写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すがすがしい〜

今日は撮影で静岡の清水まで行ってきました。
朝早かったのと、天気がよかったのとで、すごくすがすがしかった!!
撮影前に地元のライターさんが美味しいイタリアンのランチに連れてってくれました。
生パスタで有名らしい。確かに!美味しかった〜。
撮影もインタビューも順調に終わって、ライターさんが駅まで送ってくれました。
清水ってイチゴ狩りで有名らしくって、帰りイチゴソフトクリームを食べたかったんだけど、休みでした、
残念っ!!
女ばっかりで、話が弾んで楽しい1日でした。
by renafujimoto | 2006-05-30 00:59 | 仕事

発売中の

footivai日本代表で、遠藤雅大さん、野々村芳和さん、小島伸幸さん、小暮賢一郎さん
角田修一さんを撮らせてもらいました。

今日は雨の中、知り合いの撮影へ。
まだ風邪が治りません。しかも山は寒いですね。。。

by renafujimoto | 2006-05-27 00:51 | 仕事

暑かったり寒かったり!!

今日の撮影は2本立てで、1本目は用賀の周辺でロケだったけど、天気予報に反してカンカン照り!
雨降るんじゃなかったの!?って思いながら、晴れた事に感謝。
しかし、予想外の暑さにすごい汗かきまくって撮影しました。
みんな話しやすく、感じいいし楽しかったです。
その後、一度編集部に戻って軽く打ち合わせ
撮影まで時間があったので、一旦家に帰ってバイクで次の撮影場所、渋谷BOXXまで行ったら、
着くなりどしゃぶり!!
危なかった〜と思いながら、入り口で待ってる女の子達がたくましく見えました。
撮影は倉庫の中で、かっこいい感じに上がってると思います。
しかし、雨のせいで寒くなってきて風邪気味で鼻が辛くて。。。
帰りは小雨になってきたけど、バイクでくんじゃなかったなぁ〜と後悔しながら帰りました。
by renafujimoto | 2006-05-24 00:27 | 仕事

まだまだ捨てたもんじゃないなぁ。。。

今日友達と近くの公園でサンドイッチを食べようとしたら、雨が降ってきたんで急いで家に帰りました。
それがありえない位走ったんで、携帯を落としてしまったらしく。
すっごい探し回って、ないだろうなぁと思いながら交番にいったら、あったんです!
結構あるもんだなぁ〜まだまだ東京も捨てたもんじゃないなぁーと思った一日でした。
by renafujimoto | 2006-05-20 00:18 | 日記

今発売中の

snoozerビートクルセイダーズの皆さんを撮影させてもらいました。
めっちゃのりのいい、楽しい人達でした。

by renafujimoto | 2006-05-17 01:16 | 仕事

日本代表発表

友達の撮影を手伝いにいって、車のなかでラジオで聞きました。
私のあまりの知識のなさに、友達は相変わらずきれてました。
でも私も応援してるんですよー。

by renafujimoto | 2006-05-15 01:12 | スポーツ

雨の横浜

今日は父、母、おじさん、おばさんとはとバス中華街ランドマークタワーに行ってきました。
その前に母、おじさん、おばさんが家に来て近くのサンドイッチ屋でデリバリーを頼んだんですが、
なかなか美味しくてみんな満足してくれました。

はとバスには、昔親戚が来た時に乗ったきりでしたが、結構狭いんですね〜。
雨の中、中華街に到着して、みんなでガイドさんに付いてご飯食べるとこに行きました。
普通2時間のコースが、ほぼ30分で終わるほどの給仕の早さ。。。
みんなで「せわしないなぁ〜!!」って文句いってました。

その後ランドマークタワーにいったけど、雨やし雲でほとんど下が見れなくて。
まぁそんなこんなで無事はとバスツアーが終わろうとしてたんだけど、最後の集合時間になっても
一夫婦が来なくって、ガイドさんは大慌てで私も一緒に探したけど見つからなくて。
どうすんのかと思ってたけど、ガイドさんはみんなをバスに乗せ始めました。
『おいてくのかぁ。。。』って思ってバスが動き始めたその時!
バスめがけてその夫婦が走ってきたのです。
すっごい偶然!夫は走りすぎたみたいで眼鏡がくもってました。お気の毒。
って言うか私はなんか切なくなりました。
そう言えば、昔ハワイ行った時も同じような事があったなぁ〜。
みなさん時間は守りましょうね。

by renafujimoto | 2006-05-13 00:51 | 日記

ムツゴロウさんにはなれないなぁ。。。

私は動物が大好きです。今日はねこ博物館に行ってきました。

私達が入ったのが閉館30分前で、もう職員が扉を閉めようとしてたとこでした。
1Fに世界最大級の2.4mの虎の剥製がいて、確かにこいつに飛びかかられたら死ぬだろうなぁ
って思いました。ライオンの剥製も大きかったです。顔が私の4倍以上あった!
あとジャガーチーターの剥製もあったけど、私は2Fにいる沢山の猫達と遊びたかったんで、
ほぼちら見でした。ほんとはじっくり見たかったのにっ!
2Fには30種類の猫がいました。
珍しい種類の猫も沢山いて、有名なのはアフリカの毛のない猫とか。
あと、スフィンクスみたいな奴がいました。毛が長くて顔が小さいんです。
どこかの国の童話で妖精ねことしてよく登場するらしいです。
一番大きな檻にいて、声をかけてもこっちを見もしなかったです。プライド高いのかなぁ。。。
あとはふれあい広場みたいな、猫と遊べる部屋で檻からでてる子達と遊びました。
って言ってもだっこもできなかったけど。逃げられまくってたし。
ひっかくらしく(はりがみがしてあった)正直びびってました。
でも、猫の目って綺麗ですよねー。すごいなぁってジーっと見てしまいました。

そんな私を職員のおばさんが早く帰ってほしそうに見てたので、耐えきれず博物館を出ました。
沢山の剥製と猫に囲まれて、おばさんは幸せそうでした。
でも剥製ばかりの1Fにまで猫の鳴き声が響いてて、うす暗いしなんだか異様な雰囲気でした。

by renafujimoto | 2006-05-09 22:34 | 日記

父と娘

昨日が上京してきました、会社の研修で。
恵比寿ガーデンプレイスで夕飯を食べて、その近くの私が好きなRue Favart ってカフェで
コーヒーを飲んで帰りました。父はRue Favartを気に入ったみたいです。
「ここは感じいいなぁ!!」と連発してました。
それにしても、父はいびきがすごいんです。
自分でもわかってるので(昔母が録音して聞かせたらしい)耳栓を持ってきてくれましたが、
耳栓って普通の音通すやんっ!!
って感じで結局一睡もできず、今日は撮影でした。。。
でも父的にもあまり寝れなかったみたいで(ところどころいびきはかいてたけど。)
私に気を使ってくれてたみたいで、なんか悪いなぁー、と。
私が上京してからは年に2回しか会えないし、父が家にくるなんて初めてだったんで
ちょっと緊張してたのかなぁ。。。

by renafujimoto | 2006-05-08 22:00 | 日記

絶対絶命

最近友達に絶体絶命都市ってゲームを勧めてたら、逆に自分がしたくなって買ってしまいました。
首都島に震災がおこって生き抜くゲームです。数年前友達ん家でやったら、
めっちゃ難しくてその印象が強かったんですが、ほぼ一日でクリアしてしまいました。
ただ、途中の選択が変えるとエンディングが違うらしく、5回くらいやってしまいました。
まぁ、人ごとではないようなゲームでしたねぇ。
やっぱり無印防災セット買ったほうがいいかなぁ。。。

by renafujimoto | 2006-05-04 21:40 | 日記