写真家 藤本礼奈のブログ

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

念願のハリーポッター

今日はハリーポッターと炎のゴブレットを観に行ってきましたー!!
もう待ちに待ったという感じで、前々日にハリーの夢をみたくらいです。
しかもVIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズに行ってきましたー(≧∀≦)
めっちゃ広かったー。でも、行ったのがぎりぎりやったから横の方の席やったのが残念。

原作では途中で涙してしまいましたが、映画では原作とは違うシーンで涙してしまいました。
一緒に行ったYも途中からずっとタオルで顔をおさえていたんで、泣いてるのかと思ってたら
風邪で鼻が乾燥するからおさえてただけでした。。。
私的にはハーマイオニーがホンマにいい子で一番好きなんです。ドラゴンとの対戦の前に
ハリーの様子をみにきた彼女がおもわずハリーに抱きついてしまうシーンがすっごい好きです。
もう14歳だけあって恋模様とかもみてて楽しいですね。歯がゆいけど。
みんなだんだん大人になってきたんだなぁ、なんか親心。。。?
今回はペガサスドラゴンとか出てきて、そうゆう部分も楽しかった。
伝説上の生き物ってなんかワクワクするから大好きなんです。

それにしても、今までのシリーズの中で今回が一番おもしろいと思いました。
ホント二時間半があっと言う間でした。次も早く観たい!
その前に6巻の原作が早く読みたいなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-30 20:11 | 映画

生け造り-福岡編

今日は知り合いの撮影で朝一の飛行機で福岡に行ってきました。
羽田空港って初めて行ったんで、ちょっとドキドキしました。
一人だし、間違ってないか何回も確認しながら、飛行機に乗りました。

福岡は高校の時部活の玉竜旗って試合で三回だけ行っただけで、しかも宿舎と試合会場の往復だけで
全然知らなかった。けど、今回も結局観光はしませんでした。昼間の市内を車で回っただけ。
前日から一睡もしてなかったんで、撮影が終わってすぐ帰ってきたんです。
福岡は夜の屋台だ!って言われたけど、翌日も朝から予定があるんで早く帰ろうって事になって。

昼ご飯は、海の近くやったから?あじ、いか、伊勢エビの生け造り、などなど。
この前の踊り食い以来、そうゆう系は避けてたけど
踊り食いとは違うんだよっー!!」
って言われたので挑戦してみる事にしました。
でも、やっぱり無理やったー(ノД`)
まだ生きてるから、自分が食べられてるのが見えてるって事でしょ。。。
踊り食い同様食べ方が残酷だなって思ったけど、結局毎日いろんなものを食べてる事には
違いないんですが。。。

やっぱり屋台のラーメン食べたかったなぁ。
ちなみに行きはANAで帰りはJALに乗ったんですが、全体的にJALの方がサービスがよかった気がします。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-27 18:39 | 仕事

パーティー2連ちゃん

昨晩は、昔の師匠舞山秀一氏のギャラリーのオープニングパーティーに行ってきました。
後輩の大辻君とスタジオマンのM君と。行ったはいいが、人も多かった事もあり仕切ってあるドリンクとかが
いっぱい置いてある所で、今のアシスタントの人と先輩と五人で喋ってました。
ひさしぶりにみんなに会えたし、めっちゃ楽しかったー。色んな話を聞いてためになりました。
でも先輩におごってもらったビールを半分も飲まないうちに顔が真っ赤になってきて、やばかったです。。。

その後、今日の2件目のパーティーに向かうため、友達ん家に行きました。歩いて行ける距離でよかったー。
そこでご飯を軽く食べて。。。と思ってたら、めっちゃいっぱい出てたんで食べ過ぎたっ!
そっからみんなでタクシーで六本木suiteroomへ。今日は誰かの誕生日会で友達が踊るんで、みんなでみに行ったんです。しっかし、コスプレしてる人が多くてびっくりしたなぁ。
一緒に行った人がニューハーフさんにからまれてて、かなりおもしろかった!!
ショーの直前に「ビデオ撮って!」ってビデオ渡されて、撮る事に集中してたら全然見れなかったー(T T)
ダンスとか、動きが予測できないのって大変ですなぁ。友達の彼もカメラやってるんで、バシバシ撮ってましたが「いやー、ダンスは難しいなぁ。。。」ってたしなぁ。
その昔、ショーの写真を撮った事があるけど、確かに難しかったもんなぁ。
また機会が是非あればやってみたいです。
今はいろんな事に挑戦したいから。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-23 02:06 | 日記

腹巻き生活スタート

今日はこの前、ハロウィンパーティーで友達に紹介してもらった画家のジュンさんの個展のオープニングパーティーでした。行く予定でしたが、仕事やなんやらで行けませんでした。残念。。。
でもまだまだ個展はやってるので、行こうと思います。
ところで、ジュンさんを紹介してくれた友達のSさんがすごいんです。
ダンサーとその他いろんな事をやってるみたいなんですが、この人の行動力は半端ないです。
昔、急に友達とSさんの家に遊びに行って4時まで飲んでた事があって。友達と私は帰れないから泊まって昼過ぎまで寝てたけど、Sさんは8時に起きて私達のご飯まで作って出かけてました。
なんか毎日忙しそうにしています。一度、「マグロみたいだね。」って言った事があるくらい。
マグロって止まると死んじゃうから。。。
Sさん家の引っ越しパーティーでは手の込んだ料理が沢山出てきて、さらにみんなに余った料理をお土産にしてくれました。もちろんダンスもすごいアグレッシブで素敵ですが、私はSさんの女性らしい、お母さんみたいなとこが好きです。

それにしても最近寒すぎるっ!!
寝相が悪い私はお腹を出して寝ているみたいなんで、腹巻きを買いました。
最初は「パッチギ」アンソンみたいな、赤い昔のチンピラ風のにしようと思いましたが、さすがにやばい?と思い直し、雪だるまが描いてあるかわいいやつにしました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-21 22:30 | 日記

「パッチギ」

今日は井筒和幸監督「パッチギ」を観ました。
井筒監督は私と同じ奈良県出身で、奈良で一番頭がいい高校出身なんですね。
同郷なんで親近感があるって言うか。。。
パッチギはよかったです。青春な感じが。
主演のキョンギャ役の沢尻エリカさんがめっちゃかわいかった。関西弁ってかわいいなぁ、って思った。
あとアンソン役の高岡蒼佑さんとその彼女役の楊原京子さんの演技がよかったです。
お葬式で主人公の康介が追い出されるのが、不憫でなんかくやしいんだけど、それがあってのラストだったのかなぁ、って思ったり。
そう言えば私の大好きな加瀬亮さんがGSバンドのボーカル役で出てて、びっくりしました。
キノコカット?が意外に似合ってましたね。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-17 01:58 | 映画

19歳のアイドル

今日は撮影で19歳のアイドルの女の子と会いました。
撮影前にインタビューだったんですが、話を聞いてるとなんだかキラキラしていました。
若いからかなぁ。。。
撮影中も話してると、若いなぁ!!ってひしひしと感じました。
服が好きで、よく買い物に行くそうで「試着もいっぱいしますよー!」って言ってました。
私は試着って結構苦手なんです。。。
なんか買わなきゃいけない気がするから。。。
素直でかわいい女の子でしたー!!
なんかおやじっぽいけど、女の子はいいですねぇ(´∇`)

ちなみに昨日から続いてた腹痛は正露丸糖衣Aを飲んだら、すっかり治りました。
さすが、正露丸!!
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-16 01:43 | 仕事

今日は寒かったから。。。?

すっごくお腹が痛いんです。。。
私はお腹はあまり痛くならないんで、かなり深刻です。
なんか、あたったんかなぁー??寒かったからかな?
明日は撮影なのにー(T_T)明日までに治ってほしいっ!!

最近、友達の勧めで、大島椿を買いました。
パサパサの私の毛先に。
なんか思ってたより、劇的にはよくならないけど。。。
今日もべっとりつけて寝たいと思います。
頑張ってくれ!椿油!!
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-15 22:05 | 日記

「ブラザーズ・グリム」

今日は「ブラザーズ・グリム」を観に行きました。
映画館で予告を観て、おもしろそうっ!!って思ったんで、期待してしまいました。
しかーし、おもしろくなかったー。。。多分期待してなくてもあんまりやったと思う。
まず、長いし、もしかしてコメディ?やったのかな。グリム兄弟の弟がだらしなくていらいらしちゃった。夢見る夢子すぎて。男だったらしっかりしろっ!って言いたくなった。
でも基本的に童話とか伝説が映像化されるのは大好きなんです。
森の中の映像とかヘンデルとグレーテルが出てきた時はワクワクしました。

そんなこんなで、「ハリーポッターと炎のゴブレット」が早く観たくて観たくてたまらないです。今日の予告でもペガサスがひく馬車が空から降りてくるシーンやドラゴンが火を吹くシーンなどをみて一人で興奮してしまいました。ああー、おもしろそうっ!原作は感動して泣いてしまいましたが、映画も泣いちゃうかな?
ああーっ楽しみだぁ!
それにしても、六巻が発売されたのは随分前なのになぜ日本語訳はまだ発売されないのだろう。こうやって時間がたつにつれて、だんだん興味のある人が減っていくのに。友達も最初好きだったけど、今では全然興味ないもん。こういった人が増えないように、早く発売して欲しいものです。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-12 20:38 | 映画

女って、こわーい!

大奥〜華の乱〜は今やってるドラマで唯一観てるけど、女って女って!!こわすぎるー!
初めて大奥みるけど、こんなこわいシリーズなんですか?
今までお伝の方様が嫌な悪い奴だとばかり思ってたけど、庶民の出やから頑張ってるだけで、
実は普通の人の心を持ってるんだなぁ。
一番怖いのは御台所なんだ!!って今日気付いた。人の心ないよなぁー!跡継ぎ殺して、しかもその罪をお伝の方様になすりつけるなんてっ!邪魔者一気に片付けてうれしそうやったもんなぁ。悪魔だ!

うーん、来週も見逃せません!
ちなみにこのドラマの出演者に似てるってよく言われるけど、それをS君に言ったら調子のってんのか!と言われました。。。今日もバイト先の子に、私をみて大奥思い出したって言われたんやけどね。でも自分でも似てると全然思ってないから、調子にはのってませんよ!
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-10 03:36 | 日記

「メゾン・ド・ヒミコ」

水曜日はレディースデーで映画が千円になるんで、たまに観に行きます。
今日は念願のメゾン・ド・ヒミコを観に行きました。
犬童一心監督はジョゼと虎と魚たちを観てから好きになりました。最近の邦画の中で一番好きですね。ラストのシーンがすごい切なくて。。。今回も監督&脚本が同じなんですごい期待して行きました。大泣きするかも!って思って、ティッシュをたくさん持って。したら、全然泣かなかったー。
なんだか中盤のみんなでダンスするシーンにちょっと冷めちゃって。でも、よかったんですけどね。
キャストもよかったし。雑誌で卑弥呼役の田中泯さんの写真を見かけて、なんて存在感のある人だ!!って感激したんです。スクリーンの中でも歩いているだけで絵になる人だなぁって思いました。こんな人は久々なんじゃないかなぁ。。。オダギリジョーさんはもちろんはまり役やったし。柴咲コウさんが素顔で出てて、意外に根性あるなぁー!って思った。
なんかじんわり心に染みてくる映画でした。

帰りにタワレコに寄って本を買って帰りました。
ゴルゴ内藤さんの太陽と風のダンス。ドラッグ&セックスのレイブ巡礼の内容です。おもしろい!
正月に買ったウィリアムバロウズ裸のランチをまだ1/3も読んでないのに。。。
こうやって中途半端に読みかけの本がたまっていっちゃうんだよなぁー。
[PR]
by renafujimoto | 2005-11-09 01:20 | 映画