮らせてください!って自分で頼んだらしいです。
その人もすごく魅力的なんだろうなぁ。。。わかる気がしました。
でも私だったらその人を好きになってしまいそうで、ちょっとこわいですね。
私は撮ってる間はその人の事ばかり考えてるし、その時間が増えていくと
「…あれっ?」ってなりそう。写真だっけ、自分だっけ。みたいな感じで。
でも結局は写真も自分も一緒なんですけどね。

さて告知です。
発売中JUNONにてLeadのみなさんを撮らせてもらってます。
すっごい天気がいい日でみんな気さくで楽しかったです。
ランチ中に聞いた怖い話が本当に怖かった〜!!
e0053393_123756.jpg


TVnaviにてフェイルンハイジロー君を撮らせてもらってます。腕がめっちゃ太かったです。表紙は堂本剛さん。
e0053393_142443.jpg


オリコンスタイルにてMIKA3CHUさんを撮らせてもらってます。
めっちゃおもしろかったです!特に黒沢さんが大好きです!!
[PR]
by renafujimoto | 2008-08-03 00:33 | 日記