写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

催眠

今日発売のピクトアップで、作家の松岡圭祐さんを撮らせてもらいました。
松岡さんは、催眠千里眼の映画化されてる作品の作者さんですが、今回は
映画化不可能なミッキーマウスの憂鬱の特集です。
編集のAさんが催眠を貸してくれて読んだら、おもしろくてすぐ読み終わりました。
松岡さんはかなり頭の切れる人だなぁ。。。と思いました。
e0053393_2301025.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-02-18 02:13 | 仕事

香和

昨日、ショーパブ香和に行ってきた。
友達から、「すごいから行ったほうがいい!」と言われて、まぁいい機会なんで行ってきました。
ショーが一時間近くあったんで、みんな大変そうやけどなかなか充実してました。
ダンサーさんが堂本光一みたいにワイヤーでつり下げられたり、舞台も縦横移動したり。。。
見てて飽きないし、楽しかった。
誕生日の子が二人いて、お客さんもシャンパンあけたりしてました。
私もワイン飲んで、シャンパン飲んで久しぶりにべろべろに酔っぱらってしまいました。
それにしても、誕生日だったニューハーフさんがめちゃくちゃかわいかった。。。
[PR]
by renafujimoto | 2006-02-15 02:03 | 日記

オリンピックって。。。

開会式は見ました。それ以降見てなかったけど、気になってはいました。
さっきニュースの映像で今井メロ選手のハーフパイプを見て、感動して涙が出そうなくらいでした。
結果は残念でしたが、最後まで滑りきった心意気に感動してしまいました。
去年の年末、友達Eの撮影の手伝いに行くまで全然知らなかったけど。。。
やっぱりオリンピックって色々あっていいなぁと思いました。

あとその後のニュースで中国の田舎で野生の子パンダが町におりてきて、町の人達が捕獲してる映像が流れててめっちゃかわいかった!!
パンダが意外にすばしっこくて、走って逃げてました。
パンダのそんなとこ初めて見たー!
[PR]
by renafujimoto | 2006-02-14 17:15 | 日記

遅ればせながら、一日千秋のchiaki-o-chiakiさんからもらった夢バトンを書きます。
Q1. 小さい頃の夢は?

一番初めになりたいと思ったのは、画家です。
小さい頃、絵をかくのが好きでよく褒められてたから。。。
なんか、かっこいいなぁっておぼろげに夢みてました。

Q2. その夢はかないましたか?

かなってない!

Q3. 現在の夢は?

もっとたくさんの人に自分の写真を見てもらう事かなぁ。

Q4、もし宝くじで三億円当たったら?

1/3は親にプレゼントして、残りで必要なカメラ機材を買う。
その残りで車と家を買うかなぁ。でも、3億てけっこうすぐなくなるよね!!
家は買えないかなぁ。。。?

Q5. あなたにとって、夢のような世界とは?

平和な世界。
トリノオリンピックの開会式で、オノヨーコさんがイマジンの歌詞を言ってました。

Q6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

えっと。。。よく会うけどあんまり話さない写真家 早船ケン Ken Hayafuneの早船さんに。。。
[PR]
by renafujimoto | 2006-02-10 22:24 | 日記

ROYKSOPP NIGHT

ROYKSOPPのLiveに行ってきた。去年のフジロックで衝撃をうけてから、
待ちに待ったLiveだったんだけど。。。なんだかいまいち乗り切れず。私的には不発に終わりました。
聞きたかった曲とかもあまり盛り上がれなかったなぁ。
でも私の前の女の子がやらしく踊って盛り上がってたし、一緒に行ったYも「よかった!」
って言ってたし、帰りがけ泣いてる子もいたんでよかったよかった。
私は体調その他気になる事もあって、盛り上がれなかったんだろう。

帰り一緒に行ったYとSとプリクラとって、楽しかったです。
Yが家の近くのバーに連れて行ってくれて、そこがなかなかよかった。
また行きたいなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2006-02-01 22:10 | 日記