写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真の事

今日は久々の友達とランチ。
しかし友達は仕事の合間で1時間しかお昼休憩がなくて、すぐ時間がたって急いで帰っていきました。ちゃんとした仕事してる人って大変やなぁ〜。
その後、友達のバイトしてるカフェでやってる写真展に。
3人でお茶して世間話。
その後先週の撮影のベタを持っていった。

最近写真の事をよく考える。
悩みの答えが見つかりそうで、見つからなそうでもどかしい所である。
でもすっごく楽しい。

今観たい映画マリーアントワネットそれでもボクはやってない
今知り合いにベルサイユのばらを借りててまだ読んでないけど楽しみだ。
後、昨日撮影した試写に誘われたので、はりきって行ってきます。
なんでもすごくおもしろいとか。楽しみ!
後はインファナルアフェア3部作を金曜までに観ないと!!
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-23 02:18 | 写真

光の中で

今日は雪降るって聞いてたけど、いい天気だった!
撮影前に納品をすませて、早く現場についたので一人でロケハン。
そして光の中で撮影。楽しい撮影だった。
撮った人もゲーム好きらしく、ゲームの話をしてた。
最近誕生日でPSPをもらったのでまた自分の中でゲームブームで。
最初はグランドセフトオートバイスシティストーリーズばっかりやってました。
しかし日本版ではないので内容が翻訳サイトみないとわかんない!
なので最近はカズオってパズルゲームばっかりやってます。

一昨日から納品用の写真を31枚!も焼いててずっと暗室にこもってたのでカズオ三昧でした。
さすがに一度に31枚も焼くなんて初めてで、途中意識が遠くなってきて
電気ついてんのに印画紙出そうとしたり。。。やばかった。
でも私プリントすんの早いみたいです。
友達から「全ての行動は遅いけど、プリントだけは早い」とありがたいお言葉を頂きました。
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-22 02:02 | 仕事

どろろ&一青窈&salyu

今発売中のキネマ旬報、2月上旬号で今話題の映画どろろに主演している妻夫木聡さんと柴咲コウさんを撮らせてもらってます。
どろろ、今テレビでもめちゃくちゃCMやってますね。
試写で観させてもらいましたが、私的には柴咲さんの演技がすごいよかったです。
妻夫木さんも百鬼丸の悲しさがすごいでてて、だんだん人間らしくなってくるのがよかった。
撮影時間は短かかったけど、結構撮ったので写真が5点くらい使われてるので
本屋さんに行ったら是非見て下さ〜い。
e0053393_072411.jpg


TSUTAYAのフリーペーパーVAでは一青窈さんとsalyuさんを撮らせてもらってます。
二人はプライベートで仲良しらしく、すごい楽しそうでした。
salyuさんはあんまり体調よくなかったのに頑張ってくれたし、二人共すごいフレンドリーで楽しかったです。TSUTAYAに行った時は、是非みてくださ〜い。
e0053393_093876.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-01-21 23:46 | 仕事

セグウェイ乗り損ねた〜

今日は撮影2本立てで、どっちも年下の女の子でした。
まずは恵比寿ガーデンプレイス周辺でロケ。
な〜んと18歳の女の子!!マジその若さにはびっくりでした。
でも18歳には見えないセクシーさでしたねぇ。。。
さすがミュージシャンだなぁ、と思いました。
その後、ガーデンプレイスでセグウェイの試乗がやってました。
順番待ちだったんで近くのカフェでみんなでワッフル頼んで待ってました。
編集の人達は食べるの途中でやめてまで乗りに行ってました。
みんな大興奮でした。
私が食べ終わって行った時には試乗の時間終わってて乗れませんでしたが。ちょっと残念。。。

その後2件目の撮影に。
同じ県出身で、彼女と同じ中学の子が知り合いだったので
そんな話をしながらビルの屋上で撮影。
屋上の空気が彼女とあってて短い時間だったけどいいのが撮れてると思う。
今日はどっちの撮影も女の子やったけど、なんだか両極端だったなぁ。
どちらもすごくいい子でした。
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-18 02:16 | 仕事

楽しかった〜

今日はミュージシャンのPVの撮影を撮影に行きました。
埼玉のつくりかけの高速道路を借り切って車50台ほどで渋滞をつくり、その中で撮影されました。すっごい大掛かりでエキストラも50人以上いたと思います。
PVの撮影って初めてやったけど、大変ですね〜!!
時間もかかるしお金も半端なくかかってますね。
でも私はすっごい楽しかったです!
バンドのみんなも一度会った事あって、すっごいフレンドリーで楽しい人達なんで楽しくってしょうがなかった。朝早いので寝坊できないと思って一睡もしないで行ったけど、全然平気でした。
本当、すごい機会をもらえたなぁと思いました。
また機会があったら是非挑戦したいですね。
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-16 22:55 | 仕事

明けましたね

皆様、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今、実家で寝正月を満喫しています。
ご飯を食べてごろごろする。あとは車の運転を練習したりしています。
もう少しでまた年をとってしまいます。
なので、もっと優しい人になりたいなぁなんて思っています。
[PR]
by renafujimoto | 2007-01-03 20:46 | 日記