写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:日記( 135 )

暑い!

はぁぁ〜。毎日暑すぎて参りますね。
久しぶりに更新したので何か書かなあかん事を忘れてしまってそうでこわいです。
最近30本近く映画を観たんですが、(大半はDVD)ナタリーポートマンがちろっと出てるのが印象的で、最近気になってます。
映画館で観たのは「潜水服は蝶の夢を見る」と「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
潜水服…はめちゃくちゃ映像がよかったです。
話もいいんですが、とにかく映像が素晴らしい!
もうDVD出てるんで、みんな観て下さい。
ブルーベリーは大好きなウォン・カーウァイ監督なので観たけど、
最近の作品の中ではダントツよかった。
でもやっぱり天使の涙が一番好きだけど。
ノラ・ジョーンズ歌だけじゃなく演技もできるんやぁ、すごいね〜。と思いました。

発売中JUNONにて三浦春馬君を撮らせてもらってます。
今回は三浦君がギターが趣味と言う事で、私のギターを持って行って弾いてもらいました。
友達のりょうちんからもらったギターです。
「弾きやすい!」と評判です。
e0053393_20563243.jpg


発売中TVnaviにてジョンフン君を撮らせてもらってます。
二回目でした。
相変わらず恥ずかしがりやさんでした。
表紙は山下智久さん。
e0053393_2142735.jpg


発売中A-bloomにてフェイルンハイアーロン君を撮らせてもらってます。
「日本で何しましたか?」って聞いたら、「たこ焼き焼いたっ」て言ってました。
e0053393_2175491.jpg


後はoricon stlyeで嵐の桜井翔さんと大野智さんを撮らせてもらってます。
[PR]
by renafujimoto | 2008-07-17 21:02 | 日記

楽しかった〜

久しぶりにIKEAに友達と行ってきました。
日曜なので混んでるだろうと朝一に行こうとして、寝坊しました。
でも午前中につけたので、まだそこまでこんでなかったです。
かなりはしゃいで一周まわって欲しいもの選んで、
二周目でカートに入れようと思ってたら、一周目でかなり疲れてしまいました。
それでも休憩入れつつ、楽しく買い物終了。
結構買ってしまいました。一番お気に入りは猫のぬいぐるみ。
それのしても一日いても足りないですね。IKEA。
めっちゃ疲れますけど。。。

発売中ストリートジャックにてDENONのヘッドホンのページを撮らせてもらってます。
e0053393_2349350.jpg


PSにてTシャツ特集のジェロさんとサロンスタッフさん等を撮らせてもらってます。
e0053393_23493247.gif


TVガイドmuseにてごくせんに出演中の石黒英雄君を撮らせてもらってます。
e0053393_23514946.jpg


日本映画ナビにて小出恵介さんと松田翔太さん主演「イキガミ」の品川ロケの撮影風景を撮らせてもらってます。
e0053393_235673.jpg


キネマ旬報では木村多江さんを。
e0053393_2359828.jpg


cool-upでは青柳塁斗君と風間由次郎君です。
e0053393_01655.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-06-15 22:43 | 日記

真夏かっ

今日は異常な位暑かったですねぇ〜。真夏かと思うくらい。
車がオーバーヒートしないかヒヤヒヤしながら走ってました。
つい最近車検だったんですが、ラジエーターキャップ交換してくれって言ってたのに
交換してくれてないみたいなんですよね。だから心配です。
昼間走ってる時は、ホント心配でした。昼過ぎにお友達のカメラマンに
ストロボを借りて撮影へ。この頃には涼しくなって来た。
夕方帰る頃には心地よい風がふいてました。
久しぶりに車の中でチャットモンチーの親知らずって親や家族の事を歌った歌を
聞いていると急に涙があふれて来てびっくりしました。
「この幸せがあなたの幸せであること
 この悲しみがあなたの悲しみであること」
って歌詞がすごいぐっときます。
チャットモンチー恐るべしです。

今発売中JUNONにて
「ダイブ!!」に出演の林遣都君と池松壮亮君と溝端淳平君を撮らせてもらいました。
みんな腹筋割れてました。
e0053393_23573850.jpg


キネマ旬報にて東山紀之さんを撮らせてもらってます。
お尻が小さかったと編集の人が言ってました。
私はお尻を見る余裕なかったんですが。。。
表紙は草薙剛さんです。

Cool-upにて坂本奨悟君を撮らせてもらってます。
一回り年がちがった。。。ショック!
e0053393_061519.jpg



e0053393_07436.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-05-23 22:15 | 日記

GW

GWに知り合いが成田山断食道場に行くって言ってて、
一緒に行きた〜い!って思ったんやけど仕事の連絡待ちや(道場では電子機器使用禁止!!)
車検見積もりやで時間があわず結局行けず。
悔しいので自主的に断食しました。2日間。アクエリアスで過ごしました。
体だるいので、近くに自動販売機に行くのも大変。ゆっくりしか歩けない!
しかも断食中って全然眠れない!
断食明け、朝に5分粥食べた途端すっごい寝てしまった。
それにしても急にいつもどうりの物食べると胃がびっくりするので
断食した日数かけて戻すらしく、ずっとお粥食べてました。
みそ味にしたりちょっとわかめ入れてみたり。
そして、お粥最終日に(って言うか2日だけだけど。。。)
そろそろ動けるだろうと貸し暗室に行った帰りに偶然、友達家族に遭遇。
交差点で左折するのに車がたまってて、知ってる車やなぁ〜って覗き込んだら友達だった!
ちょうど今からご飯食べに行くって言うんで付いて行きました。
それにしても超ひさしぶりでおばさんやお姉ちゃん夫婦にも会えて嬉しかった。
しかもおめでたい話も聞けたし。
1年以上会ってなかったと思うけど、みんな昔通りで楽しい食事やったなぁ〜。
ちなみにイタリアンに連れてってもらい、いっぱい食べちゃった。
これって断食失敗でしょうか。。。
e0053393_1435629.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-05-08 00:55 | 日記

運動

運動しようとBMXを買ってしまいました。
今年の始め運動しようとあるものを買ったんですが、
何ヶ月もたつのに一度も使用してないです。
ちょっとハードルの高いスポーツなので。。。
しかし、チャリなら手軽で簡単。しかも楽しい!!
でも問題は、うちのチャリ置き場にはこれ以上とめるものを
増やさないでくれと言われてるのです。
なので部屋の前に置こうとたくらんでいます。
怒られたら部屋に入れようかな。
でも部屋が二階なので、持って上がれるのかが心配。
昔、ローライダーってちょっと珍しいチャリに乗ってって
夜中心配で部屋に入れてたんだけど、すっごい大変だった。
それも一ヶ月も乗ってなく、パクられてしまった。
今回は長年乗りたいですね。
とか言ってて来てから一週間、一度も乗ってないけどね!!
この一週間毎日撮影で忙しかったから。。。はやく乗りたい。

さて、今発売中の日本映画ナビにて「花より男子ファイナル」井上真央さんと松本潤さんの写真と
現場の写真を撮らせてもらってます。
道明寺邸で映画撮影してる現場に行ってきました。寒かった〜。
写真とる時間は少なかったけど、松本君がつけてる時計の話をしたり、寒いのに
「上着脱いだほうがいい?」って言ってくれたりして、楽しかったなぁ〜。
外の雪はさらさらでしたよ。
帰りは編集さんと二人、軽く遭難しかけて焦りました。
表紙は堂本光一さんです。
e0053393_22582523.jpg


そしてA-bloomという雑誌では、ショーン・ユーさんを撮らせてもらってます。
彼の事はインファナル・アフェアで知って、かっこいいなぁ〜って思ってて。
頭文字Dにもでてます。
同じ年で何カ国語も喋れて、すごいなぁと思った。
しかもすごい優しかった。ジェントルマン!
いろいろ日本語で喋れて楽しかったです。
e0053393_2318629.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-03-05 23:26 | 日記

うお〜

最近気になるニュースが多いですね。
1位。ポラロイド生産中止!!衝撃でした。
ポラのあの雰囲気って好きな人多いと思うんやけどなぁ。。。
残念すぎる。あの雰囲気もデジタルで表現できるの?
ああ〜なんか嫌やなぁ。。。これは本当に嫌な事です。
最近私もわかってきたけど、確かにデジタル便利なんです。
全然デジタルいいと思います。自分もめっちゃ使ってるし。
でも生産中止とかって。。。
採算とれないと企業としてはだめなんやろうけど、
ポラがなくなった世の中ってどうなん?って思うんですけど。
なんか無くしたらもったいないものを無くしてしまう気がするんです。
これって私が写真を好きやから、なんでしょうか。

2位。「AKIRA」実写化。え〜実写化できんの?って感じですね。
いったいどうするんやろう。
最近ドラゴンボール実写化とか何かと実写化しますね。
きっと見たらショックうけるんやろなぁ。
アニメでもびっくりでしたから。アキラ出たの一瞬じゃん!って感じで。

3位。「銀色のシーズン」にでてた青木崇高さんが専門の先輩だった事。
虹の女神って映画で見かけて以来、似てるなぁってずっと思ってたんですよね〜。
専門の先輩って言っても学部が違って、
うちら写真科だけ場所が違ったからあんまり見る機会はなかったんやけど。
話した事も無いけど、友達の友達とか、そんな感じでした。
合宿とか川行ったりしたとき、みたなぁ。
目立ってましたよ。ルパンのような格好して、赤いパンツとかはいてて。
昨日、友達が教えてくれて「やっぱり!!」ってなりました。
いつか撮影で会えた時は、昔の話とかしようと思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2008-02-23 03:53 | 日記

最近の事

月曜に友達と江ノ島に行ってきました。
海で写真が撮りたかったから。
天気がめっちゃよかったので、気持ちよかったぁ〜。
行くのに時間かかったので、海が見えた瞬間感動した。
しかも富士山の大きさに、二人ともびっくり。
浜で2時間思い思いに写真を撮り、その後しらす丼を食べた。
おいしかった〜。しらすをおみやげにも買って帰る。友達用と自分用。

火曜は夕方から撮影2本。家に帰ると10時。
ファミレスにでも行こうかと思い、家の前にちょっと車を置いて荷物を部屋に。
そうしたら駐車場から車出そうとした人の邪魔になってたみたいで、
クラクションめちゃくちゃならされた。(うちの1Fは駐車場)
本当に、いっつもタイミング悪くその人と時間があってしまうんです。
そしていつもクラクション鳴らしまくる。
ちょっとくらい待ってくれてもいいじゃないかっ!!っていつも思う。

そして水曜、昨日の機材返却してその足で本郷までチョコを買いに行きました。
バレンタインには遅くなったけど父に送ろうと思って。
今日は近所の友達のカメラマンのお家でご飯をよばれた。
おいしいご飯を作ってくれるんです。デザートも。
写真の話とか、仕事の話、愚痴も聞いてもらったり。
おおらかな人で、こんな人になりたいなぁ〜って思う。
下の階のお友達も来て、楽しかった〜。しらすのお土産も喜んでもらえてよかった。

あと、今発売中のoricon stlyeにてHey!Say!JUMP山田涼介君を撮らせてもらってます。

e0053393_2361533.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-02-20 02:00 | 日記

ええ〜ショック

今日撮影でヘイセイジャンプの子を撮らせてもらったんだけど、年が一回りも違った!!
これにはショックですなぁ〜。
でも、バイオハザードの話で盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、広報さんに怒られたし。。。
お互いバイオ大好きでした。
あ〜やっぱりwii欲しいなぁ〜。でもPS3も欲しいしなぁ〜。
生田スタジオ行って来たんだけど、車で行くと近かった〜。
電車だと乗り換え大変なんだよなぁ〜。
先週、東京初雪の日も機材多くて車出そうかと思ったんですが、チェーンつけてないし
タイヤも普通だしであきらめました。こわいしね。
荷物多すぎてスタジオついたら汗だくでした。

さて、発売中のTVnaviにて「鹿男あおによし」に主演の玉木宏さんを撮らせてもらってます。
実はこの写真を撮ったのは去年11月後半とかで、まだのだめの撮影も終わってない頃で。
(同じ日に先月号ののだめも撮りました)
奈良出身の私としては奈良の話が聞きたかったんですが、残念。
玉木さんは『大仏の前とかでとるんじゃないかなぁ〜?』って言ってたけど。
飲み屋の話とかして、終わりました。ドラマはおもしろいです。
うちの家族もみてるし〜。
韓国の俳優ファン・ジョンミンさんも撮らせてもらってます。
表紙は稲垣吾郎さん。
e0053393_16431691.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-01-27 16:09 | 日記

遅くなりましたが

ブログ更新しなきゃ〜と思いつつ、こんなにたってしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

今年も実家でゆっくり寝正月でした。
そして、初めて新世界で串カツを食べてきました。
めっちゃおいしかった〜。

今日テレビで(ロンドンハーツかな?)俺たちのNo.1女性芸能人ってやってて
永作博美さんがNo.1になってた。
めっちゃおもしろかったし、共感してしまったなぁ〜。
さて、そんなNo.1の永作博美さんを今発売中のキネマ旬報にて
撮らせてもらってます。「人のセックスを笑うな」の特集です。
試写で観せてもらいました。すっごいよかったです。原作まで読みたくなるくらい。
そしたら、仲良しの編集さんが原作本を貸してくれました。
それに前売りチケットについてくる、ピンバッチももらっちゃった〜。ラッキー。
e0053393_1951130.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-01-15 19:23 | 日記

年末って感じ

19日に飲みに出かけてから、仕事以外ではほとんど街に出かけてません。
風邪をひいてしまいました。。。
19日は病み上がりの編集の方と、寝てなすぎで?顔色の悪い編集の方と朝までコース。
朝方食べたイタリアンがめっちゃおいしかった&楽しかった。
しかし、先週飲みに行って倒れたんでかなり慎重に飲みました。
21日夕方の撮影に向けて機材借りに行こうとしてライターさんと電話してたら
今日撮影する人が過労で倒れたらしく。ドクターストップで撮影中止!
年末特番とかでタレントさんは大変なのだね。かわいそう!!
車の中で電話してたので、ちょっとドライブしてから帰宅。
そしたら、あれ、私もやばいかも。。。と耳鼻科に行って、薬もらって速攻布団に入る。
それからは家で仕事はしてたけど後は用事も全部断り、ひたすら寝ました。
24日に撮影があって、4月に撮影でインフルエンザうつしてしまったから今回は治してから
行きたかったのです。完璧には治らなかったけど。。。
撮影はスザンヌさんやったけど12月は休みないって言ってた!!特番ばっかりやもんね!
その日も朝まで仕事って。ホント、大変ですなぁ。。。
インタビューしたカフェで何時間もライターさん達とおしゃべり。女3人で超楽しかった。
テレビみててももう年末って感じですよねぇ。。。
今年はいつ帰ろうかなぁとか、お母さんと年末の買い出しすんの楽しみやなぁとか
今回はお父さんとシャンパンでも飲もうかなぁとか考えるとわくわくしてきます。
年末のわくわく感が大好き。

では告知。
発売中のテレビナビで新春ののだめカンタービレに主演の上野樹里さんと玉木宏さんを撮らせてもらってます。上野さんかわいかった〜。
ドラマあんまり観てなくて、漫画しか読んでなかったけどのだめっぽいなぁと思った!
しかもサービス精神旺盛ですごいいい人やった。
表紙は中居正広さんです。
e0053393_348724.jpg


oricon stlyeでは新春ドラマあんみつ姫に出演の中川翔子さんを。
衣装すごいです。かわいかった。いちごついてんの。
セットの中で撮らせてもらって、スチールさんがいい人でライト貸してくれた。
続いて水嶋ヒロさん。実はインフルエンザ移しちゃったのは彼です。
ちゃんと謝りました。そうしたら「すごい縁ですね。」って笑ってくれた。ほっ。。。
また会えるといいなぁ。
e0053393_405922.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-12-26 03:01 | 日記