写真家 藤本礼奈のブログ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末って感じ

19日に飲みに出かけてから、仕事以外ではほとんど街に出かけてません。
風邪をひいてしまいました。。。
19日は病み上がりの編集の方と、寝てなすぎで?顔色の悪い編集の方と朝までコース。
朝方食べたイタリアンがめっちゃおいしかった&楽しかった。
しかし、先週飲みに行って倒れたんでかなり慎重に飲みました。
21日夕方の撮影に向けて機材借りに行こうとしてライターさんと電話してたら
今日撮影する人が過労で倒れたらしく。ドクターストップで撮影中止!
年末特番とかでタレントさんは大変なのだね。かわいそう!!
車の中で電話してたので、ちょっとドライブしてから帰宅。
そしたら、あれ、私もやばいかも。。。と耳鼻科に行って、薬もらって速攻布団に入る。
それからは家で仕事はしてたけど後は用事も全部断り、ひたすら寝ました。
24日に撮影があって、4月に撮影でインフルエンザうつしてしまったから今回は治してから
行きたかったのです。完璧には治らなかったけど。。。
撮影はスザンヌさんやったけど12月は休みないって言ってた!!特番ばっかりやもんね!
その日も朝まで仕事って。ホント、大変ですなぁ。。。
インタビューしたカフェで何時間もライターさん達とおしゃべり。女3人で超楽しかった。
テレビみててももう年末って感じですよねぇ。。。
今年はいつ帰ろうかなぁとか、お母さんと年末の買い出しすんの楽しみやなぁとか
今回はお父さんとシャンパンでも飲もうかなぁとか考えるとわくわくしてきます。
年末のわくわく感が大好き。

では告知。
発売中のテレビナビで新春ののだめカンタービレに主演の上野樹里さんと玉木宏さんを撮らせてもらってます。上野さんかわいかった〜。
ドラマあんまり観てなくて、漫画しか読んでなかったけどのだめっぽいなぁと思った!
しかもサービス精神旺盛ですごいいい人やった。
表紙は中居正広さんです。
e0053393_348724.jpg


oricon stlyeでは新春ドラマあんみつ姫に出演の中川翔子さんを。
衣装すごいです。かわいかった。いちごついてんの。
セットの中で撮らせてもらって、スチールさんがいい人でライト貸してくれた。
続いて水嶋ヒロさん。実はインフルエンザ移しちゃったのは彼です。
ちゃんと謝りました。そうしたら「すごい縁ですね。」って笑ってくれた。ほっ。。。
また会えるといいなぁ。
e0053393_405922.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-12-26 03:01 | 日記

初コンタクト

この前コンタクトつくりました。
コンタクトつけると、高層ビルの窓も全部みえる!葉がおちきった枝の隅々まで見える!!
綺麗すぎて感動した。
しばらくパッキリ見える事に感動しまくってたんだけど、
これって本当に目がいい人もこんな風に見えてるんかなぁ?
なんかデジタルって感じもしてきたんですが。。。
まぁいいや。
しかもコンタクト買いに行く前に吉牛食べに行ったんですが、
食べた後に財布持ってない事に気付いて、びっくり!
しかも私マイ箸持ち歩いてて、吉牛もマイ箸で食べてたんです。
箸もってくんのに財布忘れんのかよ!って思われてんだろうなぁ〜と超はずかしかったです。

さて昨日撮った人、会うの2回目だったけど前にえらい事してしまってました。
前の撮影の日、私インフルエンザにかかってたんです。うつしてしまったみたいで。
その日撮影前は風邪かなぁ〜と思ってたのが、
撮影終わって暗室に行ってたら熱がすごいことに!
プリント終わらせて納品に行った時にはふらふらでした。
帰ったら熱は40度近くあって、インフルエンザかも。。。って。
やべ〜撮影した俳優さんドラマ撮ってるって言ってたけどうつしてないよなぁ。。。
心配になったけど確かめる事もできないし、
その日一番一緒にいた編集さんはうつってなかったし、大丈夫やろ〜!と思ってたのに。。。
悪い事したなぁ〜と思って謝ったら、いい声で「大丈夫です」って言ってくれた。優しい。
そして、この前撮影した写真をプレゼントしました。オリジナルプリントです。
やっぱりプレゼントするにはオリジナルプリントがいいです、自分的には。自己満かな?
なんて思いながら、今はほとんどデジタルだからなぁ〜。
でもデジタルのよさも最近わかってきたので完全否定ではないです。
でもプリントも好き。
[PR]
by RENAFUJIMOTO | 2007-12-12 01:30 | 日記

九十九里

先週、元師匠が九十九里につくったスタジオを見学してきました。
後輩の大辻君と。
かなりかっこよかった〜。なかなか、ああゆうスタジオはないんじゃないですか。
今週も全部撮影で埋まってるそうで。
オープニングパーティーは行けなかったけど、行きたいなぁ〜と思ってたし
行けてよかった〜。
帰ってきたら膝が痛かったけど。久々長時間運転したしなぁ。
でも九十九里よかった。海が荒れてて、演歌みたいだった。

では告知を。
日本映画ナビ「ガチボーイ」主演の佐藤隆太さん。
夏の北海道で映画の撮影現場も行きました。夜のシーンでUFOみたなぁ〜。
誰も信じてくれなかったけど。
あと「スマイル」主演の森山未來君と
「奈緒子」主演の三浦春馬君。
最近年下が多いですね〜。三浦君は高校生!!かわいい〜。
e0053393_1343318.jpg


Cool-upでは植原卓也君を。
事務所の屋上、かっこよかった。
e0053393_138478.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2007-12-04 00:59 | 日記