写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リベンジ!北海道の旅

先月に引き続きまた北海道にロケで行ってきました。
この前は腸炎により楽しめなかったんで今度は楽しみたい!!と思い
毛糸のパンツと正露丸を持っていきました。
朝、札幌入りして撮影。今回は映画の撮影と俳優さんを撮りました。
夜のシーンも撮る予定が急遽キャンセルに。
なので見学だけしてました。
やっぱり夜は寒い&雨を降らすシーンだったのでだいぶ寒かったです。
そしてUFOをみました。
誰も信じてくれなかったけど!!
終わったのは11時くらいで、ホテルに帰ったら明日の用意もできずに寝てしまいました。

次の日は帰るだけだったんで、札幌駅まで歩いていってゆっくりお土産を見れました。
札幌は4年ほど前友達と遊んだ、思い出深い場所。
北海道まで青春18切符で往復して、友達の彼女の家に4日くらいお世話になった。
駅ビルのムラスポでスケボー買って、こわごわすべったりしてた。
札幌ってぼこぼこしてないんですよね。道が。
あ〜懐かしいなぁ。。。またどこか旅したいなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2007-08-27 00:41 | 仕事

ぶっちゃけ〜

ぶっちゃけ〜とか、今まで使った事もないけど。。。

今発売中のTVナビにて木村拓哉さんを撮らせてもらってます。木村さんの生ぶっちゃけ、聞いてしまいました。
そしてファーストキスに出演中の伊藤英明さん阿部サダヲさん劇団ひとりさんを撮らせてもらってます。
撮影の次の日が伊藤さんの32歳の誕生日。でも30代と思えないほど純粋な人でした。
ピンクのバックで撮ったんで、入ってすぐ阿部さんが「え、ティーン誌??」って言ってておもろかった。しかも超いい人でファンになりました。
そして井上真央さんが超かわいくってファンになってしまいました。
e0053393_1415170.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-08-25 01:20 | 仕事

暑い暑い

ここんとこバイクで走ってて、信号待ちとかで車の隣に止まると、地獄かと思う位暑いですね。
いったい何度になってるんか。。。
考えただけで恐ろしいです。
暑くて食欲も落ちてくるんでアイスが主食です。
マックフルーリーのキャラメルがお気に入りです。
喉乾くけど。

TSUTAYAフリーペーパーVAブリリアントグリーンの皆さんを撮らせてもらってます。トミーさんが、もこもこのフードを被ってたんだけど「暑くないですか?」って聞いたら、「うん。。。大丈夫。いつもよくしてくれる店員さんがフード被って下さいね、って言ってたし。」みたいな事言ってって、いい人だなぁ〜と思った。
いろんな話ができて楽しかった!
BE COOL!にてムラマサ☆の皆さんを撮らせてまらってます。みんな関西人で、年も近かったしたのしかった〜。
しかもみんな仲良しで、仲間!って感じで羨ましかったなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2007-08-21 23:30 | 日記

得なのか損なのか

昨日スーパーでビールを買おうとしたら、
「お酒、大丈夫な年かな??」
って言われた〜!!マジびっくりした。
そう言えば今年に入って2回目だ。
10年パスポートとりに行った時には
「これは二十歳以上じゃないと、とれないんだよ〜。」
って言われたもんなぁ。。。
ってゆーかもう26なんですけど〜。
よく若く見られるけど、特に嬉しくもないし仕事となると損してる気分なんだよなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2007-08-14 22:30 | 日記

話せない症候群

今日の撮影は、今カメラマン役(アシスタントだけど)をやってる役者さん。
その人は写真を撮られるのが嫌いだった。
撮影中に「写真おもしろい??」って聞かれて
「おもしろいですよ〜、。。。おもしろいでしょ?」って返したけど
「難しい。。。」って言われちゃった。
私は、もっと簡単に考えたら楽しくなると思ったけど、その時は何も言えなかった。
いつもそうだけど、考えてない訳じゃないのに、とっさに考えを言葉にできない。
今日の編集の人はめちゃくちゃ言葉にするのがうまい。
もちろんインタビューするからうまいのは当然だろうけど、
この前も「そうそう!それがいいたかった!」って事をドンピシャで代弁してくれた。
うらやましいなぁ〜。
考えてる事も伝えられないから、いつももどかしい気持ちになる。
わじまやもブログで書いてたけど、
「もしも まともに喋れたら、写真なんて 撮ってないだろう」って。
確かにそうだなぁ。もちろんそれだけじゃないけどね。
でも、写真がいいと思った時から何も変われてないなぁ。
人ってなかなか変われないもんですからね。

でもやっぱり、写真は楽しいよ!って事をちゃんと伝えたかったなぁ。。。
[PR]
by renafujimoto | 2007-08-02 22:28 | 日記