人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

タカシマヤ大好き

うちの近所の駅前のタカシマヤは夕方5時以降、駐車料が無料になります。
夏なら駅前に用事あるときはバイクやチャリでいってたんですが、
こうも寒いとどうしても億劫で。。。
車ってほんと便利だなぁ〜って思います。

今まで百貨店など利用しない人種だったんですが、これを知ってからは行きまくりです。
もちろん一流ブランドいっぱい入ってますが、本屋やアフタヌーンティー、無印、GAP、
伊東屋にライカなんかもあるのが嬉しい!
地下の食品売り場もお土産とか買ってくのに便利だし。
この前東京のめいっこの一歳の誕生日プレゼントもタカシマヤでお買い上げ。
めっちゃ触り心地のいいぬいぐるみで、あげた時まわりに
「本当は自分が欲しかったんじゃないのぉ〜」って言われましたが。。。
私ぬいぐるみが好きな人と思われるみたいで、よくもらうんです。

あと生まれて初めて掛け時計を買ったんですが、めっちゃ便利!!
時計ってあんまり好きじゃないんで買わなかったんですが、目から鱗。。。
こんな便利なもんがあったら遅刻しないね!
(仕事以外はめちゃくちゃ遅刻魔なので。。。)

昨日も駅前ツタヤに行くのにタカシマヤに車とめて。
今フランス語中毒なのでフランス映画借りに行きました。
一年に何度かフランス語の「ボジョボジョ〜」がすごく聞きたくなる時があって。
ゴダールは何作か持ってるんですが、新しいボジョボジョが聞きたいから。
借りたのは。。。
『パリ、恋人達の2日間』結構よかったです。
フランス人って。。。ってかなり笑えます。
『潜水服は蝶の夢を見る』昔映画館でみてめっちゃ感動しました。
映像が綺麗すぎる!実話なのもすごいし。
『まぼろし』『さよなら子供たち』これから観ます。

ツタヤの帰りボジョレー飲みたくなって地下の食品売り場に。
解禁してすぐ飲んだのがおいしかったので。
こんな時期なので案の定ボジョレーは売り切れで違うワインにしたんですが、
店員さんが「何でもいいならコンビニだったらまだみかけますよ!」
って教えてくれた。コンビニは微妙だけど、百貨店の人ってなんて優しいんだ〜!!
ってまたタカシマヤが好きになりました。
タカシマヤ大好きです。
by renafujimoto | 2009-12-07 05:29 | 日記