写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もそろそろおわりますね

寒いですね〜。昨日ひさしぶりに編集の方々と飲みに行ったら、すごかった。。。
朝帰って来て超頭が痛かったです。
今日こそ、試写に行こうと思ってたのに!!
しかも、一緒に飲んだ人が同じ試写に行くって言ってたから
一緒に行こうって話になったけど、お互い気持ち悪くていけませんでした。
来週こそ、行こう。
そして昨日玉木宏さんを撮ってたんですが、来年から奈良で撮影のドラマが始まるらしく、すごいうらやましい〜!!私も行きたいわぁ。
大仏の近くで撮るんじゃない?って言ってた。
でも奈良には飲み屋が少ないって言っておきました。

今発売中のTV naviにて
福山雅治さん主演の「ガリレオ」坂口憲二さん主演の「医龍2」の密着特集、
「スマイル」主演の森山未來さんと韓国の人気グループss501を撮らせてもらってます。
表紙は岡田准一さん。
e0053393_085346.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-11-27 23:56 | 仕事

計画的に

今日EPSON MAXARTシリーズのプリンターが届きました。
半切サイズまで出せる、高画質な大型プリンターです。
夏くらいから買おうかどうか迷ってて、遂に昨日決断しました。
注文から1日で届くなんてうれし〜と受け取ってみると、腰が抜けそうな位重い!!
あまりの重さに、夜まで玄関に放置してしまった。
そして、いざ段ボールから出してみると大変な事に気付いた。
適当にここに置けばいっか〜と思ってた棚では、重すぎて壊れそう!!
やべ〜。。。どうしよう。。。
急遽ネットで検索ですよ。なんとかよさげのが見つかったけど。
家まで来るのに、どのくらいかかるんやろ〜。
何事も計画的にやらんといかんなぁ、と反省。

その合間にテレビで「佐賀のがばいばあちゃん」を観て泣いてしまった。
最近人の優しさとか頑張ってるとことか観るだけで泣いちゃうのは、年取ったのかなぁ。
[PR]
by renafujimoto | 2007-11-24 00:21 | 日記

バベル

つい最近レンタルしたバベルが今年NO.1映画になるかも。。。(自分の中のね)
菊池凛子さんがでてるので話題になった映画ですね。
すごい、あぁ〜ってなってしまいました。
なんか、人生ってこんなんやろうなぁ、って。
ひとつの銃が発砲された事をめぐって、
その銃によってつながった4つの国の家族が描かれてるんですが、
私はこの監督やっぱすげえ!!ってなりました。
でも、ネタバレになってすいません、ですけど、
ケイト・ブランシェットが生きてたのがびっくりした。
日本もまだハッピーだったけど、ほかの国の結末がつらいですよね。
やっぱり世の中ってそんなもんなんでしょうか。
そうかも知れないし、そうじゃないかも知れないけど、
私はすごいリアルに感じる映画でした。
役所さんもすごいかっこよかった。
菊池さん演じるチエコの孤独が痛いほど伝わって来て共感してしまった。
けど、私の中で一番よかったのはブラピ!初めてかっこいいと思った。
セブンの時より、好きです。
またいい映画みたいな。

さて今日発売のoricon styleにて、国民的美少女上戸彩さんを撮らせてもらってます。
ちょ〜かわいかった。しかも、撮影中の幼稚園で待ってたんだけど子供達がかわいすぎた!!
ちょうどお遊戯会の撮影の日で、小人だったり白雪姫の格好してて。
上戸さんの子供役の子が馬の格好してて超かわいかった!!
表紙はKAT-TUNです。
e0053393_1545881.jpg


TSUTAYAフリーペーパーVAでは依布サラサさんと
ムーディ勝山さんを撮らせてもらってます。
依布サラサさんって井上陽水さんの娘さんなんですよ〜。
超かわいくて、いい人でした〜。しかも背も高かった。
[PR]
by renafujimoto | 2007-11-23 01:16 | 映画

えぇ〜そんなのあり?!

今日は高田馬場の貸し暗室でゆっくりプリントしました。
最近日曜日に行く事が多い。人が少なくてゆっくりできるし。
しかも、道の駐車場が無料になるじゃないですか!!
そこらへんもポイント高い。
しかし、ゆっくりしすぎて時間すぎてて注意された。
しかも帰り雷なってて土砂降りでマジでこわかったぁ〜。
前が全然見えなかったし。ホントこわかった。

帰って来て情熱大陸を観ました。大好きな番組。
今日は小栗旬君。いや〜すごかった。
私が初めて彼を撮影したのは6月だった。
その時はちょうど「花君」の撮影が始まったばかりで、忙しそうではあったけど
疲れてる感じも全然見せないしすごくフランクな人だなぁ。。。と思った。
その時のインタビューで
「今ドラマも舞台もやってて、すごく忙しいけど求められるうちは
なんでも全力でやりたい。求めてもらえない時もあったから。」
みたいな事言ってて(うる覚えだけど)
初心を忘れない感じがすごく印象に残って。
こんなに有名になってるのに、謙虚でしっかり地に足がついてると言うか。
そして9月の終わりにまた撮影であったけど、全然変わってなかった。
しかも前会った事すごく鮮明に覚えてて、ホントびっくりした!
「あの時、あそこのスタジオで、こうゆう質問したよね。」
撮影2回目の人って小栗君だけじゃないし、みんな覚えてはいてくれるんだけど
今まで、小栗君だけが会った瞬間に「あ!」って思い出してくれて話しかけてくれて。
ホントすごいなぁと思った。これをみんなにしてるんだから。
メイクさんに「ほら、〜があった時の撮影だよ〜!」
って説明してくれて、ほんとなんでも覚えてるんだもんなぁ。
その時もすごい忙しいって言いながらも、全然疲れてる素振りはみせなかったし。
でも情熱大陸をみて、あれだけ忙しい時に会ってたのに!!
ホントすごい大きい人やぁ!!って改めて思った。
ほんとにストイックな人だなぁ。でも人、って感じがすごくする人。
ちょっと休みがないくらいで「疲れたぁ〜!!」とか言ってる自分が恥ずかしくなった。
それにまだまだ「疲れた」とは言えないな、と。2週間前には休んでたしな!!
それにしても、次週も続く。。。のナレーションにマジびっくり!
そんなの初めてじゃない??そんなのあり〜。
まぁ来週もみるけど。
[PR]
by renafujimoto | 2007-11-11 03:00 | 日記

エスプレッソマシーンがやってきた!!

友達から大きい段ボールが届きました。
荷物が届く事は聞いていたけど、なんだ?!ってあけてみると。。。
エスプレッソマシーンと、エスプレッソ用のカプセルがいっぱい、
エスプレッソカップとコーヒーカップのセットが入ってました!!
友達はネスプレッソってそのエスプッソマシーンの店で働いてます。
それにしても、めちゃくちゃ高いはず!!しかも、なんにもないこんな時期になんで??
って思ったんやけど、かなりはやい誕生日プレゼントでした。
先々週、その子が大阪から遊びに来てて一緒にご飯を食べたんだけど。
しかも、撮影まで手伝ってもらって。
その時に私が最近悩んでる事を話してたから、元気を出させようと
気を使ってくれたんじゃないかなぁ。。。ってジーンときました。
すごいうれしかった。
コーヒーは大好きだし、これからエスプッソまで家で飲めるなんて、最高だわぁ!!
エスプッソ飲みたい人は遊びに来て下さい。
e0053393_045872.jpg


今発売中のキネマ旬報にて緒川たまきさんを撮らせてもらってます。
すんごい透明感。かわいかったぁ〜。
e0053393_0482832.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-11-07 00:13 | 日記

バッテリー

今日は国民的美少女の撮影。
そう言えば、昔友達が結婚したいと言ってたなぁ。
確かにめちゃくちゃかわいかった〜。

その後、車のバッテリーを充電してもらおうと、友達に車できてもらった。
「一応、エンジンかけてみたら?」
って言われて、エンジンかけてみたら。。。
かかった!!
なんやったんやろう??車って。。。よくわからん!!
しかも、その2時間後も何事もなかったかのように普通に走りましたし、
ほんと、よくわからん!!

そう言えば、この前現場で大後寿々花ちゃんを見かけたんだけど。
SAYURIの子役の子です。セクシーボイス&ロボとか。
この子がすごいんです!見た目普通の子なんですが、演技がすごいんです。
なんかすごく惹き付けるものがあります。
しかも私と一回りも違う事に、マジでびっくりです。
私がその年の頃はなんも考えてなかったなぁ〜。
[PR]
by renafujimoto | 2007-11-03 23:57 | 日記

目撃

最近芸能人をよく見かけます。もちろん仕事以外で、です。
今朝4時に現場終わって首都高飛ばして帰ってきて、少し寝て
昼から来週撮影の人の試写に。
寝不足のせいか、予定より1時間早く家を出てしまいました。
しかも焦って。何を思ったのか。。。
駅前で時間つぶすためドトールに入ったら女優さんを見ました。
よく見ます。ここいらに住んでるんやろ〜なぁ。
あと、家の1Fの駐車場に止めてる人も芸能人。前から気づいてたけど。

それより、さっき車のエンジンかけようとしたらかからなくなってた!!
なんかいろんな人に聞いた結果、バッテリーがあがってるかも?
でもなんもつけっぱなしにしてないのに!!!
はぁ〜最悪です。車ってお金かかるね。

今発売中のTITLEにてLOVES.日暮愛葉さんを
撮らせてもらってます。インタビューすごいよかった!超かっこいい女の人です!
e0053393_1353795.jpg


そして発売中のTVnaviにて仲村トオルさんを撮影させてもらってます!
しぶかったです。
e0053393_1372721.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-11-01 01:20 | 仕事