写真家 藤本礼奈のブログ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

KO!

昨日はyeah yeah yeahsのライブでした。
年末に友達に「チケットとるから一緒にいこっ!!」って自分で言ったのに
すっかり忘れてたらチケット売り切れてて焦ってたんですが
追加ででた2階席を友達がおさえてくれました。

どんな席かわからんし、フロアで感じたかったなぁ〜
と思ってたら、2階席大正解!!
ど真ん中の一番後ろでめっちゃよく見えたし最高でした!

パフォーマンスはかわいくてかっこよくて、しかも笑えて、
本当に幸せな気分になりました。
も〜カレン最高でした!!
そして今までドラムの人何とも思ってなかったのが、
今回よくみえて、めっちゃ上手いのんがわかった。
途中テンション上がりすぎてスティック落としそうになってたり
かわいかったし(笑)
そしてフロアもよく見えて、めっちゃ盛り上がってました。
でも写真撮ってる人が多すぎてびっくりしました。
すごい時代ですね〜。

このライブで次回も絶対行かなきゃいけないバンドになりました。
yeah yeah yeahs最高!!
[PR]
by renafujimoto | 2010-01-18 00:44 | 音楽

パリ日記

今年は誕生日をパリで過ごそうという、
おしゃれな計画をたてて新年そうそうパリに行ってきました。
パリは5年ぶりでした。
今回は自由時間はオプションツアーではなく自分達で
ヴェルサイユや美術館を回ろうと、色々調べてから行きました。

まずはパリ郊外のヴェルサイユ宮殿に地下鉄と鉄道で行ったんですが
乗り換えの駅でチケットを買う窓口がどこも開いてない!!
自動販売機はコインかクレジットカードしか使えなくて、
コインが足りなかったのでカードで払う事に。
でもなんか上手くいかない!!
後ろに並んでたおじさんに「どうしよう。。。」って顔で訴えたら
そのおじさんが自分のカードで払ってくれました。
しかも「一緒に行くから」って一緒に電車に乗って案内してくれた。
チケット代ももらってくれないし、めっちゃ親切やけどなんか心配。。。
なんかされるんじゃないか。。。とか疑いの目でみてしまった。
しかも私たちが英語全然できないので、話もよくわからん!
電車に乗ってる他の人も親切で何か言ってくれてるんだけど、さっぱり!
あ〜英語喋れたらよかったなぁ〜と。毎回思うんだけど。
で、おじさんはひとつ前の駅で「心配しないでも次の駅だよ!」
って言ってハグしておりて行きました。
結局何もなかったし、財布もすられてもなかった。
ただの優しいおじさんやった。疑ってごめん。
ヴェルサイユでは一番行きたかったトリアノンが雪で行けなかった。
めっちゃさぶかった!!
そして小学生の軍団に「ニーハオ!ニーハオ!」って言われた(笑)
「ノン!ジャポネ!!」って言ったら理解してくれたけど、その後も
しつこく「ニーハオ!ニーハオ!」言われた。わかってなかったのかな?
でもかわいかったなぁ〜。

次の日はルーブルとオルセーとオランジュリーを回りました。
かなり駆け足でした。
朝一でルーブルに行くと雪が降ってるせいか人が少ない!
サモトラケのニケとツーショットで撮れるくらい。
さすがにモナリザは人多かったけど。
それにしてもヴェルサイユ以上にルーブルの雰囲気が素晴らしかったです。
ここに住みたい!!ってくらい。
でもあまりに時間がないので、
みたいとこだけみて、ささっと帰ろうとしたんだけど
それじゃあまりにも寂しいから中のカフェでお茶しました。
そのカフェがまた薄暗くて静かで。。。すっごい雰囲気がよくて。
窓からピラミッドとぱらついてる雪がみえて最高でした。
そして温かいカフェクレーム。今回の旅行で一番おいしかった気がします。

その後は雪の中歩いてオルセーに。昼前だったので人も多くなってきました。
ゴッホって今まであまり興味なかったんですが、実際みてみると涙がでそうになりました。
自画像とかはみた事あるし、ふーんくらいでしたがある一枚にすごく衝撃うけて。
その絵の題名も覚えてないし、ネットで探しても出てこないからあんまり有名じゃないのかも。
ゴッホ特有の重ねられた絵の具と筆使いが、あまりにもリアルに描いてる姿を感じさせて
この時ゴッホはどんな気持ちで筆を握ってたんだろう。。。とか考えてしまった。
絵画をみてそんな風に感じる事が初めてだったから、びっくりしました。
感動しました。
その後はまた歩いてオランジュリーへ。
モネの睡蓮の部屋、光がめっちゃ綺麗でした。
人も少なかって、ゆっくりみれたし。

その後コンコルド広場を歩いてると
「シャンゼリゼ通りはどこだ?」ってイラン人に聞かれました。
日本人に聞くなよ〜!
でもすぐ近くだったので「そこだよ〜」って教えてあげました。
帰りにメトロで切符買おうとしたら自動販売機がめっちゃ難しくって
隣のパリッ子のやり方をみてたら教えてくれました。
しかも小銭足りない〜!ってなってたら出そうとしてくれたし。
パリの人っていい人ばっかりやなぁ〜。
これでまたパリが大好きになりました。
こわかったパリっ子はヴィトン本店の店員だけでした。
「それってどこの店舗でもそうちゃう?」と友達は言ってました。
[PR]
by renafujimoto | 2010-01-15 02:00 | 日記

2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by renafujimoto | 2010-01-05 02:03 | 日記