人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 藤本礼奈のブログ

時間がたつのははやいなぁ

10年ほど前に新世紀エヴァンゲリオンというアニメが社会現象になるほどブームになりました。4、5年して初めて観てたんですが、びっくりしました。アニメって子供むけじゃないのかー?って。そして全然境遇は違うのに主人公シンジやアスカの心の葛藤が自分の事のように感じられました。年が近かったせいのあると思いますが。でも、当時この物語を全部理解するのは難しすぎた。。。
それから、コミックを買うようになりました。なかなか出ないから、しばらく忘れてたりするけど、最近新しいのを買ってまた映画をみたら今回は結構理解できましたね。シンジに共感する部分が少なくなったから冷静に観れるようになったし。大人になったって事かなぁ。その事になんだか悲しくなりました。10年近くたってるので当たり前の事ですが。。。
時間がたつのは速いなぁー。。。と懐かしく、それに物悲しくなりました。
by renafujimoto | 2005-10-07 21:34 | 日記