写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こむらかえり&安室奈美恵

昨日撮影中にお姉さん座りしてたら、足がつりました。
「足つった!!でもこのまま撮ります。」
って言ったら
「ははは!自由だなぁ〜。」って言われた。
最近よく足がつります。あんまよくないらしい。ビタミン不足?

さて一昨日から配布のTSUTAYAフリーペーパーVAでは安室奈美恵さんを撮影させてもらってます。
安室さんにはアシスタントの時に何度かお会いしてて、メイクの中野さんにもアシの時
よく会ってたんで、すごい緊張しました。覚えてくれてたんで、嬉しかった!
安室さんってなにやっても絵になるぅ〜。やっぱしかっこいいっす。
e0053393_22432255.jpg


今日のミュージックステーション見逃した〜。
チャットモンチー出るからみようと思ってたのに!!
そう言えば先週王様のブランチに出た時、ちらっと私が撮った写真もでてました。
[PR]
by renafujimoto | 2007-06-22 22:34 | 仕事

無事帰ってきました

火曜日に無事に帰ってきました。
海外に行くと一番やっかいなのが、空港の手荷物チェック。
テロ以来なかなかオープンチェックをやってくれないので、毎回つたない英語でフィルムを守ります。
しかし!今回は高感度フィルムを見せただけで、通りました。
今回は海の写真を撮りにいったんですが、またその写真ものせていきたいと思います。

さて、昨日発売のoricon styleにてYUIちゃんを撮らせてもらってます。二回目。前より仲良くなれた気がする。かわいい女の子です。
先週号では、スガシカオさんを撮らせてもらいました。
e0053393_1191373.jpg


今日発売のWHAT’s IN? PICTORIAL Kという韓国アーティストの雑誌でJohn-Hoonさんを撮らせてもらってます。
韓国語むずかしかった〜。結局日本語で話してたし。
しかも今回初めてファンミーティングに行ったけど、面白かったです。
裏表紙と14ページの大特集です。
e0053393_1255770.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-06-16 01:07 | 仕事

夏になってきた

最近、久しぶりにCDを買ってみた。
最初Mumm-Raを買いにいったら、試聴したCribsもすごくよくて一緒に購入。
1週間後ふらっとタワレコ入ったら、Tahiti80のフロントグザヴィエ・ボワイエAxe Riverboyってソロ名義でアルバム出してた。Tahiti80大好きなんでサクッっと試聴して即購入。
近くにあったCrashのジャケットが気になって試聴してみたらこれまたすごくよかった!
みんな最近のお気に入りやけど。。。なぜか試しに買ってみた方をよく聞いてる。
特にCrashが最高にいいです。ポップです。名前だけだと勘違いしちゃうけど。
心地よいキャッチーなポップサウンド。って書いてました。たしかにすごい気持ちいい音です。
昼間に公園とかで聞きたい感じ。サンドイッチでも食べながら。
夏だなぁ〜。

今発売中のキネマ旬報にて宮藤官九郎さんと「そのときは彼によろしく」に主演の3人長澤まさみさん山田孝之さん塚本高史さんを撮らせてもらってます。
e0053393_002774.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-06-05 23:25 | 音楽

告知です

9日の夕方から12日のお昼まで日本を離れます。
皆様にはご迷惑をおかけします。
今やらせてもらってるお仕事は9日までに全て終わらせて行きたいと頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

発売中のoricon styleUVERworldのみなさんを撮らせてもらってます。
先週号ではバンビ〜ノ!に出演中の松本潤さんを撮らせてもらってました。
e0053393_3183894.jpg


TSUTAYA RECORDSで配布中のフリーペーパーVAの表紙ではET-KINGのみなさんを撮らせてもらってます。
道頓堀での撮影、絶対東京ではありえないおもしろ体験でした。人集まり過ぎ!しかもみんなずうずうしすぎ(笑)!!
来月の表紙もすごいですよ〜!
e0053393_22333937.jpg


さて今日の撮影は小栗旬くんでした。
またまたすごくいい人でした。
「はじめまして、藤本です。」と私が言ったら
「小栗です。」と返されたので、「知ってます。」って言ってしまったけど、こうゆう時ってなんて返したらいいんだろう。。。日本語は難しいなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2007-06-03 03:14 | 仕事