写真家 藤本礼奈のブログ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モノノケ

この前めずらしく最近のニュースから思った事を書いたら、
めちゃくちゃアクセス数がのびてて、びっくりでヤンス。
最近はモノノケダンスにはまってます。
ベランダで見てる 物の怪でヤンス
って歌詞が好きです。そしてPVが最高です。
先週電気グルーヴのお二人を撮らせてもらって。
モノノケダンスと水木先生書き下ろしのステッカーまで頂きました。超うれし。
かわいかったのでパソコンに貼りました。
そしたら2日後木村カエラさんの撮影でパソコン持ってってたら
「モノノケダンスだ!」って。
最近のシングルのJasperって石野卓球さんがプロデュースだったんですね。
木村カエラさんの事は2年位前から気になってましたけど!!

さて発売中TVnaviにて生田斗真さんとオリエンタルラジオさんを撮らせてもらってます。
関係ないですが、私はドラマ「だいすき!!」を見て毎回号泣です。
表紙は香取慎吾さんです。


e0053393_1164593.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-02-26 00:55 | 仕事

うお〜

最近気になるニュースが多いですね。
1位。ポラロイド生産中止!!衝撃でした。
ポラのあの雰囲気って好きな人多いと思うんやけどなぁ。。。
残念すぎる。あの雰囲気もデジタルで表現できるの?
ああ〜なんか嫌やなぁ。。。これは本当に嫌な事です。
最近私もわかってきたけど、確かにデジタル便利なんです。
全然デジタルいいと思います。自分もめっちゃ使ってるし。
でも生産中止とかって。。。
採算とれないと企業としてはだめなんやろうけど、
ポラがなくなった世の中ってどうなん?って思うんですけど。
なんか無くしたらもったいないものを無くしてしまう気がするんです。
これって私が写真を好きやから、なんでしょうか。

2位。「AKIRA」実写化。え〜実写化できんの?って感じですね。
いったいどうするんやろう。
最近ドラゴンボール実写化とか何かと実写化しますね。
きっと見たらショックうけるんやろなぁ。
アニメでもびっくりでしたから。アキラ出たの一瞬じゃん!って感じで。

3位。「銀色のシーズン」にでてた青木崇高さんが専門の先輩だった事。
虹の女神って映画で見かけて以来、似てるなぁってずっと思ってたんですよね〜。
専門の先輩って言っても学部が違って、
うちら写真科だけ場所が違ったからあんまり見る機会はなかったんやけど。
話した事も無いけど、友達の友達とか、そんな感じでした。
合宿とか川行ったりしたとき、みたなぁ。
目立ってましたよ。ルパンのような格好して、赤いパンツとかはいてて。
昨日、友達が教えてくれて「やっぱり!!」ってなりました。
いつか撮影で会えた時は、昔の話とかしようと思いました。
[PR]
by renafujimoto | 2008-02-23 03:53 | 日記

最近の事

月曜に友達と江ノ島に行ってきました。
海で写真が撮りたかったから。
天気がめっちゃよかったので、気持ちよかったぁ〜。
行くのに時間かかったので、海が見えた瞬間感動した。
しかも富士山の大きさに、二人ともびっくり。
浜で2時間思い思いに写真を撮り、その後しらす丼を食べた。
おいしかった〜。しらすをおみやげにも買って帰る。友達用と自分用。

火曜は夕方から撮影2本。家に帰ると10時。
ファミレスにでも行こうかと思い、家の前にちょっと車を置いて荷物を部屋に。
そうしたら駐車場から車出そうとした人の邪魔になってたみたいで、
クラクションめちゃくちゃならされた。(うちの1Fは駐車場)
本当に、いっつもタイミング悪くその人と時間があってしまうんです。
そしていつもクラクション鳴らしまくる。
ちょっとくらい待ってくれてもいいじゃないかっ!!っていつも思う。

そして水曜、昨日の機材返却してその足で本郷までチョコを買いに行きました。
バレンタインには遅くなったけど父に送ろうと思って。
今日は近所の友達のカメラマンのお家でご飯をよばれた。
おいしいご飯を作ってくれるんです。デザートも。
写真の話とか、仕事の話、愚痴も聞いてもらったり。
おおらかな人で、こんな人になりたいなぁ〜って思う。
下の階のお友達も来て、楽しかった〜。しらすのお土産も喜んでもらえてよかった。

あと、今発売中のoricon stlyeにてHey!Say!JUMP山田涼介君を撮らせてもらってます。

e0053393_2361533.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-02-20 02:00 | 日記

雪山

e0053393_6124335.jpg

福島に行ってきました。山の上やったので一面深い雪!!しかもサクサク~。
この道を、カメラバック+ストロボのバックをカートに乗せて歩いてたら
つるつるすべってこわかった〜。
映画の撮影してるところに行って来たんですが、ドラマも撮ってたんで
「おお〜ここでこう撮ってたんや〜。」と一人感動。
ばたばたと人物撮影もしたんですが、光もあんまり入らない室内で、暗すぎ。
足付きのストロボ持って行って、ほんとよかった。。。
ロケバスがよくツアーもののテレビ番組みたいなやつで、楽しかった。
後ろがコの字のやつです。
なんだか帰って来てからもテンション上がってたので、写真チェックしてから
飲みに行ってきました。朝までコース。
終電で出かけるなんて超久しぶりで、わくわくドキドキしました。

今発売中のPSにて
森下千里さんとスザンヌさんを撮らせてもらってます。
ザ女の子の話が聞けて、楽しかった〜。

e0053393_634295.jpg

[PR]
by renafujimoto | 2008-02-03 06:12