写真家 藤本礼奈のブログ

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ワクワクするもの

今日も友達Eの撮影の手伝いへ。
すごく大変な事が起こって、「がんばれ!」と心のなかで応援しました。
その後ご飯を食べながらライターさんの話を聞きました。
女性1人を含む3人のチームで、地図とコンパスを頼りにチェックポイントを通過しながらシーカヤック
シュノーケリングマウンテンバイクトレッキング懸垂下降の種目で、みんなで助け合いながら
ゴールを目指すアドベンチャーって競技の話だったんだけど、これがすごくおもしろそうで。
いろんな国でやってるそうですが、日本では伊豆でやったそうですね。
私の好きな冒険とか友情とかの要素がすごい入ってて、目を輝かせて聞いてたんですが、
Eに「絶対あんた無理だよー。」って言われました。
あと、砂漠でスノボーした話とか聞きました。
すごい楽しかった。

解散後、Eも少し残れるって言うので大阪の友達Wも呼んで3人でご飯食べたりしました。
あー、今年もいろいろあったけどもう終わりやなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-30 16:25 | 日記

東京ナンバー1

昨晩は初ageHaに遊びに行ってきましたー!この前のパーティーで知り合ったDJがゲスト価格で
安くしてくれたんで。
東京1の大箱ですげー綺麗って友達から聞いてて、行きたいなぁと思ってて時間がすぎて
いってましたが、やっと行ってきました!今回はこの前のパーティーメンバー&Rちゃんの友達のNちゃん
と行きました。
まず入る前にスミノフ飲んで、入ってからテキーラで乾杯しました。
なかなかこれがきいたみたいで、広いageHaの中をDJを探して回ってるうちにだんだん酔っぱらってきました。。。そしたらなんと、プールの横で3ヶ月ぶりの友達に声をかけられたー!
めっちゃびっくりしたー!!
こんな広い中で、しかも何ヶ月も会ってないのに同じイベントに来てるなんて、縁があるんだなぁと思った。
久しぶりで話したい事がいっぱいあるし、みんなには先に行ってもらってそこで話し込んでた。
すっごい酔っぱらっていたけど、調子に乗ってもう一杯のんでしまった。
そしたら、酔った女の子にからまれた。。。しつこかったー。
その子を振り切ってトイレに逃げたら、みんなと再会できたんでまたバーに行きました。
そこでちょっと喋って、ちょっと踊って、一人で帰りました。
今日の始発の新幹線で帰らなくてはいけなかったのです。
もっといたかったけど、残念。。。でも楽しかったからいっか。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-29 15:49 | 日記

有名になる素質

今日は友達Eの撮影を手伝った。
なかなか、こうゆう人が有名になるんやなぁ。。。と思った。
Eと「うーん、うちらに足りない部分だ!」と話あった。

その後、編集部の忘年会へ。
終わりかけに行ったけど、みなさん歓迎してくれて嬉しかった。
そして、近くに私の好きなカメラマンさんを発見!
しかし、人見知りなんで話しかけれず。。。
二次会に行く途中で、なんとか話かけたら家がすごく近い事に気付いて
「今度ご飯食べに行きましょう!」ってなった!
すごい嬉しいー。なかなか同じ職業の人に出会う事ないし。
いい体験でした。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-26 15:37 | 日記

加湿器がきたっ!

今日は加湿器を買いに行きました。
私は寝る時口開けてるみたいで、今年は特に乾燥してるし風邪ひきそうやなぁー、と思って。
加湿器ってなかなか、いろんな種類があるのですね。
迷ったけど、小さめのやつにしました。
あまり大きいと邪魔やし!
加湿されてるとかあまり実感はないのですが、タンク内の水が減ってるから加湿されてるのでしょう!!
これで、風邪ひかないといいなぁ。。。

夜はアシスタント時代の後輩大辻君と飲みにいきました。
彼はかなり大人です。まぁもちろん年は上やけど、精神的に大人!て感じがかなりします。
物知りで話してておもしろいし、為になります。
一緒に仕事した時間はホンマ少しやけど、たまに飲みに行ったりとかいいなぁと思って。
先輩もたまに会ったりするけど、やっぱりおもしろいですねー。
いい刺激になったりして。
まぁだいたいが「あの時は辛かった!」みたいな話になるんですけど。
また飲みに行きたいです。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-21 02:16 | 日記

気の弱い猫

今日は友達Tと久々にランチ。
モーパラすき焼き食べ放題に行こうと思ったけど、私が遅刻していけませんでした。
Tごめんねー!めっちゃ残念。。。
そこで、中華を食べに行ってからTが年明け海外に半年くらい行くのでバックパックをみに行きました。
この子はよく旅に行ってるので、バックパック持ってるけど小さいから大きめのを見にいったのです。
大きいのは、ホンマすごかったー!私も試しにしょってみたけど、荷物入ってないのに重かった!
まぁ私は大は小を兼ねる、で大きいのがいいと思うけど、長時間しょってると腰悪くしそうやなぁ。。。
私も2年前の夏に青春18切符北海道まで二週間ほどかけて往復して、その時Tのバックパック借りて行ったんですが、かなり重かったなぁ。。。一番小さいサイズやのに。

帰りぎわ恋文横町のペットショップをみに行ったけど、みんな大きいなぁ!
そんな中、一匹の猫の写真があまりにもよく撮れていてすごい印象に残った。
気弱さが全面にでてて、ホント「すいません。。。」て感じで写ってるんです。
猫はわがまま!てイメージやったけど、そうじゃない子もいるんだなぁ。。。
と、当たり前の事だけど感心してしまいました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-20 01:44 | 日記

ここは日本かっ?!

昨日は夜中から、友達の友達のホームパーティーにいってきました。
ダンサーのRちゃんとSさんと。いつものパーティーグループで。
まず、玄関入ってびっくりしたのがその家がすごい広かった事。そして薄暗いなか人がたくさんいて、
飲みながら立ったまま話してて「外国みたいやなぁ!」と感心してしまった。
ホント、よく海外の映画とかであるような雰囲気でした。
メインの部屋では音楽に合わせて踊ってる男の人達。
キッチンでは女の子たちがみそ汁を作ったり。。。
そして捌いたばかりの刺身がでてきて、めっちゃおいしかったー!!
みんな初対面だけど、すごい話しやすかったし、いろんな人と喋った。
こうゆうのは初めてだったけど、すごく新鮮でいい体験でしたね。
ただたばこを吸うのがベランダで、凍死するかと思いました。。。
あとRちゃんがあまりに酔っぱらって、めっちゃ大変でした。

朝がた渋谷まで三人でタクシーに乗って行ってSさんと別れた後、Rちゃんと朝のセンター街でコーヒーを飲んで酔いを覚ましました。2時間くらい話してたら、もう空が明るくなってました。今日も楽しかったなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-18 01:20 | 日記

19歳のアイドル=市川由衣

今日発売の映画雑誌ピクトアップで、市川由衣さんを撮影させてもらいました。
市川さん、かなりかわいかったー!!若い子と話してると、だんだん自分がおやじ化してしまいました。。。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-17 02:13 | 仕事

初、忘年会

ちゃんとした忘年会なんて、今まで一度もでた事がなかった気がします。
友達同士でやるの以外は。
今日は今年仕事させてもらった編集部の忘年会に誘われて行ってきました。
最初早い時間に顔を出したんだけど、用事があってすぐ帰ったら、
「朝までやってるから、もう一回来なよー。」
と言われて、夜中からまた行きました。
編集部の人と話してて、今までうすうす感じていた自分に足りなかったものをはっきり言われて、
すごいためになりました。
写真に対する考えとか、仕事の事とか色々考えさせられて、すごくいい体験でした。
私の出身校のバンタンで働いてたライターさんとかもいて、いろんな出会いがありました。
私は初対面の人と話すのが苦手だけど、やっぱり色んな人と話すのは楽しいなぁと思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-16 01:37 | 仕事

漫画みたいな出来事

今日は久しぶりの、まつげパーマの日。
エリと、えりのお姉ちゃんのちあちゃんとまずはHard Rock Cafeでランチをして、ちあちゃんの結婚式場の話を聞いたりしました。私は結婚式なんて一回位しか出た事ないんで、あまりイメージがわかない。。。

その後、まつげパーマをかけて、スタバで休憩しました。
最近私が興味のあるレミオロメンの話に夢中になってて、コーヒーを飲もうとしたら、
「ドバドバっ!!」っとコーヒーが私の太ももに落ちてきました。
あまりにびっくりして、私が唖然としてたらえりが急いでティッシュを置いてくれました。
でもいつもあまり感情を出さないえりも、一瞬びっくりした表情をしてたのがおもしろかったです。
二人であたふたしてたら、ちあちゃんがもどってきました。
あんまりびっくりはしてなかったけど、「火傷してない?」と気をつかってくれました。
コーヒーがこぼれた原因は、ふたがちゃんとしまってなかった事。
自業自得だなぁ。
でも、二人の優しさがうれしかったです。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-15 01:09 | 日記

新興住宅地の夕日

撮影でユーカリが丘という所に行ってきました。
駅前にはコアラの銅像があって、なんとなく納得した。。。
新興住宅地で、整った町並みがこわかった。でも私の実家も新興住宅地なんで、少し懐かしい感じもしたり。
でも、私的には新興住宅地ってなんとなく無表情な感じがして怖いんですよね。

今回は有名な作家さんの撮影でした。
作家という職業の人に会うのは初めてだったけど、イメージ通りの人と言うか、
話し方が、「作家です!」て感じがすごいしました。
でも思ってたより感じのいい人だったけど、自分の思ってる事を話しだすと作家感がすごい出てくると言うか。作品を読んでると感じる、頭がいい感じとか、内に秘めた怖さ、不安感みたいなものが
その作家さんと場所にすごいマッチしてて、
帰りのタクシーで見た夕日が、いつもより美しく感じて少し怖いくらいでした。
[PR]
by renafujimoto | 2005-12-12 00:44 | 仕事