写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花見

井の頭公園で夜桜を見つつ、大宴会をやってきました。
なんか友達の友達の主催で、ほとんど知らない人ばかり20人くらいいました。
私は友達と前の日朝まで飲んでて、夕方駆けつけたので体がだるかったです。
でも、泥酔してしまって知らない人の自転車で公園内を走りまわってみんなに迷惑かけました。
近くに住んでる友達に電話したら、とても迷惑そうでした。
みなさん、すいません。

今発売中の『Footival 日本代表 SPECIAL EDITION』
サンフレッチェ広島佐藤寿人選手を撮らせてもらいました。
ぽかぽか天気のいい日の撮影でした。
e0053393_23231433.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-03-26 23:12 | 仕事

WBC優勝おめでとう!!

いやー、すごい感動しました。
野球ってあんまり解らなかったけど、今日の試合は観ててすごいおもしろかった!
やっぱりスポーツっていいですね。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-21 21:09 | スポーツ

痛すぎる

昨日フットサルの試合中から、足の筋肉痛に悩まされてたけど、今日は体全体が痛いです。
腹筋とか背筋まで。歩くのがやっとです。辛い。。。

そんな中、横浜の近くまで撮影に行ってきました。
今日は去年忘年会で知り合ったライターさんからお仕事を頂きました。
こうゆう繋がりは初めてだったんで、すごくうれしいです。
撮影場所が住宅街だったのと、ぽかぽか陽気でいい感じでした。

帰ってきて、高田馬場の貸し暗室DO!PRINTへ。
今日は平日の夜だけあって、最後は私一人でした。
ここは、スタッフが暖かい人達で好きです。
プリントもすごくしやすいし。
あと、コーヒーとかあるし。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-20 20:49 | 仕事

スポーツ日和

今日はフットサルの大会でした。
一回練習したきりで不安と緊張でしたが、楽しめました。
経験者1人のチームでしたが、みんな仲良くなったし、またみんなで試合したい!
途中、砂風がすごくて試合も中断してたんですが、他のチームはそんな中でも練習してました。
うちらは車の中に避難してチョコとか食べてたんですが。。。
ルールだけは覚えといてね!って言われて、電車の中でも本を読んで勉強してたんですが。。。
キーパーやってて、手でとっちゃだめな時に手でとってしまったり。
あ〜もっとうまくなりたいなぁ〜。練習しなくちゃ!

今回の大会は4/25発売のfootivalにて掲載されます。
興味のある人は是非手にとってください。
楽しい一日でしたo(^-^)o♪
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-19 20:29 | 仕事

偶然だなぁ〜

今日撮影でレコード会社に行ったら、同じ専門学校だった友達のスタイリストに会って、お互いびっくり。
ゴタゴタしてて、あんまり話せなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった!
さらにアーティストが撮影場所にきてはじめて言ったのが、「D(そのスタイリスト)と同級生なんでしょ?」「わー、なんで知ってるんですかぁ?!」ってびっくりしたぁ。
私が先に撮影場所に行ってる間に会ったらしい。知り合いだったんだぁ。
って後で聞いたらジャケ写のスタイリングとかやってたらしい。

曇りで少し寒い中の撮影だったけど、みなさん(とゆうか、1名)頑張ってくれました。
みんな感じのいい人で、帰り際も「今度Dとライブでもきてよ!」とフレンドリーでした。
帰り電車に乗って駅に着いたら雨が降ってきました。
あー、撮影中じゃなくてよかったー!
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-18 23:02 | 仕事

チャンドンゴンがぁ。。。

前にEの撮影を手伝いにいって、編集の人にチケットもらったんでPROMISEを観にいきました。
この日は風がすごすぎで自転車がいくつも飛ばされてましたね。
映画の感想は、うーん。。。映像が綺麗でした。
戦うシーンが三国無双みたいでした。
この監督のさらば、わが愛 覇王別姫は好きだったんだけどなぁ。。。
キリング・ミー・ソフトリーも観たんだけどなぁ。。。
いつのまにか路線変更したのかなぁ?

映画を観て、ご飯食べて、プリクラをとりました。
友達はプリクラ好きが多いです。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-17 22:45 | 映画

忙しいとは心を亡くす、と書くのですね

今日友達から送られてきたメールで、なんだか印象に残ったんでタイトルにしてしまいました。

今朝なるともを見てたら、杉村大蔵議員が電撃結婚って話題をやってて、彼の発言にいらっとしていたら
なるみが「同じクラスやったら、絶対いじめてる!!」って言ってたけど。。。
前から言ってるけど、私も絶対クラスで一番嫌い!!いじめはしないけど。

まぁそんなこんなでレッカー移動されたバイクをとりに行ってきました。
梅が丘まで。昔、映画の冷静と情熱のあいだで出てきてて行きたい町やったけど、こんな事で行くとは。。。
警察ではいろいろ聞かれたけど、私はすごい小さい声でしか喋れませんでした。
対応した婦人警官はいい人だったけどね。。。
その後打ち合わせまで時間があったのでコンパウンドカフェでランチをしました。
ここは一人でも入りやすい!みんな一人できてるし。

それにしても、こうゆう言葉に心が動かされるって事は今の自分に余裕がないのかなぁ。。。

e0053393_2344354.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-03-15 23:05 | 日記

衝撃

昨日のフットサルでおしりの筋肉が痛いです。なんで?
筋肉痛のなか原付で撮影へ。下北沢のとあるカフェでした。
三軒茶屋にあるコンパウンドカフェの系列店でした。
一軒家の渋いカフェです。今度ランチに行きたいです。
ミュージシャンとvjの撮影だったんですが、二人とも才能もあって容姿端麗でうらやましいなぁ〜。
かなりいい感じで撮影も終わって、編集の人が原付を止めた場所まで送ってくれました。
そしたら。。。ないっ!原付がないっ!!
なんと信じられない事にレッカー移動されてたんです。。。
とりあえず警察に連絡して、次の用事があるんで急いで電車で帰りました。
私が電話してる間も編集の人は待っててくれて、優しい人だなぁ(T^T)

はぁ〜衝撃の出来事でした。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-14 20:57 | 仕事

体動かしました

今日はフットサルスクールに行ってきました。
場所が結構遠いところで、しかもバスが本数ないんで、だいぶ早めに駅に着きました。
そのバスがすごく嫌な感じで、一緒に行った友達のおつりがでないんで、おつり欲しいならバス会社に電話してください。とか言うんです。まじむかついて電話しようとしたら、友達に止められました。おつりを用意してない意味がわからないです。○武バスっ!!

さて、フットサルは初めてやったので、最初やってる事がさっぱりわかんなくて。。。
でもだんだんおもしろくなってきました。最後ゲームをやって、すごいうまい人がはなったシュートが
私の横を通りすぎていった時はこわかったけど。なかなか楽しくやれました。

あと、すごい発見が!
今時のホイッスルって吹かないんですね。
練習の途中で気がついたんだけど、ボタン押したらピーって鳴るんです。
あれはすごくカルチャーショックでした。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-13 20:39 | スポーツ

情熱大陸&世界遺産

急に撮影を頼まれまして、友達ん家にデジカメを借りに行ったりしてたら、徹夜で現場に行く事になりました。初めて撮る物だったし、いろんな事にどぎまぎしました。
撮影は夕方に終わったんで、家に帰ってゆっくりしてたら10時頃に寝てしまったらしく情熱大陸世界遺産
みれなかったのが残念です。。。

日曜はサザエさん情熱大陸世界遺産で決まりですね。
私はちびまるこちゃんよりサザエさん派です。
[PR]
by renafujimoto | 2006-03-12 20:29 | 仕事