写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲゲゲ&チャットモ&mihimaruGT&路地

今発売中のoricon styleウエンツ瑛士君を撮らせてもらってます。すっごく素直な素敵な子でした。かわいらしい男の子っていいね。
さて、この号でチャットモンチーの連載は最終回です。なので拡大版になってます。
ちなみにサイン入りポラプレゼントがあります!私も応募したいです。
表紙はです。
e0053393_0145129.jpg


TSUTAYA RECORDSで配布中のVAmihimaruGTの2人を撮らせてもらってます。
今回はアヴリル・ラヴィーンが表紙で1P目をうらっ返すとmihimaruGTも表紙になるというW表紙です。ちなみにこちらからサイン入りポラプレゼントに応募できます。ぜひ!
e0053393_355445.jpg


発売中のTITLEでは新世代建築家・西田 司さんの路地裏考現学のページを撮らせてもらってます。
雨の予報が晴れて、暑い1日でした。ライターさんが晴れ女って言ってたけど、そう言えば私も晴れ女なのかも!!
e0053393_337245.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-04-30 23:34 | 仕事

やっぱり大阪はすごい街やわ

今日は大阪の道頓堀で撮影。
かに道楽食い倒れ人形がある所です。
そんな一番大阪ってわかりやすいとこで何カットも撮ってたんですが、
気付いたら私の後ろがすっごい事になってました。

携帯のカメラで撮ってる普通の人達が20人くらいいたんです!!
ホントにめっちゃ人がいて、しかもみんなどんどん前に来て邪魔なんです。
手伝いで来てくれた岡本さんに、後ろに下がるように言ってもらうが全然聞かない。
私が引きで撮ろうと思って下がっても、みんなどけないし。
それどころか私の真横で撮ってるし!!!
「ここめっちゃいい場所やん!」とか言って。
しかも店内で撮影してる途中に、私が遠いとこから撮影してたから気付かなかったんやろうけど
撮影中なのにサインくださいって入ってきた子がいたし。
なんてずうずうしい奴らなんやろう!!と思ったけど、おもしろい撮影やった。

ちなみに写真手前でピースしてるのは岡本さんで、その横にいるのは大阪の友達です。
たくさんの人に助けられての撮影でした。
ちなみに奥のほうでピースしてる子は知らない子です。
e0053393_3335491.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-04-16 03:23 | 仕事

チャットモンチー&窪塚俊介

今発売中のoricon styleにてチャットモンチーを撮らせてもらってます!!
しかも4月の「気になるこの人」の連載の写真も撮らせてもらってます。
私も今一番気になる人達です。マジで。
e0053393_1730402.jpg


アクチュールでは窪塚俊介さんを撮らせてもらってます。
爽やか青年かと思っていたら、意外と強い感じの青年でした。
なので強い感じの写真です。是非みてくださ〜い!
e0053393_1733583.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-04-15 16:57 | 仕事

ほしのあき初フォトエッセイ発売!!

遂にほしのあきさんのフォトエッセイ集HOSHINO MADEが発売になりました。
私はヘアメイク、スタイルコレクションの所を撮らせてもらってます。
撮影が去年だったんで遂に発売かぁ〜って感じですね。
ほしのさんのプライベートフォトあり小さい頃の写真あり、インタビューも深いです。
是非みてみてくださ〜い。
e0053393_12445219.jpg


今日は朝早くから高井戸のトーセイスタジオで撮影。
土曜の朝早くなので道はすいてるし、天気はいいしでバイクで走っててめっちゃ気持ちよかった。
撮影は屋上で。これまた気持ちよかった。
被写体はウエンツ君。すごく素直で性格がいいと思った。
きっと家族にめちゃめちゃ愛されて育ったんだろうなぁ。。。なんて思った。
話は偶然タミフルの話に。実は私先週インフルエンザになって
タミフル飲んだんです。めっちゃよく効いて、すぐ熱下がったし。
みんなに「タミフル飲んだんだ〜、危ないよ!!」って言われた。
ほのぼのしてて、楽しい撮影でした。
[PR]
by renafujimoto | 2007-04-14 12:34 | 仕事

広いなぁ〜

今日打ち合わせでスパイラルカフェに行ったら、偶然写真展やっていて、みてしまいました。
石塚元太良さんの写真展でした。
これが、すごくよかった!!
アラスカのパイプラインを3年かけて撮ったそうです。とにかく広かった。
石塚さんの写真をみてると、私も旅に出たくなりました。
何か行動を起こしたくなる、写真ってやっぱりいいなぁと思った。
[PR]
by renafujimoto | 2007-04-12 00:07 | 写真

チャットモンチーが好きすぎる

いや〜ホントに好きです。チャットモンチー!!
去年の夏から知ってて、シャングリラとかも話題になってるなぁ〜と思ってたんだけど、
つい最近リクルートのCMで使われてる曲を聞いて、ビビッときました。
そしたら、その次の日に撮影の仕事が入って!!
撮影までにアルバムとか借りて聞きいたら、めちゃめちゃはまった〜。
そして彼女達はすごいかわいらしかったです。
なので、またまたはまってしまった。
最近毎日聞いてて、聞けばきくほど好きになります。
音がいい!そして声もいいし、歌詞もいい。全部いいです。
でも話してる印象からはライブしてるとこが想像できないんで、ライブみてみたいなぁ〜。
日本のバンドでライブ行きたいなんて思うの、すごい久しぶりです。
ホント、ライブ行きたい!!
[PR]
by renafujimoto | 2007-04-02 17:11 | 音楽