写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サーフィンしたいなぁ

oricon styleにてw-inds.の9/1の武道館ライブの密着レポートを撮らせてもらってます。
武道館ライブってはじめてで、こんな人が入るんだぁ〜ってびっくり。
歌も踊りも、すごかった〜。ファンの女の子達もすごかった!!
e0053393_0103739.jpg


今発売中のTVnaviにて坂口憲二さんを撮らせてもらってます。
坂口さん超フレンドリーでいい人でした!サーフィンの話とかして楽しかったです。
ほんと、お兄ちゃん!って感じでした。
e0053393_011778.jpg


今日は小栗旬さんの撮影。
この前撮影した写真を持っていったら、喜んでくれた!
よかった〜! しかもこの前の撮影の事も覚えてたし。
市川由衣ちゃんやYUIちゃんもそうだったけど、みんなすごいよなぁ。
毎日いっぱいの人とあって、写真撮られてるのに、覚えてるんやもんなぁ。
えらいよなぁ。。。

しかーし!今日は、ひとつのスタジオに次の撮影のスタッフも入ってて、
それなのにスタジオマンは1人しかいなくて。こっちが撮影始めようとしてるのに
次撮影の人がスタジオマンに話しかけてきたり。。。ありえないよなぁ。。。
その時はえ〜って思ったぐらいだったけど、なんか今考えるとあのスタジオどうなの?
って思ってきた。これって言った方がいいのかな。
スタジオマンはすごくいい子で頑張ってくれました。でもシステムはよくないと思う。
そこは、ひとつのスタジオにスタジオマン1人ってとこみたいだけど
もうちょっと臨機応変にしてほしいよなぁ。。。
スタジオマンの子大変そうでかわいそうやったし!
[PR]
by renafujimoto | 2007-09-27 23:24 | 仕事

偶然が重なる

今日撮影した女性アーティスト、すんごいかっこよかった〜。
そしてインタビュー聞いてて、ちょっと泣きそうになった。
その人の友達が裸で街を歩いたそうです。
「すべてを捨ててしまいたくなる時ってあると思うけど、その子は本当に捨ててしまう勇気があった。」
みたいな事言ってった。
私は絶対に捨てらんないだろうなぁ。。。
なんか、勇気って言葉がよかったなぁ。

帰って友達にその話してたら、そのアーティストさん知ってる人だった!!
今日は個人名だったから気がつかなかったけど。
そして帰ってホームページ見てたら、友達がライブ写真撮っててまたまたびっくり。
[PR]
by renafujimoto | 2007-09-21 01:06 | 日記

エヴァみた〜い

今日発売のキネマ旬報ストレンヂア 無皇刃譚に声優で出演の長瀬智也さんの巻頭グラビアインタビューを撮らせてもらってます。
あと、夜の上海に出演のヴィッキー・チャオさんも撮らせてもらってます。
彼女と本木雅弘さんとアップのポスターが駅とかに張り出されてますねぇ。
e0053393_1123789.jpg


ジャンゴみたいなぁ〜。エヴァもみないと!!急がないとハリーも終わってしまうし。。。
最近ジェシカアルバがすごい気になってるので、ファンタスティック・フォーもみてみたいなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2007-09-20 00:54 | 仕事

偶然

今発売中の日本映画ナビにてワルボロ主演の松田翔太さんと福士誠治さん、
ぼくたちと駐在さんの700日戦争の撮影現場と主演の市原隼人さんを撮らせてもらってます。
松田さんのメイクさんが、なんか見た事あるなぁ。。。と思ってたら、なんとお互いアシスタント時代にあってました。すごい偶然〜。こんなの初めてだ〜。って言ってました。
びっくりだなぁ。うれしいかったです。

市原くんの撮影は栃木の田舎の道で、光を遮るものがなにもないような場所で。
めちゃくちゃ暑くて、買って行ったペットボトルのお茶が2時間もしたら熱いお茶になってたり。
さすが。。。こだわってロケ場所選んでるんだなぁ。。。と思いました。
そして、市原くんの写真撮ってる時に「なんか青春っぽい事やって。」って注文したら
「う〜ん。。。」って考えこんだ後、近くにあった電柱にのぼったんです!!
ホント止める間もなく、スルスル〜と。。。めっちゃ早かった!
みんな、ってゆうか私が一番びっくりしたんですけど。
「危ないよ〜!!」とか言って。でもすごいいい子なんだなぁ。。。と思いました。
e0053393_1483985.jpg


そして発売中のoricon styleにて堂本光一さんを撮らせてもらってます。
スシ王子!の会見場所、六本木の某ホテルで撮りました。ホテルの名前忘れちゃった。
光一さんは自分の出てる雑誌やテレビはみないそうです。
「じゃあ家では何してるんですか?」って聞いたら
「F1ばっかりみてる」って言ってた。すげ〜。
e0053393_1561659.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-09-01 01:20 | 仕事