写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クロージング

今日は一足早くクロージングパーティーをしました。
友達や仕事でお世話になった編集の人や、友達のお母さんまで来てくれました。
みなさん、ありがとうございました!
e0053393_2320523.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-31 23:15 | 写真

若いパワー

昨日の夜から今朝にかけて、渋谷のclub asiaで撮影をしてきました。
たま〜に行くけど、とにかく人が多い!
特に若い人が多いからすごいパワーを感じますね。
あそこらへん一帯から。
店員さんもみんな若いんだろうなぁ。。。

撮影が終わって3時位に外にでたけど、人がいっぱい通ってて
みんな何してるんだろう、って単純に不思議に思いました。
バイク止めてた場所まで行く途中にすごいスピードで走ってくるベンツにひかれそうになって、
危ないなぁってみたら助手席に長瀬智也君が乗ってました。
さすが、渋谷!!
[PR]
by renafujimoto | 2006-08-26 21:53 | 仕事

昨晩は

夜中から6人で写真展のバーEXITで飲んできました。
この日はお客さんが少なく、非常口の店長に手品見せてもらったり、スイカをご馳走になったりしました。
飲みに行くと、その人の知らなかった部分を知ったりしておもしろいですね〜。
写真をやってる友達が私の写真をみて、とても興味深いコメントをくれました。
「あなた、爽やかなのね〜。暗いけど。」
って。すっごいあたってたから、びっくりしたけど、嬉しかった!!
あと、私のいない間に今私の髪を切ってくれてる美容師さんとかも来てくれてて
コメント書いてくれてて嬉しかったです。みなさんありがとうございます。
31日はクロージングパーティーしますんで、お時間がある方は是非きてください!!
[PR]
by renafujimoto | 2006-08-25 21:35 | 日記

写真展1日目終了!

昨日は写真展のオープニングパーティーでした。
会場にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。
まだまだ日にちはありますので、まだ来てない方もどんどん来て下さい!
2丁目という場所がらか、おもしろい人もたくさんきますよー。
e0053393_23364918.jpg
e0053393_23371054.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-22 23:26 | 写真

明日から始まります

明日から写真展が始まりますので、みなさん来て下さい!
オープニングパーティーは19時からです!!

さて、明日の準備でさっき新宿ヨドバシに行ったら、偶然友達Eとばったり会いました。
一緒にリンガーハットでちゃんぽん食べて帰りました。
先日ここでちゃんぽんを注文したら、違うものがきて店員に「注文と違う!」って言ったら
困った顔で「おいしいよ」って言われて、すごい困りました。
店員さんは中国人で日本語もよくわかってなかったみたいです。
リンガーハットって日本人の店員少ないですね。
e0053393_22132457.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-20 22:13 | 写真

今日発売の

ピクトアップ#42で須賀健太君と松田昂大君を撮影させてもらいました。
明日から公開する『花田少年史』の主演の二人です。
試写でみせてもらったんですが、おもしろかったです。
夏って感じですね! 少年が一回り成長するストーリー。
二人は仲が良くて、インタビュー中も撮影中も微笑ましいかぎりでした。
e0053393_105415.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-18 00:47 | 仕事

プリント、プリント

昨日の夕方から、今日の朝まで15時間プリントしていました。
朝、まだプリントをしてると友達と母から「停電大丈夫?」とメールがきました。
大規模な停電あったらしいですね。
私は新宿の貸し暗室にいたんですが、停電しなくてよかったー。
のってきてる時に停電なったらシャレになんないですよね。

でも丁度暗室で村上龍さんの「半島を出よ」を読んでたんで『テロかっ?!』って思ってしまった。
(北朝鮮のコマンド9人が福岡ドームを武力占拠して。。。って話なんで。)
朝の新宿はなんだかそわそわそます。
信号機が消えてるのとか見たかったけど、世界堂に行きたかったんでしばらくドトールにいました。
しかも帰りすごい雨に降られて、バイクだったんで最悪でした。結局信号機も全部ついてたし。
でも帰ってくると家の中は停電した形跡がありました。

なんか一時間以上停電すると、4%電気料金が返ってくるって。。。?
[PR]
by renafujimoto | 2006-08-14 01:02 | 写真

せわしない夜

今日は非常口の夜という私が写真展をやる非常口のイベントに行ってきました。友達R&Sが踊りました。

その前にご飯を食べて、ギャルソンパブというショーパブに連れてってもらったんですが、
ショーに間に合わないって慌てて食べて出ました。
ギャルソンでは、沢山飲みました。ショーはすごく良かったです。
一緒に行った友達Mは少し前までここで踊っていました。
ショーが終わってダンサーさん達と少し喋って、今度は非常口のショーに間に合わないっ言って
慌てて出てきました。ギャルソンのダンサーSさんも一緒に行きました。
タクシーのおじいさんが頼りなかったです。

ギリギリ間に合って、友達R&Sのショーを観ました。
毎回思うんだけど、どんどんよくなってきてると思いました。
非常口でもいろんな人にお酒をご馳走になりました。
それから友達R&Sが先に帰ったので、友達MとSさんと
2丁目のカフェでコーヒーを飲んでから、少し2丁目散策をしました。
Sさんは初対面でも全然話しやすく、感じのいい人でした。

あー、楽しかったなぁ、でもせわしない夜だった。
[PR]
by renafujimoto | 2006-08-11 00:34 | 日記

写真展のお知らせ

最近、女医の西川史子先生がすごく気になります。
と、いろんな所で言いふらしてます。
西川先生いつか撮りたいです。

ところで、8/21~9/2まで写真展をやります。
場所は新宿2丁目のber EXITです。
オープニングパーティーを8/21 19:00~やりますのでみなさん来て下さいね!!
e0053393_1344478.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-09 01:32 | 写真

FUJIROCK FES 06

ああ〜今年も楽しかったなぁ。。。
FUJI ROCK FES 06!!
まぁ今年はテントという事もあって色々大変だったけど。。。
後、2日目は気分悪くなって夜の8時まで寝てたり。。。
個人的には今年のベストアクトはMOGWAIyeah yeah yeahs小野リサです。
それにしてもyeah yeah yeahsのライブパフォーマンスは凄まじかったです。
カレンO狂ってますが美しい!素敵です。更に好きになりました。
やっぱりライブは体で感じるものですね。

e0053393_23574414.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-08-02 23:08 | 音楽