写真家 藤本礼奈のブログ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クロヒョウ打ち上げ

先日ドラマクロヒョウの打ち上げがありました。
後半ほとんど行ってなかったので、
久しぶりにみんなに会えてめっちゃ楽しかったです。
プロデューサー大月さんにも超久しぶりに会いました。
そして、ビンゴ大会ではなんとPS3があたっちゃいました〜!
当たった喜びで張り切って取りに行っちゃったけど、
自分で買ったばっかりだったから
辞退した方がよかったのかな。。。(笑)
誰か欲しい人は連絡ください。
MM9の打ち上げではPS3が超欲しくて、自分の番号じゃないのに
当たったって勘違いして取りに行っちゃったくらいだったのに。。。
今回も楽しい商品がいっぱいあって、青山さんのポップコーン製造機とか
蕨野くんの宮崎物産詰め合わせとか。
私宮崎の食べ物めっちゃ好きなので、うらやま〜でした。
二次会まで楽しんで、帰って朝まで仕事しました。

この前舞台「金閣寺」の取材のインタビュー聞いてて、
久しぶりに金閣寺読みかえしたくなりました。
三島由紀夫で初めて読んだのが金閣寺で。
母親の本棚で見つけて、びっくりしたのをよく覚えてます。
明日も金閣寺の取材だぁ〜。
台風一過で晴れてくれるといいなぁ〜。
ちなみに今日LIQUIDROOMでは「平成東京 ~第2幕~」ってイベントみたい。
メンツが神聖かまってちゃん / HALCALI / 鳥肌実/LAGITAGIDAって超おもしろそう。
友達が鳥肌実好きで昔CDとか聞いてたけど、実際聞いてみたらすごそう。
ちなみにツイート見てたら鳥肌実の写真集が売ってるそう。
三島由紀夫っぽいんだろうな。。。
[PR]
by renafujimoto | 2010-10-30 18:39 | 日記

NHKの番組が好き

トルネを買ってからTVをよく観るようになりました。
だいたいはNHKの番組で、自然とか海外街歩きみたいなやつ。
最近すごく感動したのが、空からただ自然を撮ってる番組。
たまに砂漠の中を象の親子が歩いてたり、
鹿みたいなんが群れで歩いてたりするのを観て、
なんとも言えない気持ちになりました。すごいな〜と。

さっきバレリーナの吉田都さんの引退までのドキュメンタリーがやってて
録画しながらみちゃいました。
バレエってフランスとかロシアが有名なのかと思ってたけど、
イギリスも有名なんですね〜。知らなかった。
何年か前に知り合いが、イギリスにバレエで留学しました。
バレエでイギリスなんや?って言った気がする。
その子は絵に描いたようなバレリーナで、まわりの子とは空気が全然違った。
なんかすっごいイノセントな存在、って感じで
生まれて初めてそんな人に会った。
芯は一本あるんだけど、触れたら折れそうな感じでした。
吉田さんは太い芯もあるし折れなそうな、すごく強い感じですね。
ってか20代かと思ってたからびっくり!
私が生まれる前からバレエやってるし。。。
吉田さんの最後のロミオとジュリエット観に行きたかったな〜。

今後はバレエとかも観に行きたいな〜。
来月は森山未來さんの舞台『タンゴ』を観に行きます。
取材でお会いして招待して頂きました。楽しみ〜。
この前観にいった宝塚も楽しかったなぁ〜。
日本物のショーを初めて観て、戸惑いながらも楽しみました。
それに12月は遂にヨンシーのソロライブ〜!!
命の番組のバックにシガーロス使われてて、おぉって思った。
NHKってなかなかすごいと思います。
[PR]
by renafujimoto | 2010-10-25 23:58 | 日記

久しぶりです

すごく久しぶりにブログ書いてみます。
今日はe-sound speakerさんのアー写撮影でした。
いい感じで撮れました。ゆる〜い感じで楽しかった〜。
それにしても、ハウススタジオめっちゃ暑かったなぁ。。。

今日会った友達が、私の泥酔写真をブログにアップしたところ
「藤本礼奈 年齢」で検索されてたって言うから、
おもしろくなって自分のブログも見てみようと思って。
そう言えば昔「藤本礼奈 結婚」で複数検索かかってたなぁ。
今回一番おもしろかったのは。。。
「舞山秀一さんの誕生日」でしたね(笑)
「さん」つけてんのがかなりうけました。
舞山さんの誕生日は、私と一日違いの1月7日ですよ!
私は1月8日ですよ!
調べてた人、すっきりしましたか〜?

最近、家も地デジになって大型テレビ、PS3とトルネをそろえました。
実はテレビって週に2回くらいしか観ないんだけど、ゲーム大好きなので。
トルネは世界遺産とか録画したいなぁと思って。

そして昨日から始まったTBS系の深夜ドラマ「クロヒョウ」もとらなきゃ〜。
「クロヒョウ」にはスチールとして参加させてもらってます。
私はたまにしか現場に行ってないんですが、めっちゃ楽しい現場です。
それに今回強く感じたのは
「役が入ってくると、人ってこんなに顔が変わってくるんや〜」
それをまじかでみれて、感じる事ができて、すごく幸せやなぁと。
この前はプロデューサーさん監督さん記録さんの飲み会に
あんまり現場にも出てないのに誘っていただいて。
お肉、ゴールデン街、お寿司ってめっちゃ豪華な夜でした。
ただ二日連続朝までコースだったので、けっこうこたえました(笑)
ほんと、みんな元気ですよね〜。
あ〜腰が痛い。

関係ないですが、今週末は関西に出張します。
[PR]
by renafujimoto | 2010-10-06 22:15 | 日記