写真家 藤本礼奈のブログ

カテゴリ:仕事( 95 )

映画 深夜食堂

去年撮影していた深夜食堂、遂に公開されました。
ポスターと場面スチールを担当させて頂きました。
私の中でも、転機となるような大きな経験でした。
なかなかこんな盛りだくさんな経験しないだろう、って位
いろんな事がありすぎて…キャパオーバーになりました。
素晴らしい先輩方に勉強させて頂き、皆魂をかけて最後まで走りきりました。
深夜食堂を心から愛しているので、沢山の方に劇場でみて頂きたいです!!
e0053393_024452.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2015-02-03 00:25 | 仕事

お知らせ

2011.1.4〜1.11まで海外に行きます。
携帯、メールは通じますのでよろしくお願い致します。
e0053393_2221398.jpg
サントリーニ島の服屋の犬
[PR]
by renafujimoto | 2011-01-11 02:20 | 仕事

告知です

7月18日〜21日まで海外にいきます。
携帯はつながりますので、よろしくお願いいたします。

  藤本礼奈
[PR]
by renafujimoto | 2010-07-21 13:12 | 仕事

帰国しました

サントリーニ島でロバに挟まれた足がまだ痛みますが、無事に帰国しました。
渡航中、連絡がとりずらく連絡頂いた方々にご迷惑おかけしました。
もう東京に戻ってきて仕事しています!
e0053393_1130588.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2010-05-26 11:30 | 仕事

告知です

5月15〜22日まで海外に行きます。
携帯とメールは繋がります。
ただ、船で移動しているので携帯は電波が不安定かもしれません。
よろしくお願い致します。
[PR]
by renafujimoto | 2010-05-22 05:35 | 仕事

ポニョ

遂に明日中村蒼君のファースト写真集「蒼日和」が発売されます。
e0053393_1312619.jpg

撮影してから早いなぁ〜。あっと言う間やなぁ〜。
この前撮影で久しぶりに蒼くんにあったらちょっと背が伸びてました。
まだ背が伸びるなんて。。。若いわぁ!!
その日もせっせと写真集にサインしてましたよ。
あさっては握手会やもんなぁ。楽しみです。

発売中JUNONにて桜田通くんを撮らせてもらっています。
あと蒼君の写真集の写真ものっています。
e0053393_1334463.jpg


TVnaviにてホァン・シャオミンさんを撮らせてもらってます。
e0053393_137108.jpg


acteurでは中村七之助さんを撮らせてもらいました。
e0053393_1385764.jpg


minaでは中川翔子さんを撮らせてもらいました。
e0053393_1394831.jpg



この前、ポニョをみに行ったんですけど。
やばいですね、泣いてしまいました。
なんか純粋にちっちゃい時の事思い出したりしたけど、
なんだか終わったその後が心配になっちゃった。これからのあの二人が。

最近すごくショックをうけた事。川村カオリさんの癌再発。
川村さんは私の青春でした。
めっちゃ大好きだったので川村さんがDJする時はよく行ってました。
一番遊んでた時期にすごく影響を受けた気がします。
良くなってほしいと、心から願っています。
[PR]
by renafujimoto | 2008-10-02 01:17 | 仕事

やっとこさ

ダウンを片付けようと思ってたたんでカーペットの上に置いてたのを2、3週間放置してしまいました。昨日やっと圧縮袋に入れて押し入れに。
忙しいと部屋の片付けができなくなって来て、い〜ッ!!ってなります。
その中で仕事して、仕事の残ったプリントとか机の上にそのまま置いたりして、
あかんよなぁ〜と思いつつ作業するスペースが狭くなっていらっとしたりします。
なので片付けができて、ほっとしました。
でもまだまだ汚いのでGWあたり大掃除したいです。

今日撮影で二眼で撮ってたら「どっちみたらいいの??」って言われました。
そう言えばこの前も撮ってたら言われました。
その後、別の編集の人に会ったら「いいカメラですね!」って言われました。
でもレンズのコーティングがされてないかも知れないです。作られたのが古すぎて。
逆光に弱いです。でも好きです。

告知です。
発売中TVガイドmuseにて西島秀俊さんを撮らせてもらってます。
e0053393_20245075.jpg


TVぴあではイケメン特集でチュートリアル徳井義実さんを撮らせてもらってます。表紙はごくせんチームです。
[PR]
by renafujimoto | 2008-04-28 20:28 | 仕事

春の嵐

なんか歌のタイトルみたい。しかし今日の風はすごかった。
ぼーっとしてたらもう今週末はジャックジョンソンライブだ〜。
楽しみすぎる。しかも今年は海を見ながらライブが聞ける。。。最高ですね。
雨が降らないといいけど。
最近二眼レフを手に入れたんで桜を撮ったり、公園を撮ったりしてます。
今年は桜をポジで撮ってみた。ポジなんて滅多に撮らないけど。
あと最近は料理にはまってて、サンドイッチやおにぎり持って
公園や貸し暗室にいってます。あとはまってるのは、ともさかりえさんのブログで
料理レシピもいっぱい載ってて楽しいです。あと、ペプシネックス!おいしい!

告知です。発売中TVnaviにて三上博史さんを撮らせてもらってます。
文学的な感じがすごいして、かっこよかった〜。ぴしってなりました。
表紙は草薙剛さんです。
e0053393_19381894.jpg


月刊TVガイドmuse にて大塚寧々さんと野球の西岡剛選手と岸孝之選手を撮らせてもらいました。
大塚さんのドラマの予告がめっちゃかわいいですね〜。
ちなみに大塚さんもカメラはニコンだそうです。おそろ!
この日は天海祐希さんもスタジオにいたんでどきどきしました。
女王の教室から大ファンなんです。
西岡選手は実家めっちゃ近くて、びっくりした。
岸選手はかわいらしかったです。
e0053393_1950148.jpg


cool-upにて木戸邑弥君を撮らせてもらってます。木戸くんも奈良出身で、奈良トークで盛り上がりました。
前の日に上京して来たって言ってて、フレッシュだなぁ〜と。
ごくせんに出るので応援しましょう!
e0053393_1957760.jpg


PSでは作家の西加奈子さんとデザイナー古橋彩さん、電気グルーヴさんを撮らせてもらってます。モノノケダンス最高です。
e0053393_2074494.gif


Gyao magazineでは佐藤健くんを撮らせてもらいました。
ROOKIESに出るのにドレッドにしたそうです。
人なつっこい、かわいらしい人でした。
新しいドラマはおもしろそうなのが多くて困りますね。
e0053393_20272292.jpg


TVぴあではくりいむしちゅー有田哲平さんを撮らせてもらいました。
表紙は嵐です。
[PR]
by renafujimoto | 2008-04-08 19:22 | 仕事

簡単な事から

さっき買い物に行ったら、女の子達がポテチとかの袋ものを
一人ひとつづつ買っててみんな買い物袋に入れてもらってた。
鞄も大きいの持ってるし、鞄に入れればいいのになぁ。。。って思ってたら
その店出たらみんなお菓子を食べだしたんです。
じゃあ袋断れよ〜。びっくりです。
買い物に行くって時は買い物バック持って行ってり、
鞄に入る時は入れる、って簡単な事だと思うんですが。。。
ちなみに私はマイ箸を鞄の中に入れてて、ご飯食べに行ったら使ったり
するんですが、別にエコ!って気取ってる訳ではなくて家にある箸を袋に
入れて持ち歩いてるだけで使ったら洗ってまた鞄の中に入れるって
簡単な事をしてるだけだと思うんです。
私はマイ箸を持ち歩いてる人を友達しか見た事がないですが、
後輩の田舎のお母さんは持ち歩いてるそうです。
そして家の実家も何年も前から、買い物バックを持って買い物に行ってます。
なんだか、田舎の人の方がちゃんとやってるよなぁ〜って思うんですが。
まあやってる人はどこでもやってると思うけど。
そんな事言って私も袋に入れてもらう時はあるけど。。。

告知です。
発売中のレプリークbisにて片桐 仁さんと大宮エリーさんを撮らせてもらってます。
片桐さんがめちゃくちゃご近所でびっくりした。同じ接骨院とか行ってました。
e0053393_1195323.jpg


minaでは木村カエラさんを。
めっちゃかわいらしかったし〜アルバムも気になりますねっ。
彼女の声が頭から離れなくなる時があります。
e0053393_1214713.jpg


oricon styleではAKB48前田敦子ちゃんを。
若くて爽やかでした〜。
e0053393_127452.jpg


FILTではガガガSPコザック前田さんを。
笑顔の素敵な優しい人でした。
e0053393_130158.jpg


最近気になる事は、安室奈美恵さんのDVDです。
ライブすごそう〜、観てみたいです。
そして桜さいて来ましたね〜、二眼レフを購入したので撮るのが楽しみです。
[PR]
by renafujimoto | 2008-03-23 00:38 | 仕事

モノノケ

この前めずらしく最近のニュースから思った事を書いたら、
めちゃくちゃアクセス数がのびてて、びっくりでヤンス。
最近はモノノケダンスにはまってます。
ベランダで見てる 物の怪でヤンス
って歌詞が好きです。そしてPVが最高です。
先週電気グルーヴのお二人を撮らせてもらって。
モノノケダンスと水木先生書き下ろしのステッカーまで頂きました。超うれし。
かわいかったのでパソコンに貼りました。
そしたら2日後木村カエラさんの撮影でパソコン持ってってたら
「モノノケダンスだ!」って。
最近のシングルのJasperって石野卓球さんがプロデュースだったんですね。
木村カエラさんの事は2年位前から気になってましたけど!!

さて発売中TVnaviにて生田斗真さんとオリエンタルラジオさんを撮らせてもらってます。
関係ないですが、私はドラマ「だいすき!!」を見て毎回号泣です。
表紙は香取慎吾さんです。


e0053393_1164593.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-02-26 00:55 | 仕事