写真家 藤本礼奈のブログ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年短かったなぁ

昼にプリント納品して今年のお仕事は無事に終了。
あぁ〜今年はなんだか短かった気がします。
皆様、お世話になりました。

帰って来て大掃除をしました。
この前テレビで松居さんの掃除のやり方をみて、掃除しなきゃ!!って思った。
いつもはころころ派の私ですが、ちゃんと掃除機かけたし。
新しいぞうきんも買って来て、いろんなとこ拭いたり。
なかなか楽しかった〜。
掃除好きになったかも。
[PR]
by renafujimoto | 2006-12-27 02:59 | 仕事

短い間だったけど、ありがとう

今日は撮影で六本木に。
女性アーティスト2人を撮りました。昨日その一人が倒れたらしくみんな心配してましたが、
元気そうでよかったです。
2人はとても仲良く撮影中もわきあいあいで、いい感じで撮れてそうです。
さて、残念な事に撮影中に最近買った携帯ストラップが飛んでいってしまいました。
編集の人が拾ってくれたんですが、糸でつながってるから糸が切れたんですねぇ。
裁縫すんのめんどくさいなぁ〜。しかも多分またすぐ切れそう。。。
って事でさよならしようかと。

撮影後、ケーキをご馳走になって帰りました。
店の名前は忘れましたが、ミルクレープが有名らしいです。
私はストロベリータルト。めっちゃおいしかった。

今日から全国のTSUTAYA RECORDSで配布されるVACASSIEさんとLEAH DIZONさん
のページを撮らせてもらってます。
全然知らなかったけどリア・ディゾンさん、すごいらしいっすね。
Googleの検索ヒット数がたった1年足らずで200万件以上のネットアイドルなんだとか!!
日本語も喋れるんで、私が日本語で「あーしてこーして」言うのを理解してキャシーさんにも
伝えてくれました。優しい人でした。
e0053393_20185744.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-12-20 19:44 | 仕事

今日発売

ピクトアップ#44で活弁映画監督の山田広野さんを撮影させてもらってます。
e0053393_1352798.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-12-18 01:33 | 仕事

久々にきれました

今日は友達Eの撮影を手伝いに六本木のFスタジオまで。
スタジオマンもいるし、特にする事もないだろうと朝まで飲んでたけど、ここのスタジオマンが態度が悪い
うえ、全く考えて動かないので結局自分でライト動かしたりしました。
ホント嫌がらせかと思うくらいに態度悪かったです。
撮影前に勝手にバウンス板動かしたりしてたし。
それもライティングの一部なんですけど?って感じですよ。
普段から、何の為にその場所に置いてるかとか考えてやってないんだなぁ、って思った。
インタビュー中もみんな静かにしてるのに、ぺたぺたうるさく歩いてるし。
一体なに考えてスタジオマンやってるんだろう??
私はスタジオいってないけど、師匠が細かい人だったから余計ライトの事は気になったのかもしれないけど、態度の悪さはEもびっくりしてました。

その後、仕事ですっごくお世話になってるMさんの誕生日会にいってきました。
そしたら、アシスタント時代に一緒に仕事をしていた人に会ってびっくりしました。
「なんか見た事ある気がするなぁ。。。」って思ってたら、むこうもそう思ってたみたいで。
話してみたら、やっぱり!ってなりました。いや〜びっくり。
それにしてもMさんの飲み友達の多さにはびっくりしました。
すごくいい人なんでみんなから好かれるんだろうなぁ。
私も大好きだし。Mさん31歳誕生日おめでとうございます!!
[PR]
by renafujimoto | 2006-12-17 01:07 | 日記

ギネスの大仏

今日も朝から茨城に。
朝いち牛久大仏に行って、撮影終わって大仏の中を観光させてもらいました。
楽しかった〜。しかもリスにえさをあげたりもできました。可愛かった〜。
その後もう1カ所撮影行って、それから横浜に行きました。
山下公園って行った事なかったけど、もう暗くてなにもわからなかった。
横浜観光大使の人を撮影。
観光大使って今までよくわかんなかったけど、頭のいい人がなるんですね。

そう言えば、私のHPrenafujimoto.comがリニューアルしたので、みなさんみてみて下さい。
[PR]
by renafujimoto | 2006-12-07 22:06 | 仕事

茨城の夕日

今日は朝から茨城まで撮影に。
通勤ラッシュの電車に乗るなんて超久しぶりで、カメラバック&三脚がまわりに迷惑かけてました。
事務所についてちょっと話して、車で出発。茨城を3カ所まわりました。
昼飯は取材先のシャトーカミヤで。
いろんな種類のビールを出してくれたんだけど、超腹ぺこだった上、すぐ酔っぱらってしまう体質なので次の撮影に支障が出ると思い一口づつもらいました。
一緒に行ったライターさんはビール大好きでほとんど全部飲んでました。
事務所の人は運転があるんで、全然飲めなくて悔しそうでした。
その後最後の撮影に行って、そこでみた夕日がめちゃくちゃ綺麗でした。
冬は空気も澄んでるし、やっぱり田舎は空気が綺麗。
高速で帰る途中もだんだん暗くなってくる空がすごい綺麗でした。
[PR]
by renafujimoto | 2006-12-06 21:39 | 仕事

今発売中の

キネマ旬報12月下旬号で今公開中のNANA2に出演の市川由衣さんを撮らせてもらってます。
彼女は1年前に撮らせてもらった事があるけど、そのことを覚えててくれてすごい記憶力やなぁ〜と思いました。もうすぐ21歳になるらしいです。若いなぁ〜。
NANA2観たいなぁ。。。
e0053393_1131625.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2006-12-05 01:05 | 仕事