写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なななん

「ストロベリーショートケイクス」をみてきました。
どんな話かな?って思ってたら、原作読んだ事に途中で気付きましたね。
なかなか、なまなましくて私的にはちょっと苦手だったかなぁ。。。
でも最後の安藤政信さんのシーンがよかったなぁ。

その後、久しぶりの友達に会ってきた。
夕飯をご馳走になって、お土産に巨峰までもらって。
フルーツの秋ですなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-27 17:51 | 映画

色んな事がつぎつぎと

今日お世話になってる映画雑誌の編集長と最近観たい映画について話し合ってたら、
やっぱり「フラガール」がいいらしい。すんごい観たい!!
情熱大陸蒼井優ちゃんの回みてて、
松雪泰子さんと言い合うシーンが頭から離れません。。。
あと候補にあがったのが(私的にね)「ハチミツとクローバー」
最近漫画を読んでるのと、私が大好きな加瀬亮さんが出てるのと。。。
あとは「バックダンサーズ」。頑張ってるソニンちゃんが好きですね。
編集長の最近のヒットはアニメの「時をかける少女」らしいです。
これも気になる。。。

さて、写真展はとっくに終わってたんですが、
みなさんにコメント書いていただいたノートが紛失してまして。。。やっとでてきたんです。
そしたら、私が知らない間に来てくれた人が何人かいてて。
そのなかで、昔の師匠もコメント書いてくれてて、これが感動しました。
ちょっと前に電話をもらって、写真展来てくれた事を知って。(ノートみてないから知らなかった。。。)
その時もびっくりしましたが、今日もびっくりしました。
本当に今回はいろんな人にコメント書いて頂いて、うれしかったです。
ありがとうございました。

さて10/1から10/14まで一人一点展で、今まで個展をした人が一点ずつ出展しますので、
もしお時間のある方は来て下さいね。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-25 01:44 | 日記

ニューハーフのほうが女

昨日、六本木のショーパブRAGAZZAに連れて行ってもらったら、
あまりにレベルが高すぎてびっくりしました!!
何が高いって、みんな超かわいいのです。
2人だけ女の子がいましたが、その2人も普通にかわいかった。
女の子の一人と話してたんですが、目が本当にアーモンドかと思うくらいくりんくりんでした。
あと、浜崎あゆみにそっくりなニューハーフさんがいて、ホント超かわいくって。。。
てゆーか、みんな女でしたね。。。
テレビとかで六本木の高級キャバクラとかやってるけど、こんな感じなんじゃない?!
疑似恋愛する人もいるそうな。全然わかりますね。
ホームページの写真もかわいいですよ。
お暇な人は見てみてください。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-24 01:23 | 日記

奈良出身の有名人は

今日の撮影は私と同じ奈良で幼少を過ごされた漫画家さんでした。
奈良出身の人って普段でも滅多に会わないんですよね。
撮影中、「私も奈良出身なんですよ〜。奈良出身って珍しくないですか?」
って言ったら、ポーズをとりながらも
明石家さんまがいるっ!」
って答えてくれました。
奈良出身の有名人はKinKi Kids吹石一恵さんとかいるけど
やっぱり明石家さんまさんで決まりですねっ!
ちなみに吹石一恵さんは高校の時の後輩の同級生です。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-22 00:12 | 仕事

初めてのお宅訪問

今日、FUJIROCKの為に借りたテントを返しに、友達ん家まで行ってきました。
初めて友達の家にいくのってなんか楽しい。
その友達は意外にすごくおしゃれな部屋で、一緒に行ったユウと
「すごーい!おしゃれ!!」
と連発してしまいました。
3人でファミコンをして、その友達も写真をやっているので作品をみせてもらいました。
その後キムチ鍋を友達の彼と4人でやりました。
すごい居心地のいい部屋でずっと遊んでたかったなぁ〜。
もちろんそうゆう訳にもいかないけど。
なんか最近のCMでもそんなんがあったけど、まさにそんな感じでした。
また近々いきた〜い!!
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-21 00:00 | 日記

「ユナイテッド93」

今日は9.11の後って事もあってか大混雑でした。
「ユナイテッド93」
最近の寝不足もあって最初20分くらい寝てしまいましたが、やっぱり衝撃でした。
ハイジャックされた飛行機の乗客が飛行機から家族とかに電話するシーンとか、痛くて痛くて。。。
もし自分だったらって考えました。
帰り、本屋さんで「暴かれた9.11疑惑の真相 」という本を立ち読みしました。
これは9.11がアメリカの自作自演だったとかそんな事がいっぱい書かれてる本。
世の中って私達のような一般市民には真実はわからないような仕組みになってると思うけど、
何が真実だとしても、被害にあった人達はかえってこないしこんな事はおきて欲しくない。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-13 23:39 | 映画

人生はシャンパンみたいなもの

急に知人が亡くなり、今日お通夜に行ってきました。
3日前に共通の友達から連絡があって、すごいびっくりしました。
今まで親族の葬儀しか出た事がなかったので、知らない事がたくさんありました。
葬儀の間、いろいろお世話になったけど私はなにを返せただろうと考えてました。
でも、なにを返せたとか返せなかったとかはわからなかったし、
一緒に遊んで楽しかった事しか思いつかなかったです。

最近読み終わった村上龍氏の「テニスボーイの憂鬱」という本でとても印象深い所がありました。

『人生はテニスのシングルスゲームと同じで、
 誰かが誰かを幸福にすることなどできない。
 他人にしてやれることなど何もない。
 他人のことをわかってやるのも無理だ。
 他人を支配するのも無理だし、
 支配されることもできない。
 (中略)
 もし何か他人に対してできることがあるとすれば、
 キラキラしている自分を見せてやることだけだ。』

e0053393_5445383.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-09-10 05:20 | 日記

今欲しい物

今日は撮影で高田馬場に行ってきました。
雨が降ってて、本気で思ったのが三脚を買い変えよう!って事です。
私の三脚、古いので異様に重いんです。
と言う事でヨドバシいって探してみよーっと。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-06 23:51 | 仕事

仕事の後の一杯

今日は撮影で新宿ロフトに行ってたんですが、ライターさんと帰りにゴールデン街で飲んで帰りました。
撮影が結構バタバタだったので、喉もすごい乾いてたしビールがすごいおいしかった〜。

昔アシスタントの採用試験で師匠の撮影に行って、スタジオも行ってないので何がなんだか訳もわからず
大変な一日で、帰りにご飯に連れてってもらって飲んだビールがすごい美味しかった事を思い出しました。
それまでビールなんて苦くて飲めなかったのに、すっごく美味しく感じて
「お〜大人の仲間入りしたんだなぁ〜。」
と思ったんですよね〜。懐かしい。。。

2件目ではカシスビールを頼んで、これまたおいしかったです。
なんかお腹すいてたのですぐ酔っぱらってしまいました。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-02 23:47 | 仕事

写真展終了!

今日で写真展も終了しました。
今日は会場で偶然友達と会って、ちょっと飲んでたら、オープニングの時に会ったオカマちゃんにからまれて大変な事になりました。なかなか楽しかったですが。。。

今回は沢山の人にきてもらえて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
そして、手伝ってくれたみんな、ありがとう!!
藤本礼奈、これからもがんばっていきます。
[PR]
by renafujimoto | 2006-09-01 23:21 | 写真