写真家 藤本礼奈のブログ

野外ライブと台風

横須賀の三笠公園でハードコアの野外ライブがあるって、ハードコア好きの友達に誘われて行ってきました。
夕方四時くらいについて、お酒でも飲みながら聞こうとしてたらビラを配ってたお兄ちゃんが『今日はお疲れ様でした!』って言ってきたのでまさか。。。と思ってたら、

やはりライブは終わってました!!(T_T)

その野外ライブは、結構昔から毎年やってたみたいで、何年か前になくなったのが去年くらいから復活したそうです。
せっかく行ったのに残念やったなぁー。。。
昔は夜九時とかまでやってたそうです。
なんで、はやく終わったのかわからないけど、台風の影響??て事にしときました。

仕方がないので、渋谷で少し飲んで帰ってきて、家について少ししたら
すごい豪雨になってびっくりしたー。
その友達は高円寺で、水の中に飛び込んだような状態で家に着いたそうです。
練馬とかのあたりは停電とか浸水とかあったみたいで、大変だったみたいですね。
天災はこわいですね。。。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-09-04 02:51 | 音楽

初体験!まつげパーマ&ハードロックカフェ

今日は友達のえりと、えりのお姉ちゃんのちあちゃんと、六本木にまつげパーマに行ってきました。
私はまつげが多くてビューラーしてもすぐに落ちてくるんで、パーマをしたら落ちないし楽だろうなぁって思ってたけど、あんまり上がってなくてちょっとショックでした。
でも無料でやり直してもらえるらしく、また行ってきます。
そして、ついでにハードロックカフェにも行ってきました!
ずっと行きたくて、ずっとTシャツが欲しかったんです。
でも結局買ったのは、ピックの形した携帯ストラップでした。
店ではsum41のプロモが流れてて、
アブリルラビーン婚約したなぁ。』
て言ったら、えりに『話題古っ!!』とバカにされました。
ランチはサンドイッチを頼んだけど、ハンバーガーと何が違うか全然わからなかったなぁ。
出されたものは残さない主義だけど、ポテトが食べきれなくて残してしまいました。。。
えりもちあちゃんも、ほとんど残してたし。
ランチはちあちゃんがおごってくれました。感謝!
さすが、OLはちがうなぁ。。。といつも思います。
ちあちゃんは私の東京のお姉ちゃんで、よくご飯をおごってくれます。
私やえりと違って生活水準が高いです。
そして、ちあちゃんだけじゃなくて、えりの家にもいつもお世話になってます。
東京にでてきても、家族ぐるみで仲良くしてくれる家があるなんて、本当に嬉しいです。
私は寂しがり屋やし、これからもちょくちょく遊びに行くと思うけど、
これからもよろしくです(°∀°)‐☆
[PR]
# by renafujimoto | 2005-09-03 22:39 | 日記

遂に。。。

遂に遂に、ずっと欲しかったibookG4iPodを手にいれたぁ(T∀T)
昨日から全然寝てないのに、ずっとiTunesにCDを落としてます。
前まで使ってたMacはCDも焼けないし、iTunesなんてもちろん使えませんでした。
初期のiMacやったので。。。
すごい嬉しくて、寝てないことも忘れて、ずっとMacの前にいます。
なかなか慣れないけど。
iPodもずっと欲しいなぁ、とおぼろげに思ってて。
最近飲んだ友達に、私がCDウォークマンと24枚入りCDケースを持ち歩いてるって言ったら、
『絶対買ったほうがいい!』
と言われてふんぎりがつきました。
これから、iPodライフを楽しみたいと思います(≧∀≦)♪
[PR]
# by renafujimoto | 2005-09-03 05:01 | 日記

銀座こんぱる座

今日友達でダンサーのRちゃんと、銀座のこんぱる座という、ショーダイニングに行ってきました。Rちゃんの知ってるダンサーさんが結構でてるって言うし、あんまりショーとかみた事もなかったので行ってみました。
ショーの感想は、とにかくすごかったー!!
舞台が上下に動いたり、お笑い系もかっこいい系もいろんな種類の踊りがあって見応えありました。なんかエネルギーっていうか、パワーみたいなものが、すごかった。40分のショータイムのなか、17回も衣装着替えた人もいたみたいで、すごいなぁーと感心してしまいました。
私が一番綺麗だなーと思ってたひとが、実はニューハーフやったり、すっごい踊りが綺麗で体も綺麗でしなやかな人が、思ってたより年が上だったり、びっくりする事がいっぱいでした。
ショーが終わった後にダンサーさん達と写真を撮ってもらって、それをカードにしてプレゼントしてもらって、いい記念になったなぁー。
あと、Rちゃんもみんなもダンスの話を始めたらとまらなくて、本当にダンスが好きっていうのが伝わってきて、いい刺激になりました。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-09-02 05:01 | 日記

まだまだやれるよなぁ。。。

今発売されてる、映画雑誌のQRANKで、ユンソナさんマギーさんの対談の撮影をさせてもらいました。
ユンソナさんは、イメージしてたより色が黒くて(沖縄ロケで焼けたそうです。)小柄な可愛らしい人でした。本当に芝居が好きみたいで、話を聞いてた私は、そこまでやってるなんて!と思ってしまった位です。それに対してマギーさんが、『他人からみると努力してると思われることが、自分では努力してるって思ってないでしょう?単純に好きだからやってるんだよね。』みたいなことを言ってて二人とも納得しておられました。
すごいなぁー。私もまだまだやれるなぁ、と思った撮影の日でした。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-31 03:54 | 仕事

人が人でなくなる時

今日、TBSでやってたドラマ広島を見ました。
私は、小学校の修学旅行が広島だったんで、原爆ドームとか資料館とか一通り回ったけど結構忘れてて、でも原爆ドームとか、被爆した少年の服とかは覚えてて。
そのドラマは友達ん家でみてて、友達が筑紫さんのドキュメンタリーの広島もビデオにとってたから、続けてみました。
すごい悲しくなって、色々考えさせられた。。。

戦争って本当に人が人でなくなるんだなぁ、と思って。
人を殺すのが肯定されて、命の重さも忘れてしまうなんて。
しかも、外交を優位にするために原爆をつかうなんて。
理性とか良心とかなくなって、今なら普通に考えたらわかる事もわからなくなってしまうもんなんだなぁ。
今の時代だったら考えられない事もたくさんあったけど、もしかしたら今でも戦争がおこったら一緒なのかもしれない。
その位人間ってもろいものなのかな、って思った。

なんにせよ、戦争はいけないって思いました。
今でも世界のどこかでは戦争が続いてて、人が殺されているんだろうけど。。。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-29 01:45

今年の夏はフジロック☆

ゲームで夏を満喫するのもいいけど、やっぱり今年の夏はフジロックが一番のメインでした!
最終日しか行けなかったけど、毎年行きたいと思ってたのがやっと実現したのと、準備が間に合わず前日からバタバタ、そわそわしてて、一睡もしないで会場入りしました。私が一番みたかったのはジュリエット&ザ・リックスというハリウッド女優のジュリエット・ルイス率いるバンドです。星条旗のビキニに銀色のスパッツはいて、頭に牛魔王みたいな角をかぶって出て来た時は、『すごい格好やなぁ』と笑ってしまったけど、ライブパフォーマンスは、めちゃくちゃかっこよかった!!途中で、角折って投げ捨ててたし。頭でブリッジして歌ってたし。一番前くらいにいたので、最後にジュリエットがダイブしてきて、人のなだれに倒されました。。。友達が助けてくれた。ありがとう!
朝いちのライブで燃え尽きた感じでした。
ジュリエットの次にみたかったアクアラングは、まぁぼちぼちで、友達がみたがってたロイクソップが、すごいよかった。会場もすごい盛り上がって、アンコールまで出てきて感動しました。その後雨が降ってきて、ちゃんとした雨具を持っていかなかった私はかなり濡れてしまって、ニューオーダーの途中で力尽きてしまいました。
その頃別の会場ではシガーロスがめっちゃよかったらしいです。夕方からきた友達が『シガーロスだけで16000円の価値があった!』て言うくらいに。。。今年フジにこれなかった友達も『シガーロスみたかったなぁ』ていってたなぁ。それから、夜中復活した私は、日本酒を飲んで酔っぱらって朝まで踊ってました。帰りには、伊香保温泉に寄って、充実した二日間でした。
楽しかったなぁ。。。来年もいこうねっ!
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-25 02:54 | 音楽

ぼくのなつやすみ

友達から、『いつも喋ってる言葉と違うから気持ち悪い』みたいな事言われたんで、これから気をつけます。
今年の夏は、ぼくのなつやすみ2というPS2のゲームで、夏を満喫しようと思ってたのが、全然やってない!と思ったので、今日は少しやりました。したら、前やった時より色々とやれる事が増えてて、すごいおもしろかったー!このゲームは田舎の島を8月の間遊びまわる、というゲームです。くわがたを捕まえて、友達と虫相撲したり、釣りしたり、海で泳いだり。。。設定が小学3年生なんであまり恋愛系の話題はないです。(ちょっとあるけど。)あと昭和50年とかで、懐かしい気持ちになれます。(実際には生まれてないけど。。。)なかなか楽しいゲームです。
いつもはバイオハザード鬼武者系の大量虐殺ゲームが好きなんですが、和み系もいいなぁと思いました。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-24 00:42 | ゲーム

オノヨーコさんとスーパーマリオ

夜やってたテレビで、オノヨーコさんが出てました。
オノヨーコさんは、私の中のかっこいい女性ナンバー5に入っています。
今日も相変わらず、かっこいい事を言ってました。

その後、友達ん家で、スーパーマリオをやって来ました。ファミコンの。
私は小さい頃、目が悪くなるという理由でファミコンを買ってもらえず、友達ん家でマリオをやらせてもらってました。でも何故かゲームボーイのマリオは家にありました。今から考えるとそっちの方が目が悪くなると思うけど。。。
スーパーマリオ1と3は、今やると、こんなに難しかったっけー?ていう位難しくて、すぐゲームオーバーの繰り返し。何回も挑戦したんで、左手の親指が腫れ上がってしまいました。でも明日には、また挑戦しに行ってると思います。
スーパーマリオ万歳!!
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-21 10:11 | ゲーム

貴重な体験

今発売されてるピクトアップという映画の雑誌で、加瀬亮さんを撮らせてもらいました。
加瀬さんは、私が前から好きな俳優さんだったのでめっちゃくちゃ緊張したんですが、優しさが体からにじみでてるような感じの人で、とても素敵でした。
伊勢谷友介監督のカクトでの役がすごく印象深くて、そんな話しとかしながら撮影したかったんですが、緊張しててできませんでした。。。
インタビューでもおもしろい話しを聞かせてもらって、あぁ貴重な体験をさせてもらってるなぁとしみじみ思いました。
本当に毎回思うんですが、撮影の機会をあたえてくださったみなさまに感謝しています。
e0053393_4482365.jpg

[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-20 07:16 | 仕事

ブログをつくりました

  友達がやってたんで、自分でもできるかと思って始めたらなかなか難しい!
 時間はかかると思いますが、頑張っていきます。
[PR]
# by renafujimoto | 2005-08-19 13:02