写真家 藤本礼奈のブログ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新macbookproを買ったよ!

今日は銀座まで新しく出たmacbookproを買いにいった!!
この前下見に行ったら、ビジネス用で使うなら少々勉強しますって言われたので
のこのこと行ってしまった。
しかーし!私はどうしてもUSキーボードにしたかったのに
入って来たすぐでUSキーボードがないって言われて。
どうしてもしたいならネットで頼んで下さいって言われて。
帰ってネットで早速注文しました。
4日ほどで届くみたいです。楽しみ〜!

そして夜は久しぶりの友達の家へ。
最近の話などしつつ。。。最近twitter始めたんですがおもしろくって。
使い方があんまりわかってなくてほとんど読んでるだけなんだけど。
そして友達に「何がおもしろいの?」って聞かれました。
前もブログに書いたんですが、私はオノヨーコさんが好きなんですが、
「オノさんの『今』思ったつぶやきを『今』知れる」ってすげ〜な!って思って。
こんなに物理的には距離があるのに。
めっちゃ世界が同時進行してるって体感したって言うか。
なんか世界の事ってニュースとかで毎日みてるけど
あんまりリアルに感じてない自分がいて。
でもtwitterって今思った事をいろんな国の人がつぶやいてて、
そうゆうのがすごくリアルに世界中の人と自分と一緒に生きてる感じがして。
そうゆうのがもっと深くなって沢山の人が感じたら
ちょっとは平和になるのかもしれないなぁ〜ってふわっと思いました。
まぁわからないですけど。

世界と言えば世界遺産検定ガイドを遂に買ったので、
勉強勉強で行こうと思います!
一応7月のテストに間に合うように頑張ります!
まだ届かないけどね。。。
[PR]
by renafujimoto | 2010-04-16 03:27 | 日記

CLUB SEVEN & NINE

この前、天王洲の銀河劇場にて「CLUB SEVEN」を観劇して、
そのあと「NINE」観てきました。

「CLUB SEVEN」はミュージカル好きの友達がすごくおもしろいって言ってて、
誕生日プレゼントにとチケットをとってくれました。
玉野和紀さんの名前は知ってたんですが初見だったので、
最初みんなでタップするシーンとか
疲れてんの?!って感じのタップでびっくりしてしました。
あとミュージカル好きにしかわからないコメディだったりして。。。
でも中塚皓平さんのダンスがめっちゃよかった〜。
ジャンプとかめっちゃ高かったし。
バレエとか観に行きたいなぁ〜と思いました。
あとは色々楽しかったんですが、途中休憩でトイレに携帯を水没させちゃって
実際それどころじゃなく。。。
まぁでも焦ってもしょうがないんで、終わってからご飯を食べにいきました。
ミュージカル好き宝塚好きの友達二人で、久しぶりに会ったのでいっぱい飲んで
盛り上がって来て映画観に行きました。

「NINE」予告みてめっちゃ観たかったんですが、めっちゃよかったです!!
すべてかっこよかったです。
誰かが一曲歌い終わる度めっちゃ拍手したいくらいでした。
映像も撮り方も、沢山人がいる時の人の配置もよかったし。
特によかったのはファーギーが映画のセットの中で踊るシーン。
タンバリンと砂とか考えた人すげーって感じで。
あんなに人数いるのにめっちゃそろってたし。
次にケイト・ハドソンがファッションショーみたいなんで歌うシーン。
めっちゃテンション上がる〜!
ジュディ・リンチが歌って何人も踊り子がいたシーンもテンション上がった。
キャバレーみたいなんが好きなんだと思います。
キラキラしてて羽!とか人が沢山いるのが。
主人公の監督グイドもかっこよかった〜。
おじさんって全然興味ないんですが(笑)かっこよかった!!
ダメ男って感じもよかったし。
なんかテンション上がって楽しい気持ちになれるんで、
もう一回くらい映画館で観たいな〜!

まぁ一緒に行ったミュージカル好き二人にはめっちゃ不評でしたが。
あ!後携帯は無事に復活しました!
[PR]
by renafujimoto | 2010-04-05 00:43 | 映画

世界遺産検定&ブログに載ったよ〜

今日はエリと代官山HATOS BARのkazumaitokazuma写真展に言ってきました。
和馬とは同じ専門出身で久しぶりに会いました。
2年ぶりくらいかな?
ドレッドが前会った時より、倍くらい伸びてた気がする。
地ビールを飲みながら、世界遺産検定の話をしました。
和馬は世界遺産検定2級なのです。
ブックと一緒に検定の問題集や参考書が置いてあって、
借りて帰ろうとしたら「絶対受けへんやろ!」って
断られました(笑)
昔受けようと思ったけど、結構高いんですよね〜。
みんなを見返す為に受けてみようかな(笑)
でも昔も映画検定を受けようと思って、キネマ旬報の方に
参考書を頂いたんですが結局受けずじまい。。。
あんまり長続きしない性格なんですよね。

最近打ち上げで連れてってもらった「アントニオ猪木酒場」
めっちゃ楽しかったです。サラダー!!
でも私はここでバイトはできないなぁと思いました。
スタッフ声枯れてたし!

そして最近の撮影の模様がこちらに載っています。
ドク・キホーテ・デポルテ 時代を開く
国際武道大学の松井先生のブログです。
昨年度の学校案内でご一緒させて頂き、今年も呼んでもらえました〜!
それに色々ほめて頂いてます。嬉しいですが。。。恥ずかしいですね。
先生とはスケボーの話で盛り上がったりして楽しいです。

本当に分刻みで沢山の部活を撮影しにいくので、めっちゃ大変なんですが
先生方も生徒さんもみんなとても協力的で楽しく撮影させてもらってます。
先生方やデザイナーさん営業さん代理店の方もみんないい人ばかりです。
みんなに感謝です!!
[PR]
by renafujimoto | 2010-04-01 02:00 | 写真